惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(3月第1週) 




艦隊これくしょん -艦これ-…更新済




艦隊これくしょん -艦これ- 第9話

んー、このしっくりこない感じは一体なんなんだろう…w
何が1番面白いかって、鎮守府が爆撃されて提督が安否不明の行方不明状態だってのにやけにBGMが明るいしみんなそんなに気にしてないってところですよね(ぁ
なんというか、もう長門さんが提督ってことでいいのでは…?w
そう感じずにはいられないぐらい雑でしたね、提督の扱いがw

夕立ちゃんが改二になったことで彼女は主力の第一機動部隊に転属されて吹雪ちゃんは今いる前線基地から鎮守府の方へ戻ってくるよう言い渡されたみたいですが……実際のところ、昇格する人と降格する人とが同じ場でそれぞれ言い渡されるってことあるのかなぁ。
そこんとこよく分かんないんですけど、それぞれ別々に言い渡されるのが一般的な気がするんですよねー。
せっかく前線基地まで作ってMOを攻略するぞーってなってるのに、作戦中止にしてその前線基地を放棄させるってのもなんかおかしい気がします。
鎮守府が攻撃されることを予見していたとしても、本来ならば主力部隊は戻ってこさせるとしてもある程度の戦力は前線基地に残すものなのでは…?
とか真面目に考えてましたが、真面目に考えるだけ無駄なんでしょうねこの作品は(何
長門さんが手にしていた提督からの指令書って一体どこから出てきたのかよくわかんないですが、いきなり「改になれ!」とか言われてもピンとこないところはありますが…w
まぁ、とりあえず次回の話を待つことにしますか。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

スポンサーサイト

2015/03/05 Thu. 08:58  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2136-ef0cb91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【艦隊これくしょん -艦これ-】第9話『改二っぽい?!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第9話『改二っぽい?!』 感想(画像付) 夕立改二キター!! 別人さんの可愛さでした(笑) 吹雪ちゃんも頑張ろうと思った矢先…鎮守府が敵機動部隊に襲撃される。 提督が…? 顔出しNGのまま退場なんですかね(^^;  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/03/05 22:29

top △

 
