惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話「"Sweet"is a magical word to make you happy!」 




あれ、かな子ちゃんこんなに太かった…?(何



今回はかな子ちゃん・智絵里ちゃん・杏ちゃんの3人で結成されたアイドルグループ「CANDY ISLAND」がアイドルグループ同士で対決して勝った方にアピールタイムが与えられるとかいう、ちょっとなつかしなバラエティー番組に出演する話。
前回の予告時のサブタイで「かな子ちゃん回だー!」って思っていたんですが、どちらかと言えば智絵里ちゃん回だったかもしれません…w
それぞれ個別回が用意されててじっくりネットリやっていく感じだと思ってましたけど、これはこれで案外アリだったかも?
杏ちゃんが普通にアイドルとして働いてて、しかも番組に出演してることに驚きを隠せませんけども、多分プロデューサーさんあたりに「ほんの少しだけだから!」みたいな感じで念押しされて仕方なくアイドル活動してるんでしょう…w
というか、杏ちゃんときらりんが一緒のグループじゃないのがちょっと意外でしたねー。
なんか2人で1人みたいなイメージが私の中ではあったので、てっきり同じアイドルグループになると思ってました。
でもまぁ、今回の雰囲気を観てる限りだとかな子ちゃんや智絵里ちゃんと合わせるのも悪くないのかな…?
かな子ちゃんが天然気味のボケ役で智絵里ちゃんがはわはわしてる感じの役で、杏ちゃんがツッコミ役みたいな……なんか、そんな感じがしましたね。
ガッチガチの物理の問題にはサクッと答えられてましたし、アニメの知識も堪能みたいで実は杏ちゃんってやれば出来る子なのでは…?w
でもなんというか、優秀な杏ちゃんって杏ちゃんっぽくて複雑な心境です(ぁ
杏ちゃんはやっぱり、働きたくなーいって言いながらぐーたらぐーたらしてる方が彼女らしい気がする…w

MCの2人やかな子ちゃんたちと対決してたアイドルグループの3人組のことはあまりよく分からなかったですけど、MCを務めてた2人の左側の人(川島さん?)は個人的にちょっと好みな感じしてました。
彼女の中の人って、艦これの高雄さんの声出してる人なのかな…?
まぁ、ギャグ回というかコメディー回なのでこんなもんかなーって感じでしたね、うん。
ほどほどに笑わせてくれて、ほどほどに楽しめたような感じ。
何が1番面白かったのかと言えば、かな子ちゃんがやけに横に太かったところだったんですけども…w
ずっと横に太いならまだ分かるんですけど、ところどころ太くなったり元に戻ったりしてたんですよねーw
こういう崩れ方は割と好きなので、是非とも今後ともかな子ちゃんを太らせてやってください(待
何だかんだで獲得したポイントは同点の引き分けで、アピールタイムも罰ゲームのバンジーも半分こなわけで……まぁ、次のお仕事ももらえたわけだからやったぜってことにしておきましょうか(ぁ
智絵里ちゃん、たくさんの人の前に出るのに少しずつ慣れていけるといいなぁ。
この3人ならお互いに支え合っていけそうですし、多分大丈夫だと思いますけども!


ちょっぴりゲラゲラ、ちょっぴりほっこりのいい話でございました。
どうやらこの作品は分割2クールになるっぽいですが、前半部分となる残り数回でシンデレラプロジェクトのメンバーは一通りアイドルデビューさせることになるんですかね?
半年間付き合う事になるんだろうなって思ってたのでちょっと拍子抜けというか何とも言えない気分にはなりましたけど、1回お休みが入ってるぐらいだし分割になるのも仕方ないんでしょうね。
とりあえず、残り数回楽しむことにしましょうか。



次回「Our world is full of joy!!」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2015/03/14 Sat. 17:00  edit

Category: .2015年の作品 アイドルマスター シンデレラガールズ【終】

tb: 3  |  cm: 2

top △

コメント

川島さんと高雄さんは同じ方の声ですね
流石耳が肥えていらっしゃる

さすらいの名無 #- | URL | 2015/03/14 18:22 | edit

>さすらいの名無さん

こんにちはー、コメントありがとーございます。


あー、やっぱり同じ方でしたかー。
どことなく似た声だなぁとは思ってましたが、こうして改めて聞いても高雄さんボイスはなかなかに良いですね(何
でも、私は特徴のある声を何となく覚えてるだけなので、耳が肥えてるわけでもなんでもありません…w
元々声優さんの方にはあまり興味ないですし、ここ数年で出てきた方々なんか「まーたこの人か」ってぐらい知名度のある人しか分かりませんしね…w


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2015/03/21 12:15 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2139-45a6e290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンセプトはどないやってん!【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #9】

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/04/23)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話 ” Sweet” is a magical word to make you happy! 知人の子供を見守るような 生暖かい気持ちを引きだされる ほほえまトリオ

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/03/14 22:23

アニメ感想 15/03/13(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第9話、 #冴えない彼女の育てかた 第9話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話『“Sweet” is a magical word to make you happy!』今回は・・・CANDY ISLANDの3人がデビューしました!この3人の場合は、デビューするまでの物語ではな ...

ニコパクブログ7号館 | 2015/03/15 03:17

アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話

アイドルマスター シンデレラガールズの第9話は、前回の蘭子に続いて杏・かな子・智絵里の3人ユニット・キャンディーアイランドがデビュー…した後のお話

ホビーに萌える魂 | 2015/03/20 22:58

top △

 
