惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話「Our world is full of joy!!」 




きらりん超かわいくて超いい子で最高です(何




今回はみりあちゃん・莉嘉ちゃん・きらりんの3人によるユニット「凸レーション」のトークイベントとトークイベントの間にちょっとしたトラブルが発生する話。
うおおおおお!ついにきらりんの回だああああ!と始まった瞬間にテンションアゲアゲになっていました、いたって平常運転です(ぇ
ユニット名「凸レーション」はその名の通りデコボコした3人組だからってことで付けられた名前のようですが、それできらりんがいつも真ん中に立ってるんですね…w
ステージの上で3人並んで立ってみると、なんというか……改めて、きらりんの異様な身長の高さに驚きを隠し切れません(ぁ
きらりんとみりあちゃん・莉嘉ちゃんとの身長差って、一体どれぐらいあるんだろ?
あまりにも身長に差がありすぎて、思わず「でけえええ!」って叫んじゃいましたよねw


1つ目のステージでのトークショーを終えて、次のステージではファン以外の通行人も巻き込めるようなものにしたいというプロデューサーさんの言葉を踏まえて、3人はどうすればそういったものに出来るか考えるわけで。
いい案がそう簡単に浮かんでくるはずもないんですが、甘い物を食べればきっと何か浮かんでくるということできらりんの提案でクレープを食べに行くことにしたのですが…
プロデューサーさんと3人が途中ではぐれちゃって事務所に電話する騒ぎになったり、ステージが終わった後に激励をかけに来てくれた城ヶ崎美嘉も巻き込む事態にまで発展することになろうとはなぁ。
HPに載せるための3人の活動写真をプロデューサーさんが撮ることにしたところまではよかったんですけど、周りの目を気にして少し離れた場所から撮ろうと考えたのがまずかったのかもしれませんね…w
あぁしちゃうとホントに不審者みたいな感じになっちゃうし、おまわりさんがやって来て交番の方に連れて行かれちゃうってのも分からなくはない気がする。
だからと言ってプロデューサーさんの話を全然聞いてくれないってのはおかしいし、電話を取ることさえ許してくれないってのもなんか違う気はしたのですけど。
こんなものなんでしょうかね、実際の警察さんって。

その後もそれぞれが同じタイミングで違うところに電話していたりでなかなか連絡がつかず、これまたそれぞれがじっと待たずに探しに動き続けるもんだからもうバタバタしてた感じ。
何とかプロデューサーさんに会えた美嘉は何でもっとしっかり見てくれなかったんだとプロデューサーさんを責めてましたけど、今回に関してはそんなこと言われたって……って感じなんですよねぇ…w
ステージ裏で妹には厳しい様子を見せていた美嘉ですが、莉嘉ちゃんのことを人一倍気にかけてるのも彼女なんでしょうね。
妹の身に何かが起きたのかと思うと我を忘れちゃうぐらい妹想いってことなんだろうな、いいおねーさんです。


3人はなかなかプロデューサーさんを見つけられず、次のステージまでもう時間もない。
そこで、きらりんは「心配だけど、お客さんをほったらかしの方がPちゃんプンプンだと思うにー☆」と2人に言葉をかけてステージの方へ向かうことにしたのですが、莉嘉ちゃんが慣れないヒールの靴を履いて歩き回ったことで足を痛めてしまったことを知ってしゅんってなっちゃって…
あれだけ2人のことをあれこれ励ましてたきらりんが弱気になっちゃいましたけど、今度は2人が大丈夫大丈夫ときらりんを励ましてるシーンがよかったですねー。
基本的にきらりんが2人の面倒を見るというかちょっと大人な姿勢を見せていくのかなと思ってましたが、きらりんが2人を引っ張ることもあれば2人がきらりんを引っ張ることもあるって感じなのかな。
なんというか、お互いがお互いを支え合ういい3人組だなぁって感じましたねー、何となく。
デコボコ3人組な「凸レーション」、案外いい感じなのかもしれません。
プロデューサーさんも1つ目のステージが終わった後のステージ裏で美嘉に対して彼女たちには自由にやらせたいと話してましたし、3人とはぐれて次のステージまで時間がないって時には彼女たちならお客さんの方を優先してくれるだろうって言ってましたし、どちらも彼女たちを信頼してないと言えない一言なんですよね。
付きっきりで何でもやってあげちゃったりするのではなく、アイドルたちを信頼して陰ながらそっと支えるような姿勢が垣間見られた今回のプロデューサーを観ていて、また少しずつ成長していってるのかなぁなんて感じました。

…ただ、次のステージへ行くまでの道中でライブじみたことをやるってのはさすがにマズイんじゃないでしょうか…w
これだけの人たちを巻き込んでよく警察の厄介にならなかったなとヒヤヒヤするぐらいですよ、ホントw
こういう奇想天外なことをやってのけちゃうところも彼女たちの魅力の1つなんでしょうかね、いやまぁ3人ともすごく楽しそうな表情を見せてくれたから別にいいんですけど…w
とにもかくにも、無事に合流できたしステージにも間に合ったみたいなので一安心でございました。
次回はロックなあの子がメインの回でしょうか?みくにゃんはオオトリになるのかな?w



次回「Can you hear my voice from the heart?」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2015/03/21 Sat. 13:28  edit

Category: .2015年の作品 アイドルマスター シンデレラガールズ【終】

tb: 4  |  cm: 2

top △

コメント

ゲリラライブいきなりやりだしておいおいと思ったんですが、みくにゃんストライキの時に莉嘉はプロデューサーへのお願いで渋谷でゲリラライブってのを書いてたのを思い出してハッとしてしまいました
割りと伏線回収もしてるんですね

さすらいの名無 #- | URL | 2015/03/21 13:39 | edit

>さすらいの名無さん

おはようございますー、コメントありがとーございます。


>みくにゃんストライキの時に莉嘉はプロデューサーへのお願いで渋谷でゲリラライブってのを書いてたのを思い出して

ほほー!言われてみればそんなのあったような気がしますね……私はすっかり忘れちゃってましたが(ぁ
私もいきなりゲリラライブはどーなんだって思っていましたけど、改めて考えてみるとああいう思いついたことを即座に実行しちゃえる行動力の高さが莉嘉ちゃんの魅力?なのかもしれませんなー。
あーすれば自分たちを見に来てくれた人たち以外も巻き込めるし、あれだけ大騒ぎになれば彼女たち的には迷子になってるらしいプロデューサーさん(w)とも再会できるでしょうからね…w
知らず知らずのうちに一石二鳥なことを実行できてる莉嘉ちゃんは、案外すごいのかもしれません…w


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2015/03/26 07:10 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2141-4b4a6bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凸凹ストレイサーキュレーション【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #10】

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/04/23)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話 Our world is full of joy!! きらり輝く 「わたし」の毎日を全身で楽しむ その姿がきっと元気をくれる3人組のデビュー

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/03/21 15:49

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第10話『Our world is full of joy!!』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話『Our world is full of joy!!』 感想(画像付) 莉嘉ちゃん、みりあちゃん、きらりちゃんの新ユニット『凸レーション』! Pが不審者として職質にあってはぐれ、渋谷でパレードな展開に(笑) ひたすら可愛くて癒される30分でした♪   

空 と 夏 の 間 ... | 2015/03/21 18:48

アニメ感想 15/03/20(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第10話、 #冴えない彼女の育てかた 第10話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話『Our world is full of joy!!』今回は・・・プロデューサーさんが警察の厄介になりました(笑)傍から見たら盗撮してる怪しい男ですもんね。 ...

ニコパクブログ7号館 | 2015/03/23 02:53

アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話

アイドルマスター シンデレラガールズの第10話は、また新たなユニットデビューできらり・莉嘉・みりあの3人ユニット・凸レーションがデビュー。

ホビーに萌える魂 | 2015/03/27 02:03

top △

 
