惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(4月第1週) 




長門有希望ちゃんの消失…更新済
ハイスクールDxD BorN…更新済(4/6)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか…更新済(4/6)



長門有希望ちゃんの消失 第1話

私の中における春アニメ第2弾は『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズ第4巻、『涼宮ハルヒの消失』で展開される世界観と設定を用いた公式スピンオフ作品をアニメ化したもの。
試しに1話を観てみましたが、なんともまぁ……こんなの長門の声じゃねーよwwとか朝倉さん声変わりすぎでしょwwとか色々あったなぁという印象。
ハルヒシリーズの作品、というよりもハルヒの「消失」世界の設定を使った全くの別物、という認識で観た方がよさそうですねこれは。
朝倉さんが有希ちゃんを、鶴屋さんが朝比奈さんをそれぞれ戦わせるくだりは寒くてアレでしたが、全くの別作品として観ればその部分以外は概ね楽しめましたし…
何より有希ちゃんがかわいいよね、うん。
顔をポッと赤くさせながら何かもごもご言ってる姿、超かわいかったです(何
朝倉さんも……まぁ、有希ちゃんのよき理解者であり面倒見のいい友人って立ち位置なのかな、ちょっと下世話なおばさんっぽい雰囲気がありましたがこの作品での彼女はそういうキャラってことなんでしょうw
キョン君と有希ちゃんと朝倉さんとで織り成す雰囲気はなかなかいい感じでしたね、有希ちゃんかわいいです(2度目

でもまぁ私は鶴屋さんが好きなので、彼女が私の記憶の中にある鶴屋さんと寸分違わぬ雰囲気で登場して声を出していたところが何よりも嬉しかったんですけどねーw
キョン君とか有希ちゃんとか朝倉さんは声が変わったように感じられるのに、鶴屋さんや朝比奈さんは全く変わってないように感じられるところがまた面白い。
声優歴の長さの成せる業なのか、はたまた演じる時の声が素の声とあまり変わらないが故なのかは分かりませんが…
とにもかくにも、「ハルヒ」の設定を用いたちょっぴりラブコメしつつの学園コメディとして観ればほどほどに楽しめそうな作品ではありますねー。
少なくとも、次も観てみようかなと思えるぐらいには楽しめる初回でした。
「消失」の記憶もおぼろげですが、おぼろげだからこそ新鮮な気持ちで楽しめそうですねー。




ハイスクールDxD BorN 第1話

私の中における春アニメ第4弾は『ハイスクールDxD』のアニメ第3期。
OPやらEDを観てるとちょこちょこ新キャラも登場していて、特にEDにも登場していた白髪のおねーさんのお〇ぱいがどんなものなのかおじさん楽しみです!(何
ちょっぴり慌ただしく話が展開していってる気のする初回でしたけど、イッセーがリアスやら朱乃さんやらアーシアちゃんやらのお〇ぱいに囲まれてるシーンから始まったのには思わず笑いましたねw
笑いだけでなく、「あぁ、この作品はいつも通りだな」っていう安心感すらありました…w
ヴァーリの所属する禍の団(カオス・ブリゲード)によるテロ行為の対策のために三大勢力と北欧神話に根ざす神々の集団であるアースガルズを加えた4つの勢力で話し合いの場が冥界で催されるそうで、イッセーたちも冥界へと向かったわけなんですが…
そんな感じの本筋がどうでもよくなるぐらい、エロ一直線って感じでしたw
まるで「この作品はこういう作品ですよ」って視聴者のみなさんに教えているかのようでしたね、イッセーに乳首をつつくだのなんだのって教えてるアザゼルのくだりとか笑うしかないw

この様子なら3期も楽しく観ていくことが出来そうですが、3期では小猫ちゃんにスポットをあてていく感じになるんでしょうかね?
カオス・ブリゲードには彼女の姉?がいるそうですが……はてさて、どうなるんでしょうか。




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話

私の中における春アニメ第5弾はGA文庫にて刊行中のライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のアニメ化作品。
ジャンルとしては、ダンジョンに潜ったり街で出会った人や冒険者たちとあーだこーだする冒険ファンタジーもの…?
私は存じ上げない作品ですが、そこそこ人気な作品らしいとかなんとか。
ライトノベルはもう数年前から読んでないので実際のところは知らないんですけどねー、読んでたとしても多分このような長いタイトルの作品は手に取らないと思いますし…w

試しに1話を観てみましたが、アレですね。また松岡さんが主役を務めていらっしゃるんですね。
うーん……今はまだレベルも1なひよっこ冒険者?ですけれど、成長してきたらSAOも相まってキリトくんにしか見えなくなってきそうな予感がなんとなくあります(ぁ
このベル・クラネルという主人公の成長物語として観ればいいのか、はたまた主人公と今後絡んでいくことになるであろう女性キャラクターたちのかわいい部分に注目すればいいのかよく分かりませんけども、とりあえずキャラクターはそこそこかわいかったです。
個人的にはギルドのおねーさん(エイナさん)がいい感じでしたね、あんな人に優しくアドバイスされたいものです(願望
主人公はダンジョン内でミノタウロスに殺されそうになっているところを美人で「剣姫」と謳われるほどの強さを持ってるらしいアイズ・ヴァレンシュタインって人に助けられてから彼女のことが好きになったというか憧れの対象になったみたいで…
彼女と同じファミリアに所属しているやつにその時のことを言いたい放題言われて、彼女と釣り合う冒険者になるためにもダンジョンへの探索をより一層励んでやっていくようになるっぽいですな。
何となく邪な感じはしますけれど、そういう目標というか目的を達成するための原動力を得るってのはいいことですからね。
そのアイズって人はレベル5らしいですけど、レベル5で街中のウワサになるぐらい強い人ってことは相当に探索を続けてレべリングしないと肩を並べられるほどにはならないのでは…?w

あと、アニメ公式サイトではベルの現在のステータスが見られるっぽいですが、こういうのはちょっと面白いなぁと思っていたりします。
早熟になるスキル以外の2つに関しては、今後の話でその本質を垣間見ることができるのかな。
ヘスティアちゃんもけっこーかわいくてお胸もけっこー大きくていい感じですが、私のイチオシはあくまでもギルドのおねーさんなのであしからず(何
このヘスティア・ファミリア、多分ずっと新しい冒険者はこなくて2人っきりなんだろうな…w




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーサイト

2015/04/06 Mon. 16:31  edit

Category: その他のアニメ

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2146-2f8fb97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【長門有希ちゃんの消失】第1話『大切な場所』 キャプ付感想

長門有希ちゃんの消失 第1話『大切な場所』 感想(画像付) 「涼宮ハルヒシリーズ」の公式パロディ、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のスピンオフ? ハルヒが消失した世界での、キョンと有希ちゃんのラブコメですね(笑) 平和な世界ですが、ハルヒが関わって来る大事になっていくのかな?w  北高文芸部に所属するフツーの女子高生・長門有希は、同じく文芸部員の キョンに秘めた想いを抱く...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/04/04 19:52

【ハイスクールD×D BorN】第1話『夏休み、冥界へGO!』 キャプ付感想

ハイスクールD×D BorN 第1話『夏休み、冥界へGO!』 感想(画像付) 待望の第3期シリーズのスタート! しょっぱなから地上波では規制の嵐なカット多発でした(笑) 今度は冥界に行く一誠たち…。 小猫ちゃんのエピソードで、活躍に期待です♪  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/04/06 23:42

おっぱいなんて大嫌い!「ハイスクールD×D Born」

幼児には大人はおっぱいが有るのが当たり前,股間に毛が生えているのが当たり前。だから「おねえちゃん」は乳が無くって「おばさん」はおっぱいが標準装備なのです。 ハイスクールD×Dも三期目。ともすれば倦怠期とも言えるマンネリ危険ゾーン。 エロや巨乳弄りなんてヤルこと遣り尽くしたら、もう刺激に慣れちゃって、斬新さなんて欠片も残ってない絞り粕なんでしょ、と飽きられ魅力半減叩き売りセール...

Anime in my life 1号店 | 2015/04/12 13:20

ハイスクールD×D BorN 第1話 夏休み、冥界へGO!

第一声が「おっぱい」と、相変わらずぶれない主人公のイッセー。 しかし、そんな淫夢に水を差すのは、レイナーレに騙され、殺されたトラウマ。 現在では多くの女性に言 ...

ゲーム漬け | 2015/04/12 16:03

top △

 
