惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(4月第2週) 




放課後のプレアデス…更新済
長門有希望ちゃんの消失…更新済(4/11)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか…更新済(4/11)
ハイスクールDxD BorN…更新済(4/12)




放課後のプレアデス 第1話

私の中における春アニメ第6弾はSUBARUとGAINAXの共同によるアニメプロジェクトの第1弾となっているらしい作品。
元々Webの方で短編のものとして配信されていたのがTVアニメとして放送されるようになったようです。
今回の部分はWebの方で配信されていたものと大体同じなんでしょうかね、よく分かりませんけど。

オリジナルアニメってこともあって、何となく初回を観てみましたが……終始、よく分からないまま話が進んでいった印象ですね…
主人公?のすばるって子はみくにゃんの声と同じ人なのかな、けっこー分かりやすい声してますな(ぁ
あからさまなキャラ紹介っぽい初回になってないところはいいと思うんですけど、なんかよく分かんないんですよねぇ。
要は、会長とか言われてたプレアデス星人?を宇宙?に返すために星のかけらとかいうやつを集めていくって話なんでしょうか。
何かしら魅力的な部分があれば2話以降も観ていこうって気にはなれるんですが、この作品の初回に関してはそういったものが全くと言っていいほど感じられなかったので……どうしようかなぁ。
よく分からないから、とか様子見でとりあえず次回も観ようって思えばそれで済む話ではあるんですけど、面白くなりそうな要素が私にはちょっと見つけられなかったからなぁ。
ホウキみたいなやつ(ドライブシャフトとか言ってましたね)がやけにリアルなエンジン音ってのも、ちょっとよく分からない。
どうしてその音でなければいけなかったのか……まぁ、SUBARUとの共同企画だからなんでしょうが。
次回も観るか非常に怪しいところではありますが、もし観れたら次も観ておきます。



長門有希望ちゃんの消失 第2話

2話になって、早くも慣れてきた気がしますね。
朝倉さんの声には全然違和感を覚えなくなってるし、むしろいい感じだなって思えてきてますし。
キョンと有希ちゃんが雪綿で雪合戦してるシーンで朝倉さんがお怒りする部分とか面白かったですね、有希ちゃんに勇気を出して一歩を踏み出してもらうために厳しい言葉もかけてくれたし朝倉さんホントいい子ですわ…w
OPの曲もかわいらしい雰囲気があって、多分ハレ晴れを連想させるのを狙ってるんでしょうけど、いい感じでした。
有希ちゃんが、キョンにかけてもらったサンタコスの上着を体をくっつけて半分こするシーンはもうそれはそれはかわいかったですなぁ……久々にはぁぁぁん!ってなってました、心の中でw
いやー、普通の学園ものラブコメとして観ればやっぱりgoodですねこの作品。

あと、有希ちゃんがたまたま公園で出会ったハルヒがいい感じにハルヒしててよかったです(ぁ
有希ちゃんをこき使ってるところもハルヒらしいし、声というか喋り方もハルヒしてたなぁ。
すっごい久々に平野さんの声を聞いた気がしますが、やっぱりええなぁと再認識しておりましたw
次回はいよいよハルヒとキョンが出会うみたいなので、どうなっていくのか楽しみであります。




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第2話

アレですね、とりあえずベル君の出番と比べるとヘスティアちゃんの出番が異様に多くてヘスティアちゃん推しが強いなぁって思いながら観てました。
ベル君が異常なまでの成長スピードを見せている理由を知った上でベル君の背中を押して上げよう、なんて思って色々とお世話になった友人らしいヘファイストスって方に土下座までして武器を作ってもらっていたシーンはよかったですけどねー。
ヘスティアちゃん、いい子ですなぁ。
でも「ボクはベル君の神様なのに何もしてあげられていない」ってのはちょっと違うんじゃないかな……あんなかわい子ちゃんと2人っきりで寝食を共にしてクレープの食べ合いっこまで出来るとか、どこが「何もしてあげられていない」なんだろう(ぁ
私から見れば、さっさと爆発してくださいなんですけどねw

で、せっかくそのヘファイストスから一級品の武器を作ってもらったのにベル君に渡そうとする素振りを一切見せないってのはどういうことなんですかねw
さっさと渡せよって何度思っていたか分かりません…w
ヘスティアちゃん、ベル君とデートできて嬉しさのあまり忘れてしまったんでしょうかね?w
なんか、サブタイ的に作ってもらった武器は次回で活躍しそうですが……んー、どうなるんでしょうね。
…あぁ、そうそう。
どうやらファミリアの人というか神様が薬屋さんをやっていたり鍛冶をやっていたりするっぽいですけど、ファミリアの主がお店を営んでるところもあるって感じなんでしょうかね?




ハイスクールDxD BorN 第2話

前半は恥ずかしがるリアスにニヤニヤ、後半はどう見てもイッセーに対する好感度が振り切ってるデレッデレなレイヴェルちゃんにニヤニヤな話でした(ぁ
あんな尻尾ふりふり積極的アプローチをかけてくるレイヴェルちゃんに対してイッセーがわけが分からないとか言ってたのには思わず「なんでわかんねーんだよw」って口走りながら笑っちゃいましたが、リアスのお父さんから直々に自分のことをお義父さんと呼ぶように言われた時もそうでしたけどイッセーはどうしてあぁも鈍感なんでしょう…w
あんだけエロエロ大魔王しておきながら、自分に対する好意にはひたすらに気づかないってのはちょっと考えにくいですね…w
でもまぁ、そのおかげでみんなの恥ずかしそうにしてる表情も観られるわけなのでおいしい思いもしてるわけなんですけどもw
ゼノヴィアのありえない寝相にも笑ったなぁ、今回もいい感じに面白かったしいい感じにかわいい部分も観られて大満足でした。

小猫ちゃんの過去がけっこー重たいものであることが今回の話で発覚しましたけど、次回には早くも小猫ちゃんと彼女の姉である黒歌が再会するみたい?
確か、彼女ってヴァーリと同じとこに属してる方でしたよね。
既にバチバチしそうな雰囲気がぷんぷんするんですが、どうなることやら…w
おそらく観られるであろう、イッセーのアツい姿にも注目ですなー




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2015/04/12 Sun. 19:44  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2149-8094eae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【放課後のプレアデス】 第1話『流星予報:雨時々流れ星』 キャプ付感想

放課後のプレアデス 第1話『流星予報:雨時々流れ星』』 感想(画像付) スバルとガイナックスのコラボで以前作られたネット配信アニメのTVシリーズ。 魔法少女ものなようでSFなのかな? すばるとあおいの記憶の違いは、平行世界の存在を連想させます(^^;  星が大好きな中学生、すばるはある日の 放課後、宇宙からやって来たプレアデス星人と 遭遇した。地球の惑星軌道上で遭難...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/04/11 02:02

【長門有希ちゃんの消失】第2話『もろびとこぞりて』 キャプ付感想

長門有希ちゃんの消失 第2話『もろびとこぞりて』 感想(画像付) ハルヒちゃん登場! 文芸部存続のために活動するかで悩んでいた有希ちゃんに、勇気をくれたのがハルヒちゃん。 願いが叶って部活も存続しクリスマスパーティも出来た。 その翌朝、降ってきたハルヒちゃん(^^; 波乱の予感ですか?(笑)  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/04/12 00:03

top △

 
