惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

アイドルマスター シンデレラガールズ 第13話(最終回)「It's about time to become Cinderella girls!」 




智絵里ちゃん、ちょうかわいい(何



今回はシンデレラプロジェクトのみんなも含めた346プロのアイドルフェスが開催される話。
…と、いうわけで最終回なのですが。
うーん、どうなんでしょうね。面白かったのかな、多分。
胸に訴えかけてくるようなものがこれと言ってなくて、サーッと最後まで観ていってしまったので「ここが面白かった!」とか「ここがすごいよかった!」みたいなのは特にないんですよねぇ…w
でもつまらなかったわけじゃないし、雨が止んだばかりで人がまだ戻ってきてなくてビックリするかもってプロデューサーさんが未央ちゃんも含めたニュージェネレーションズの3人に伝えてからの3人が元気いっぱいにステージに立って踊る姿は以前と違って成長が見られたシーンで、こういうシーンを用意してくれるのはちょっといいなって思えましたし…
がんばりすぎちゃって本番直前で美波ちゃんが熱を出して倒れて、プロデューサーさんから参加させられないと言い渡された時の彼女の立ち振る舞いというか反応もいい感じではありましたよね。
未央ちゃんと比べるのはちょっとよくないかもしれませんけど、彼女と違って不平不満を言うわけでもなく悔しさをこらえながらプロデューサーさんに黙って従おうとする姿は大人だなぁと感じさせるものがありました。

こんな感じで所々にはいいなと思えるシーンもあるんですけれど、全体として観るとなんかこう、パンチが足りない印象を覚える最終回だったんですよねぇ。
多分カッツカツのギリギリだったから仕方ないんでしょうけど、ニュージェネレーションズと最後の全員で歌うところだけはがんばって他は静止画ってのもなんかなぁって思いましたし。
というか、見せなきゃいけないキャラクターも多すぎるしユニットも多すぎる(極論
観客の統率されたコールは観ててすごいなーって思ってましたが、感動させてくれるものだったりは特になかったなぁ。
まぁ、なんだかんだでそれなりに楽しんで観てたからそれでいいと思うんですけどね。


というわけで、本作はとりあえず終了です。
既に発表されてることですが、「シンデレラガールズ」は分割2クールなので後半部分は7月から再開されるみたいですね。
制作スケジュールもギリギリでスタッフさんもヒーヒー言いながら何とか完走したって感じだったらしいことは、何となく風のウワサで聞いてます。
私の中ではあくまでそこそこ止まりの作品でしたけど、誰か特定のキャラクターが好きだったり原作の方を熱心にやられている方にとっては目をキラキラと輝かせながら楽しめる作品だったんでしょうなぁ。
後半部分では総集編的なものを差し込まれないことを祈りながら、アニメスタッフさんたちには引き続きがんばっていただきたいものですね。
とりあえず、スタッフならびに出演者のみなさまお疲れ様でした。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2015/04/12 Sun. 20:34  edit

Category: .2015年の作品 アイドルマスター シンデレラガールズ【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2150-e126ca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺たちの戦いはこれからだ―‼【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #13(終)】

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/04/23)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第13話(終) It's about time to become Cinderella girls! シンデレラ  が見えなかった 以下にわかアニマスファンの 少々disり気味感想とな...

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2015/04/12 21:33

【アイドルマスター シンデレラガールズ】第13話『It's about time to become Cinderella girls!』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第13話『It's about time to become Cinderella girls!』 感想(画像付) アイドルフェスでもハプニング! チームワークで乗り切るシンデレラプロジェクト。 第1シーズン、堂々完結です♪最終話は尺が倍は欲しかったですね… 各ユニットのライブシーンを全部見たかったです(笑)  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/04/12 22:02

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。