惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(8月第2週) 




六花の勇者…更新済
わかば*ガール…更新済(8/8)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり…更新済(8/10)



六花の勇者 第5話

それぞれ1人ずつ何故か台座の上までいって自己紹介したかと思えば、完全に推理アニメの様相を呈してきて笑えてきました(何
アドレットとハンスとで木々に印をつけたり赤いヒモを垂らしながら走り回ることで無限結界がしっかり作動していることを確認していましたが、この結界が本当にアドレットが門を爆破して開けた瞬間に作動したのかどうかが重要になってきそうですね。
門は正規の開け方をしないと中から門番が襲い掛かってくる仕組みになっていて、門を開けるために必要なものはモーラが所持している。
そして門は一度開ければ絶対に閉まらないように出来ていて、つまりアドレットが門を爆発させて開けた時よりも前に内部に入った者はおらず、また正面の門以外に人が出入りできる場所はない。
こんな状況だったら、そりゃあ確かに台座に剣が刺さっていることを真っ先に発見したアドレットが疑われるのも当然ではありますよねぇ。
…はて、確か剣がぶっ刺さっていることを確認した後に何か言葉を唱えたのはナッシュタニア姫だったような気がするのですが…?
というかそもそも、ダイナマイトか何か知らないけど爆発させたら開いちゃう門ってのがダメな気がするんですけどw
何人も入れない鉄壁の門どころかガバガバの門ですよね、あれじゃあw
事あるごとにフレミーを殺そうとするチャモも微妙に怪しいですが、今のところ1番怪しいのはナッシュタニア姫かなぁ…
いきなりめまいがしたとか言い出してフラフラってなったけど、どうしたの彼女w
それもなんかゴルドフは察してるっぽいし……これ次回になったら今度は別の人が怪しく見えてくるんでしょうねw

※追記

朝風呂に入っててふと思い出しましたが、私の記憶違い入ってますね。
呪文みたいなのを唱えてたのはアドレットで、確か剣を抜くというか結界を解除させるために塩の聖者?が唱えていたとか何とかって言ってやってたやつだった気がする。
ナッシュタニア姫がやってたのは剣か何かをブンブン振り回して石版をバキッと割ったことでしたっけね…




わかば*ガール 六葉

夏休みに入ってお家ですごす毎日、暇であることが苦痛に感じてた若葉ちゃんの萌子ちゃんにプールへ行こうと誘われてからのあの喜びようですよ。
いやぁ、思う存分楽しんでおられましたね。癒されますね、えぇ。
柴さん競泳水着とか、真魚ちゃんじゃないけどイイモン持ってるんだからビキニとか着ればいいのになぁ…w
まぁ、恥ずかしいんでしょうけれど。
…で、若葉ちゃんはあの水着をどう間違えば誤った着方ができるんでしょうか?(ぁ
下の方を水着の上として着ちゃってた、とかでしょうかね?w

今日のプールがとっても楽しかった様子の若葉ちゃん。
さすがに毎日プールは無理だけど、来週お祭りがあるから行かないかと誘われるも18時が門限らしくて行けないみたいで…
寂しそうに帰る若葉ちゃんのために考えがある3人みたいですが、何をするつもりなんでしょうかね?
花火セットでも買って若葉ちゃんの家でやるとか、そんな感じっぽいなぁ。





GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話

気持ちのいい蹂躙のされ方してましたね、盗賊団の方々。
戦闘ヘリが何機もやってきてミサイルびゅんびゅんの機銃バラバラとかもうどうしようもねぇ……盾だの槍だの馬だのって時代の相手に現代兵器使われたらひとたまりもありませんわ…
ピニャが盗賊団を蹂躙していく戦闘ヘリの姿を見て恐れおののいてましたが、図らずも戦っても到底勝ち目のない相手だということを意識づけるきっかけになったのかもしれませんなぁ。
ロウリィはいいや、なんかめちゃくちゃつえーってことだけは分かりました(何

で、イタリカを何とか防衛したあとの対価の交渉なわけですが…
まぁなんだ、伊丹たちって元々イタリカで龍の鱗を売って資金調達しようとやってきたわけですからねぇ。
イタリカを攻めて支配下に置こうとしてたわけでもないし、ましてや街の人々を虐殺しようとしてたわけでもないし。
捕虜数人の件にしたって、完全に伊丹の趣味でもらいますよってだけでしょこれw
交易の租税免除に加えてこの世界の情報が得られたらそれで万々歳なんですよね、支配下とかめんどくさいでしょ色々と(ぁ
さて、アルヌスへ戻る途中でピニャの騎士団さんとやらに出くわして一触即発の緊急事態に突入したわけですが……あの女騎士さんが先に手を出しましたからね、まだ話がいってないとは言えこれは協定違反ものですよ分かってます!?
伊丹が他のやつを逃がしたのはきっと面倒事にならないためなんだろうなと思いつつ、次回はどうなることやら…




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2015/08/10 Mon. 11:32  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2183-cb7bff6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【わかば*ガール】 第6話『布の面積が小さすぎます』 キャプ付感想

わかば*ガール 第6話『布の面積が小さすぎます』 感想(画像付) 若葉ちゃん、はじめての大型プール体験! 何でも初めての若葉ちゃんを見てるとホッコリしますね♪ 真魚さんの競泳用水着も悪くないと思います(笑)  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/09 16:24

【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第6話『戦女神の騎行』 キャプ付感想

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話『戦女神の騎行』 感想(画像付) 圧倒的な自衛隊ヘリ部隊の火力に、イタリカを襲った盗賊は殲滅! ロゥリィちゃんも戦女神な戦いぶりでした(笑) 自衛隊の脅威を目の当たりにしたピニャは戦慄…。 帝国との和平交渉を担うキャラになるのかな?  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/08/10 23:31

top △

 
