惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(8月第6週~9月第1週) 




六花の勇者…更新済
GANGSTA.…更新済(9/4)
わかば*ガール…更新済(9/6)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり…更新済(9/6)



六花の勇者 第9話

アドレット&ハンスvsチャモの戦いもそこそこに、再び始まる推理パート。
最初に発生した霧がそもそも結界発生を意味するものではなかったことにようやく気付いたのかと思いながら観ていましたが、まさか結界の発動方法を教えてくれた砦の人が7人目とグルになって本来の発動方法とは異なるものを教えていたという話の流れになっていくとは…w
神殿に入った後にアドレットが血を垂らして呪文的なものを唱えていたりナッシュタニア姫が石版をぶっ壊していたりしましたけど、あれこれやっていたうちの1つが結界発動のキーとなり勇者全員が閉じ込められてしまったということなんですね。
「私だけがアドレットのことを知っている」的なオーラをビンビンに出してくるナッシュタニア姫は相変わらず怪しいままですが、今回になってモーラも徐々に怪しいオーラを発揮し始めてきたような気がします。
ナッシュタニア姫は自分のことを一度だけ「姫さん」と呼んだ=王女だと知っていたのにそれ以降は知らないフリをしたからハンスが7人目の偽者だと主張しているみたいですが、別に彼が知らないフリをしていたからといって怪しいとは思えないんですが…w
ハンスは暗殺を生業としているから、ナッシュタニア姫ぐらいの人物ともなれば存じ上げているでしょうしねぇ。
例えば「なんとなく姫さんより呼びやすい気がしたから」で一蹴できてしまいそうな疑う理由だと思うんですけども、そこんとこどうなんでしょうか(ぁ
モーラはモーラでアドレット=7人目に決めつけようとしてる雰囲気がひしひしと伝わってくるしなぁ、聖者を統括する神殿の長だから砦の人ともつながりがありそうではありますし。
とりあえず、結界の発動方法を知らなかったチャモとハンス以外の誰かが7人目ってことなんでしょう…




GANGSTA Act.09

店の中にいたトワイライツが突如として刃を向けたかと思えば、店にやってきてトワイライツを狩っていく件のトワイライツ狩りの2人組。
そのうちの1人、女性の方はどうやらデリコの妹・エリカだったみたいで…
今回の襲撃にはモンロー・ファミリーのエヴァンが1枚噛んでるっぽいですし、コルシュカ・ファミリーもアレックスの弟さん(やっぱり弟でしたね)を迎え入れて何やら動き出しそうな雰囲気を見せてますな。
様々な組織が動いていきそうな感じがするから、観ているうちに段々と頭がこんがらがってきそうです(ぁ
コルシュカ・ファミリーは四大父の均衡を崩そうとしている……のかな?
戦闘シーンは心が湧き立つようなこともなくぼーっと観てましたが、ニックはドーピングにドーピングを重ねて今のA/5級というランクを手に入れた紛い物のトワイライツなんですねぇ。
ってことは短命のトワイライツよりもさらに短命なのでしょうか、ふーむ。




わかば*ガール 十葉

若葉ちゃん、何となく遅そうなイメージあったけど実際は走るの早かったしやった事のない逆上がりを1発で成功させたりと運動神経はいいみたいですね。
その代わり、勉強の方が……うっうっ(何
萌ちゃんは見た目通りの運動神経ゼロの子で、逆上がりも全然できないみたいだけど手にマメが出来てもがんばってる姿がちょっぴりよかったですね。
というか、マメできてるのによく鉄棒をグッと握れたな…w
ちなみにですが、私も逆上がりできません(ぁ
腹筋ないんですよね、私。

あと、若葉ちゃんは門限ギリギリでなんとか家の門をくぐることが出来ましたけど、門限が過ぎた瞬間にどこかの要塞かよって感じの厳重なセキュリティーが作動したんですが…w
どうりで門限厳守なわけですわ、あんなもん門限すぎたら誰も入れそうにないからね…w




GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話

やっぱりロウリィは最強だったでござる……おそらく伊丹とあんな事やこんな事をする予定だったのを邪魔されて頭カンカンだったので普段以上にキレッキレだったのでしょう(ぁ
銃弾も余裕で弾いてましたが、彼女は何かしら身体に傷を負っても再生してしまうんですねぇ。
亜神になったことで死ねない身体になったってわけか、なるほどね。

アメ公さんと中露3国の陰謀渦巻く日本帰還もあの手この手で退けて無事に向こう側の世界に戻ってこられた伊丹たちでしたけど、「銀座事件」でけっこーな数の人が亡くなってるのにレレイら向こう側の世界の住人たちの出立を祝福して見送るって普通ありえるんでしょうか。
それはそれ、これはこれで日本に来てくれたことを素直に喜んでたって感じか……バッサリ割り切れる日本人すげぇ(何
しばし日本に滞在したことで今回の戦争に勝ち目のないことを改めて実感したピニャは戦争を終結させるために動くことになりそうですが、はたして皇帝が黙ってピニャの申し入れに応じるかどうか……まずありえないだろうなぁ。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2015/09/06 Sun. 04:39  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2187-b6b00dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第10話『絶望と希望』 感想 (キャプ付)

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話『絶望と希望』 感想(画像付) 箱根の宿の各国の諜報員の戦いは、ロゥリィの乱入で壊滅。 亜神さまハンパない強さですね(^^; ゲートの向こうを見たピニャちゃんは帝国に講和を呼びかけようと決意。 和平への道筋になるのか…? テュカちゃんが元気なようで、心病んでるのが気になりますね。  

空 と 夏 の 間 ... | 2015/09/06 12:58

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。