惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

2015年度10月期視聴予定作品のリスト 




あと少しで10月で、そういやもう10月からの作品始まるじゃん……ということで、観るかもしれない作品を書き記しておきます。
ざっと観た感じ、あれ観る物が……いや、なんでもありません。
いつも通り、MOON PHASE様を今回も参照させていただきました。



10月1日(木)

ルパン三世 新シリーズ   最速は日本テレビで25:29から、日テレ系列にて順次放送予定

ルパン三世が新シリーズとしてTVで放映されると聞いて、ちょっと小躍り。
公式サイトを覗いてみたらそれが30年ぶりと知って、この作品ってもうそんなに年期が入ってるんだなとしみじみ。
ルパンは映画をよく観させてもらっているので、そのルパンをTVアニメとして観ていけると考えるとけっこー楽しみなんですよねぇ。
PVを観てみたら銭形警部の声にふと違和感を覚えたんですが、最近のシリーズでは山ちゃんが銭形警部の声を担当されているんですなぁ。
ルパンたちはTVではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか、書くとしたら簡易感想。




10月4日(日)

終物語   最速はTOKYO MXで24:00から、とちぎテレビ・群馬テレビ・チバテレなどでも放送予定。

去年の暮れ?大晦日だったかな、化物語の新シリーズが特番で放送されてましたが、そのさらに続きが放送される時がついにきたかといった感じ。
今期の大本命というか覇権を握るでしょうな、非常に楽しみです。
PVを観てる限りではアララギ君メインの話みたいだから、羽川さんがあまり登場しなさそうでガッカリしてはいますけど(何
個別に感想か簡易か……個人的には書きにくいですからねぇ、この作品。




10月5日(月)

ゆるゆり さん☆ハイ   最速はテレビ東京で26:05から、TVQ九州放送・テレビ北海道・テレビ大阪などでも放送予定。

ゆるゆりの3期です!はい、観ましょう!(ぇ
数々の日常系作品を観てはことごとく途中切りしてきた私が最後まで観たことのある、数少ない作品だったりします。
日常系は中弛みが激しいんですよね、私の場合。
でも、この作品の場合は何故だか最後まで楽しませてもらっている気がします。
ごちうさ2期も同じく10月から放送開始とのことですが、はたしてどちらに軍配があがるのか…!




10月7日(水)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている   最速はTOKYO MXで24:30から、KBS京都・サンテレビ・北海道放送などでも放送予定。

なんか原作小説がけっこー売れてる作品ですよね、これ。
書店の小説コーナーを覗いてはこの作品のシリーズが目につきやすい位置に置かれてて作品の名前ぐらいは認識してるのですが、この作品アニメ化するんですねぇ。
ホントに名前ぐらいしか知らないんですけども、公式サイトの作品紹介のページを読んでちょっぴり面白そうだなとは感じました。
よく分からないので、とりあえず視聴してみます。




10月10日(土)

ご注文はうさぎですか??   最速はAT-Xで21:30から、TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都などでも放送予定。

ごちうさの2期です。特にそれ以上書くことはありません(待
1期も一応観てたんですけどね、序盤の方は楽しんで観てたんですけどね。
中盤以降はもう、観ながら寝るわ巻き戻して観直してても寝るわの連続でね…w
2期では寝ずに観ていくことができるのでしょうか、自分との戦いですね…



VALKYRIE DRIVE -MERMAID-   最速はAT-Xで23:30から、TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都などでも放送予定。

よく分からないけど、試しにPVを観てみてちょっぴり興味を覚えた作品。
どうせ戦闘シーンでは簡単に衣服が破けて謎の後光の光が差し込まれるんだろうなーと思ってますが、実際に観て「あーやっぱりな」って境地に至るのも一興かもしれません(ぁ
どうでもいいけど作品タイトルのロゴ、どことなくFFに似てません?w
とりあえず観てみることにします。


とまぁ、こんなところでしょうか。
今回に関しては意図的に視聴する作品数を減らしてるわけじゃなくて、一通り確認してリアルにこれぐらいしか観る気にさせてくれる作品がなかったりします。
増えたとしても+1作品か2作品かな……マジで観るもんねーぞって最初に感じたぐらいでしたからね。
あと2,3日後には新しい作品が始まっていきますが、楽しんでいけるといいですなぁ。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何


スポンサーサイト

2015/09/28 Mon. 16:50  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2191-9d8424f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。