ハヤテのごとく! 第52話(最終回)「RADICAL DREAMERS」
今回でこの作品もいよいよ最終回、次回作はこの作品の勢いを引き継げるのか…不安です。
では、行きましょ~。
時期はGW。
桂姉はテストの丸付けで伊澄と咲夜は伊澄の屋敷でハワイ気分。
肝心のハヤテ君・ナギ・マリアさんはエーゲ海の見えるギリシャに旅行と。
仕方の無い事でしょうが、最後ぐらいクラウスとタマの出演をもう少し増やしてやって下さいw
屋敷でお留守番とか、どう考えてもこれで出演終わりですと言っているようなものじゃないですか(ぁ
西沢さんとヒナギクはトルコに旅行中。
いつの間にか名前で呼び合う仲になってますが、これは2期への伏線なのかな。
それにしても、ラクダに2度も吐きかけられるとはヒナギクもついてないですねw
ナギが外に行こうという誘いを断った事によりハヤテ君は落ち込み、それを見かねたナギは明日どこかへ出かけることに。
落ち込むハヤテ君は見物ですが、慰めるマリアさんはもっと良いですね。
まるでダダを捏ねる子供とその母親のような語らいでしたw
西沢さんとヒナギクは今度はギリシャにあるパルテノン神殿の見学に行く事に、それにしても西沢さんの出番が多いのは最終回だからですかね。
ヒナギクは高所恐怖症なので、当然景色を観れるはずもなく…神殿にしがみ付くヒナギクは可愛かったですw
回想シーンの観覧車は…確か、最近原作であった話だと思います。
このシーンも踏まえると、やっぱり2期で回収ですかね。
ナギの帽子が風で飛んでしまい、ハヤテ君は跳んで帽子を掴むのですが何故か過去にタイムスリップ。
そこで幼少期のナギと出会うのですが…うん、これは可愛い(何
現代のナギが既視感を覚えたのはこの出会いが原因なんでしょうね、ようするにハヤテ君はタイムスリップする運命にあったと
というか、さすが釘宮さんと言ったところです、幼女の声はやっぱり上手ですねぇ。
ハヤテ君は通りかかった人に今が何年かを訊きますが、相手は外国語で話してるので分からずじまい。
喋ってる言葉が食べ物の名前にしか聞こえないとツッコんだら負けなんでしょうけど、ぺペロンチーノとかイタリアーノはさすがに酷いw
ハヤテ君は幼少期のナギをひきこもりにならないよう更生しようとしますが、まぁ無理でしょう(死
ナギの既視感の原因がハヤテ君にあるなら、更生できなかったってのもまた事実ですからw
話してる途中でナギを狙った人さらい達が登場し、ハヤテ君はナギを連れて追っ手から逃げる逃げる。
ハヤテ君は多少苦戦しながらも、追っ手を倒しますが…外国語がさらに酷くなってるような気が(ぁ
黒服の人、あからさまに「エビちゃん」と言ってたんですがw
2人は海岸に到着しますが、ナギの帽子がまたもや風で飛び、そしてハヤテ君は現代へと…
ここでEDをかけるのは上手いなぁと、最終回だからなのかは知りませんがいつもと違って力が入ってますねぇ。
その上、1年間で放送された話のハイライトまでやるとは…感無量です、これは凄い。
キャストとかを2回も流す必要があるのかどうかは謎ですが、まぁそこは些細な事ということで目を瞑ります。
うん、色々ありましたが最終回は良い話でした。
若本さんの出演がなかったのは残念でしたがw
真面目にやればちゃんとした話に仕上げる事が出来るみたいですし、最初からそうすれば良かったのにとは思いますが、まぁ維持するのは難しいですからね^^;
というか、EDがなかなか良かったような…最初の頃は特に良いとは思ってなかったんですが、今回は良く感じましや。
2期はいつになるかは分かりませんが、原作のストックがある程度できるまでは放映しないでしょうね。
2期も楽しみにしてます、2期もハヤテ君は白石さんでお願いします(何
えっと、最後になりますが…トラックバックしてくれた方々、並びにスタッフの方々に出演者の方々、どうもありがとでした^^

2008/03/31 Mon. 00:08 edit
Category: 日記