FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔人が目覚める日」 

キング殿、退場がお早いようですが(何
前作は途中から観てましたが、一応最後までは視聴しました。
書く気はなかったんですけど、観てたら書きたくなりました(何
今回はあの決戦から1年後、ルルがゼロの記憶を取り戻す話。
では、行きましょ~。

前作のおさらいで黒の騎士団はブリタニア王国に敗北と。
あまり憶えてませんけど、確かルルが途中で戦線離脱した事が敗北の原因…だった気がします。
ルルは何で遺跡に向かったんでしたっけ…全く憶えてません^^;

黒の騎士団に昔のような人数は居なくなっており、C.C.が指揮官となっていると。
何事もなかったかのように学生生活を送っているルルをヴィレッタ先生は体育の補習を受けさせるために追いかける。
リヴァルの協力もあってルルはヴィレッタ先生から逃げ切り、ロロと共にバベルタワーの中にあるカジノへ。
ルルはゼロの頃の記憶がなくなってるんですかね、ゼロ=自分という事を知ってないような言葉を言ってますし。
それと、どうでもいいですが差別と区別って本質的には一緒なのでは?

ルルはカレンを含めたイレブンに対するキングの行動を不快に思い、チェスの勝負を仕掛ける。
ルルは見事勝利を収めますが、イカサマをしたと言いがかりをつけられルルに危機が迫る…というところで黒の騎士団の襲撃が始まり、それまで弱腰だったカレンは急に強くw
そしてカレンはルルを助けますが、途中でルルに逃げられてしまう。

中華連邦の高亥が黎 星刻と共にカラレスと会合を行います。
黎 星刻カッコいいですね、中の人の声にピッタリなんですがw

ルルとロロは非常階段?に逃げ込みますが、ルルはブリタニア側の者の銃撃からロロを助ける代わりに下の階に落ちてしまう。
ロロを助けようとルルは上の階に上がっていきますが…たった1人の弟ってのが気にかかりますね。
ナナリーが居たはずですし…ナナリーの存在が記憶にないとなると、違う記憶を入れられたのかな。

上の階に行ったルルは無残にも殺された人々を見てしまう…そこにはあのキングもw
さすがにキングの退場は早すぎです、もう少し出番を欲しかったw
ルルはそこでCCと再会し、C.C.と口付けをして記憶を呼び戻すと。
そして、ルルを殺そうとしていたブリタニア軍にギアスをかけ逆に殺す…と。
さすがギアス、いつ観ても恐ろしい能力ですなw

一方、皇帝の前には幹部らしき人物が3人、中にはスザクも。
ゼロに対して異様な執着がありますが、ゼロ=ルルと知っての発言なのかな。
ルルと同じで違う記憶を植えつけられてる可能性もありますし、今の所謎ですね。


いや~、やっぱりコードギアスは面白いですね(何
OP・ED共にオレンジレンジのようですが、私はどちらかと言うとOPの方が好みかな。
リズムの早い曲はあまり好きではないので、あくまでどちらかと言うとですが^^;
拳闘の兄弟対決、何だか伏線に見えますが気のせいなんですかね。
OPアニメーションを観る限りは激しい戦いが予想されますが、ガンダムっぽい感じもしました。
同じロボットアニメではありますが、違った切り口で進んでくれるよう祈ってます。


次回「日本独立作戦」


ルルを追いかけるヴィレッタ先生にクリックお願いします♪
スポンサーサイト



2008/04/07 Mon. 15:38  edit

Category: .2008年の作品 コードギアス 反逆のルルーシュR2【終】

tb: 5  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
面白かったですね♪
ルルの記憶がないし、弟はいるし、びっくりでしたー!
そうか、スザクの方も記憶いじられてるかもしれないですね。。。
ルルは何で遺跡に向かったんでしたっけね;;記憶の彼方ですねw
あそこでなにがあったかが気になりますよね!あの遺跡には皇帝とかも来てましたっけ??重要な場所っぽいですね。
次回も楽しみです(´・∀・`)

空子 #sSHoJftA | URL | 2008/04/08 02:07 | edit

>空子さん

こんばんは、コメントありがとです^^

他のブログ様の記事によるとほとんどの人の記憶がいじられている可能性があるのだとか…ギアスを使えば可能な話なんですよね^^;

皇帝が来ていたかどうかはまだ謎(私の記憶にないだけで来ていたのかも)ですが、OPアニメーションを見る限りでは皇帝もギアスを使えるんでしょうね。
ギアスを使える者が1人でも世界を征服できるぐらいなのに、使用可能者が2人も居たら一体どうなるのか気になって仕方がないです(何

ではでは^^

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2008/04/08 22:38 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/231-f09e0817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」

いよいよ春アニの大本命が登場! プッシュぶりも半端でないR2の第1話です。 舞台は前作から1年後。復活のノロシを上げようとしている黒の騎士団の生き残り組。 そんな中、肝心のルルーシュは… ヴィレッタ先生と追いかけっこしてました。 普通に学校生活を送っ...

のらりんクロッキー | 2008/04/07 18:23

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話

「魔神 が 目覚める 日」 1/35 メカニックコレクション ランスロットエアキャヴァルリーバンダイ 2008-03-23売り上げランキング : 1771おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 終盤大爆笑w

本を読みながら日記をつけるBlog | 2008/04/07 20:09

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1話。

第1話「魔神 が 目覚める日」 それは、偽りの日常――。 春の新番(私の中で)の第4弾にして大本命がやってきました。 1期はレビュー出...

渡り鳥ロディ | 2008/04/07 20:32

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN01「魔神が目覚める日」

助手「さぁ、今期の大本命が来ましたよ!」 博士「ナナリータソが居ない・゚・(つД`)・゚・」

電撃JAP | 2008/04/07 21:22

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/04/09 21:10

top △