FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

アリソンリリア 第3話「ワルターの戦い」 

自らの命を犠牲にして2人を脱出させるとか、おじいさんカッコ良すぎです(何
今回は宝の場所を目指して基地から脱出する話。
おじいさんカッコ良いです、戦国武将のような死に方です(何
ちなみにサブタイの「ワルター」とはおじいさんの事だったらしいです、他のブログ様の記事で初めて気付きました(待
では、行きましょ~。


基地の中がどうなっているのか分からずベネディクトは通りかかった女性を食事に誘って基地の案内をしてもらう事を約束する。
ベネディクトは遅れて牢屋に着きましたが、大佐の言葉にを聞いて簡単に事実を捻じ曲げる軍人に嫌気をさす。
ベネディクトは何だか軍人らしくない軍人なんですね、まぁ事実をうやむやにするのは誰でも良い思いはしないでしょうけど。
ベネディクトは出世しても上層部の方々のようにはならないで欲しいです。

基地に到着したアリソンとヴィルは近くに居た二等兵の人に基地の案内をしてもらう。
ヴィルはおじいさんが司令部が使っているお城の中に居ると踏んで二等兵に地下室へ案内してもらう事に。
画伯は男性役をやっておられるのですかと言いたくなりましたが、あえてスルーで(何
画伯の声って男性役か女性役かどちらが合ってるのか微妙なところなんですよね…

牢屋の中におじいさんが居る事を確認したアリソンは看守に毛布を持ってくる命令を下す。
再開を喜ぶ間もなく、おじいさんに言われてアリソンはピンを渡し、地下通路で落ち合う事に。
2人は地下通路に向かおうとしますが、階段でベネディクトに出会い階段脇にある一室へ。
そこでベネディクトに本当に宝があると信じているのかと問いただされますが、ヴィルはアリソンが居たから信じる事が出来たと。
ヴィルは良い事言いますねぇ、アリソンに本当に感謝をしているようです^^

2人はアリソンのピンを使って牢屋を脱出したおじいさんと再会し、格納庫に行って水上飛行機を使って宝の場所に行く事に。
アリソンが言うには借りるらしいのですが、前回借りた飛行機は燃えましたよねw
格納庫へ通じる扉を見つけ、全員で開けようとしますがそこで敵に見つかると。
念のためにと宝の場所を教えますが、私なら憶えられません(何
森を抜けて、山を回りこんだ先の洞窟で…ぐらいしか憶えてませんよw

水上飛行機は2人乗りなのでおじいさんが敵を足止めしますが…おじいさんとお別れな気がするのですが。
おじいさんはガソリンの入ったドラム缶を爆破させ、見事2人を脱出させますが、敵に撃たれ…ベネディクトに後を託して絶命^^;
ベネディクトは大佐に命じられて2人を追跡する事に、部下にベネディクトを追跡させるとか大佐はベネディクトを信頼してないんですねぇ…
2人はおじいさんの死という悲しみを乗り越え必ず宝を見つけると決意。


水上飛行機は2人乗りの辺りからおじいさんはさよならかなとは思ってましたが、悲しくなりました^^;
まぁ、悲しくなったと言ったって泣けるほどではないですけどね。
おじいさんの死に対する2人の感情はこんなものなのかな?と思いましたがこんなものなんでしょうね(ぇ
おじいさんは戦争で犠牲になった仲間と一緒に幸せに暮らして欲しいですね^^
次回は空でドンパチな模様、宝が何なのか未だに楽しみです。


次回「二人のいる世界」


あの年齢で普通に走れるおじいさんは相当鍛えていたんでしょうね。
スポンサーサイト



2008/04/19 Sat. 12:56  edit

Category: .2008年の作品 アリソンとリリア

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/244-e73a6500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■アリソンとリリア 第3話「ワルターの戦い」

 さすがに2人以上で乗れる飛行機は無くって、アリソンとヴィル、ワルターとは別行動になっちゃいました。  ワルターも飛行機を盗んで(借りて)、後から追いかけてくる

ゆかねカムパニー2 | 2008/04/19 13:48

アリソンとリリア 第3話

今回は、アリソンとヴィルがお爺さんを一度は助け出すお話でした。 親衛隊服の威力恐るべしでアリソンの命令の出しっぷりが格好良くて(笑)。 でも最後はお爺さん死亡で、結局助けられなかったのは辛いですねぇ。 基地にも簡単に入れる親衛隊服の力は物凄いようで。...

パズライズ日記 | 2008/04/19 16:43

アリソンとリリア 第3話 「ワルターの戦い」

老人の捕まっている基地に進入したアリソンたち。 偉そうな貴族の子弟ぶりが巧いアリソン(笑) まんまと、牢屋の老人と接触に成功します。 ...

SeRa@らくblog | 2008/04/19 22:23

top △