コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」
サブタイは学園が機密情報曲の監視下に置かれている…みたいな意味で良いと思います。
プライバシーもへったくれもないなとは思いますがw
流出とかいう話も聞きましたが、そこはあえてスルー。
では、行きましょ~。
ゼロを殺しに中華連邦の領事館に来たロロにゼロからの電話、どうやらルルは学園に戻っているみたいで驚くロロ。
ルル=ゼロと知ってて殺そうとしていたって事はルルに見せてる姿は仮の姿なんですね~。
演説をしているゼロは実はC.C.の変装で、声は録音だったのだとか…さすがルルですね、相手の一歩先を読んで行動してます。
あとどうでもいいですが、体操服姿のルルがやけに細かったようなw
ルルとロロの生還記念パーティで満足に料理が出来るのはルルーシュだけだからと料理の用意をさせられるルル、クリームのかき混ぜすら満足に出来ないシャーリーにはガッカリですw
やはりナナリーの事は誰も憶えていないようですが…素直に書き換えられたと考えて良いんでしょうね。
優勢だった敵軍のど真ん中にランスロットが着陸、降伏を促しますが。
いくらランスロットでもはいそうですかと素直に降伏しないのは目に見えてる訳で…プライドってものがありますよ。
まぁ、プライドを捨てた者は生き残れるんですけどね(何
写真を見ていたルルの近くにロロが近寄って。
ルルは男にロケットは似合わないと言ってロロから返してもらおうとしますがロロは頑なに拒否。
反応からして返したくないというのは本心だと思いますが何故そんな反応をするのかが謎です、何か特別な思い入れがあるんですかね。
ヴィレッタとルルについて話をしている最中に同僚が来て、聞かれた可能性があるとしてロロはギアスを使って殺害。
何も殺す必要はないんじゃ…と思いますが、それよりもロロのギアスの能力に驚きです。
時を止めるとか、無敵に近い気がするんですがw
ルルと同じで同じ人に1回しか使えないのかな?
ギルフォード達ブリタニア軍は捕まった黒の騎士団のメンバーを人質にゼロと勝負するよう言ってきますが。
投降しろ…なら分かるんですが、何故戦うんですか?w
顧問のヴィレッタ先生の誕生日プレゼントを買いに行くシャーリーですが、プレゼントを選ぶのは苦手なようで。
そこでルルは付き合う事に…監視カメラの存在に気付いてるんですかね。
ショッピングモールでプレゼントを買い終えた後、携帯ショップの店員にギアスをかけるルル。
何故かけたのかと思ったら監視している人たちを撒くのが目的なようで…警報を鳴らすなんてさすがすぎですw
しかも監視している人にギアスをかけて嘘の証言までさせるなんて行き当たりばったりじゃ出来ませんよね、一体どこまで計算しているのだろう。
監視室に来たロロに銃を向けて、ルルはギアスをかけよう…としますが、時を止められて逆に危機的状況に。
使ってくるタイミングさえ分かれば時を止めるなんて簡単ですよね、やっぱり時を止めるのは卑怯ですw
色々と分からない事がありますが1番謎なのが中華連邦の裏切り、混乱させられてばかりなんですが(何
ブリタニア軍を騙すための作戦かもしれませんが、今の所不明です。
というか、いつになったらナナリーは出るんですか?w
次回「逆襲 の 処刑台」

2008/04/22 Tue. 20:30 edit
Category: .2008年の作品 コードギアス 反逆のルルーシュR2【終】