FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第4話「幸せの形」 

いや、やっぱりどう考えても音姉ルートですよね(何
今回はクリスマスパーティで人形劇な話。
サブタイはシャル、もとい音姉の幸せとは何なのか…といった感じかな。
では、行きましょ~。


由夢は偶然を装って義之と学校に登校することに。
登校途中で由夢は義之と一緒に出店を回るのがやっと実現。
家の側を行ったり来たりな由夢には萌えました、良いね良いね(何
ですが…もっと素直になろうよ、義之相手じゃ素直にならないと思ってる事が伝わりませんよ?w

義之と由夢の出店回りはあんがいあっさりしてて、ずっと引っ張っておいてその扱いはちょっと…とは思いました。
でもまぁ、由夢の幸せな顔を観れたから良い…のかな?(知るか

風邪気味だった小恋は本番直前になってついに倒れて、自宅療養。
義之のとっさの判断で音姫が急遽代役をする事に。
薄々感じてはいましたがやっぱり音姉が代役ですか、ずっと練習してきたのに出れない小恋にとっては辛いでしょうね^^;
まぁ、無理してやるよりかはずっとマシですが…近いうちに空元気な小恋が観れそうだ(おい

劇が始まる前にして非常に緊張している音姫、家でやっているようにやれば大丈夫と励ます義之。
緊張しっ放しな音姉にニヤニヤです、全校生徒の前で話すのとは訳が違うんでしょうねw

いよいよ劇の開始、クリスマスパーティらしくサンタクロースが題材のお話。
杉並演じるフレッド伯爵に吹きましたよ、イエスorイエスってw
涙しながらも演じる音姉はシャルに感情移入してるんでしょうね、魔法を使ってプレゼントしてますし。
それに、エトが消える=義之が消えると置き換えているからこそ涙したのでしょうねぇ。

エトの目が見えるようになり、シャルの願いが叶ったところで劇は終了、拍手喝采の大成功と。
杏が結末に悩んでいたのはこのためでしょう、エトをこのまま消すのか消さないのか…ベタですが良い話でした、脚本の才能ありますって(ぁ
そういえば、由夢って音姉が代役してたってのは知ってたんでしたっけ…そういうシーンはなかった気がしますが気のせいかな。

家でさくらを含めた4人でクリスマスのお祝い。
外では雪が降り出し、「こんな幸せがいつまでも続けば良いのに」と嘆くさくら…
久しぶりのさくらさん、やっぱり可愛いですねw
毎回のアバンとこのシーンのせいでどんどんハードルが上がっていく気がするんですけど、ちゃんとした結末にできるんですかね?
前期のもありますし少々不安です^^;


何ですか、あの義之と音姉の演技力の違いは(ぁ
音姉が上手なせいか義之が大根役者っぽく見えてきましたよ、実際どっちも上手なはずなのに。
まぁ、あえてあまり上手くない義之を表現したのでしょうね。
ってか、さくらさんの出演量はやっぱり少ないって^^;
次回は雪原から想像するにスキーのお話かな?



次回「失望の雪原」



由夢がそろそろ動きそうな気がするんですが。
スポンサーサイト



2008/04/29 Tue. 11:49  edit

Category: .2008年の作品 D.C.Ⅱ.S.S.【終】

tb: 4  |  cm: 1

top △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2008/04/30 11:27 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/254-0b1507bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第4話「幸せの形」

製作スタッフは小恋に何か恨みでもあるんでしょうか? 予想通りと申しましょうか、本番前に小恋ダウン。 しかも出番それっきり… かませ犬もここまでひどいとねえ… おまけに付き添ったのがななか、声どころか絵にもなってなかった。この2人の空気扱いに泣けてくる…...

のらりんクロッキー | 2008/04/29 13:18

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第4話「幸せの形」

ついにクリパ当日!!! という訳で由夢は義之を誘う為に頑張る! それにしてもツンデレ全快だな。

ネギズ | 2008/04/29 14:37

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第4話「幸せの形」

クリパを前に、由夢のツンデレはパワーアップ!(笑) いっしょにまわりたくて仕方ないのに… どうしてもと義之に言わせて、しょうがないな...

SeRa@らくblog | 2008/04/29 21:58

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第4話

今回は人形劇本番当日のお話でした。 小恋は風邪で無念の降板、代役は音姫。 まるで前回からの流れ通りでしたが(笑)、とりあえず劇自体は成功して何よりですね。 いよいよクリパ当日、家の前でうろうろする由夢は完全に不審者(笑)。 何処が偶然だという話ですが...

パズライズ日記 | 2008/04/30 07:25

top △