FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

「ぷいぷい!」について 

シリーズ物の第1巻、あとがき合わせて261ページです。
今巻は陣とシエラが出会い、騒動に巻き込まれる話。
では、行きましょ~。
MF文庫を買ってみようと思い品定めをしていたところ、タイトルとあとがきに惹かれて買いました。
あとがきがしっかり書き込まれてて正直読みにくかったですw
もう少しスペースを空けて書いた方が良いかなとか、主人と使用人の関係って複雑だなぁとか思いましたが、それはさておき。

この作品についてですが、何となくラブコメ系だとは思ってました。
思ってたんですが…後半は見事なバトル物、私にはバトル展開は合わない事がよく分かりました(何
ラブコメパートよりバトルパートの方が重要な話が入ってたりしてたんですが、流し読みだったのであまり憶えてなく…毎回バトルパートがあるとちょっと辛いです^^;
ちなみにラブコメパートは良かったです、シエラのメイド服姿とか陣のためにケーキを作る愛花ちゃんにニヤニヤだったり。
愛花ちゃんには今後とも期待です、とりあえず可愛いです(ぁ
細かい事を言えば1巻なのに登場人物が多すぎるとか、陣とシエラの仲がこじれる部分は仲直りまでやって欲しかったとかあるんですけど。
多少は目を瞑っても良いかなって思います、様子見として。




スポンサーサイト



2008/05/05 Mon. 00:34  edit

Category: .書籍物の感想 ライトノベル

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/259-10521366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △