FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第5話「失望の雪原」 

今さら由夢を心配し出したところで、義之の評価は変わりませんよ(何
今回はゲレンデで由夢が遭難する話。
サブタイが出る時の背景画像、雪ウサギを観てKanonを思い出したのは私だけですか?w
では、行きましょ~。


義之はいつものメンバーとスキーをしに旅行。
ななかが居てしかも喋った事に何故か感動しましたw
一応ヒロインの1人ですし、もう少し出演を増やしても良いと思うんですけどねぇ。

由夢はと言うと、疲れたからペンションで休むということにしてカイロや絆創膏などの準備をしていたり。
義之のためを想って用意しているんでしょうね、そんな事も知らない義之は音姉とスキーを楽しんでいたり…由夢が可哀想に見えてきました^^;


ずっと浮かない表情をしている由夢を心配した義之は由夢を夜間のスキーに誘いますが、何か一緒に滑りたくない訳があるらしく由夢は拒否。
拒否された事がショックだったようで、由夢について考え込む義之ですが…今さら由夢の事を考えるんですかと。
今までずっと音姉に付きっきりだったのにねぇ^^;

義之を避けるために由夢はスキーをしに出て行きますが、若者2人組にナンパされて。
しつこくて困っていたところに後から来た義之が到着、ナンパ男は墜落阻止用のネットに激突w
義之を避けようと由夢は滑っていきますが、コースの外に落っこちてしまって。
回想シーンの謎にやっと気付きましたが、由夢は未来を見通す力(魔法?)を持ってるんですかね?
回想シーンに出てくる義之から想像するに、過去ではなく現在のようですし。

由夢は夢で義之と2人で遭難してしまう夢を見たようで、だからずっと避けていたらしく。
義之は大丈夫と言い続けてペンションの見える場所まで無事戻ってこれたと。
由夢の「運命は変わらない」という言葉が意味深ですね、一体由夢はどこまで見えているのか…桜の木の異変にも気がついてるんですかね。
しかしながら運命だからと諦めているのも如何なものかと、誰かの言葉かもしれませんが運命なんてぶち破れ!です(何
今回、義之が無事に生還したように、予知はあくまでも予知なんですよ…理想と現実が違うのと同じです(ぇ


サブタイに納得です、運命が今の所変わってないと分かっていて諦め気味だから失望な訳ですか。
でも、望みを捨ててるのかな…まぁ、細かい事を気にしてはいけないのでしょう(ぁ
相変わらず伏線張ってばっかで回収してくれません、まぁ全ては桜の異変が原因って事なんでしょうけど(ぁ

ところで、スキーなら来れるはずなのにさくらさんが居ないのは何故にですか?
原作でもさくらさんは不在なんですかね…原作は全くやってないので知らないんですけど。
小恋はともかく、他クラスであるななかは今後登場することはあるのか…また何話か不在になる気がして心配です^^;
次回は話の本筋に戻って桜関連のお話?


次回「桜迷宮」


スキーにはずっと行ってないなぁ…小4ぐらいが最後だったっけ。
スポンサーサイト



2008/05/06 Tue. 18:58  edit

Category: .2008年の作品 D.C.Ⅱ.S.S.【終】

tb: 5  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/262-441db3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話「失望の雪原」

ツンデレ由夢ちゃん主役&これからの展開へ向けての伏線回。 アバンのさくらさんのセリフを聞く限りではこの後あまりよろしくない展開になりそうで… さくらさん、音姉、由夢、2期のメイン3人が全員意味深な言葉を残しましたね。 スキーにやって来た義之たち。 小...

のらりんクロッキー | 2008/05/06 21:08

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話「失望の雪原」

この先いろいろあると思うから…。 スキー旅行がまるで最後の思い出になる見たいに言う音姫。 旅行の準備に行った由夢もやたら傷薬を買いま...

SeRa@らくblog | 2008/05/06 23:44

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話

今回は皆でのスキー旅行の話でした。 由夢が見た悪い夢は義之とともに遭難する夢。 予知夢っぽいですけどどうしてこの手のって悪いことばかり見るんでしょうかね。 スキー旅行は、傷薬等を買い込む由夢がおかしいです(笑)。 あの夢が会ってのことなんでしょうが、...

パズライズ日記 | 2008/05/07 08:02

(アニメ感想) D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話 「失望の雪原」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 仲間とスキー旅行に行くことになった義之。だが、道中も目的地に着いてからも元気のない表情を見せる由夢。そんな彼女の様子を心配する義之だが・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/05/08 07:21

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話「失望の雪原」

由夢の予知夢に音夢の不可解な言葉。 楽しいところもあるけどやっぱ切ない話しだなぁ。 それにしても小恋が空気だ…。

ネギズ | 2008/05/08 09:42

top △