FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」 

魔法があることが1番の不思議だと思います(何
今回は枯れない桜の謎が少し明らかになる話。
由夢の扱いが酷すぎです、もうちょっとマシな出し方はなかったのですか…あれなら出さない方がマシです。
では、行きましょ~。


義之と音姉は図書館で事件について調べると。
火事とかが毎日のように起きてるのに死亡者が居ないってのは確かに謎な部分ですね、誰かが死なせないようにしているとしか考えられません。

一旦休憩して、その後2人は事故現場に向かって現地調査と。
手を繋いで走る2人にはロマンティックな雰囲気が感じられません、音姉にとって義之は恋愛対象ではなくあくまで弟分なんですかねw
というか、シャーロック・ホームズのネタを入れたのは何故なのでしょう…推理繋がりなんでしょうけど。

義之は杉並に頼んで新聞部が作った記事のバックナンバーを受け取ると。
その量は半世紀以上にわたるらしく…半世紀前って事はD.C.S.S.の頃ですかね。
そんな事まで知ってる杉並はさすがです、やはり2作目の杉並と同一人物なのでは(待

家に帰った義之は音姉と一緒に記事を読んで事故の原因となる手がかりがないか探しますが。
「心が読めるようになる」ってのはなえかと被りますよね、ななかに心を読む能力
があることを知らない義之は単なる噂話として片付けちゃいますけど。

2人は純一さんの存在を急に思い出し、50年前の事を訊いてみることに。
願い事が何でも叶うってのはちょっと危険ですよね、良い事にも悪い事にも使える訳ですから。
誰かと誰かが別れますように、なんて願いも叶っちゃうのでしょうかw
純一さんの話を聞いていると何だか懐かしくなります、曲のためだけに観てたんですよね(待
2人が桜がずっと枯れない事を不思議に思わないのは、枯れない事が普通だと思って今まで生活してきたからでしょうね。
実際、あたりまえだと思ってることほど不思議なことはないものですよねぇ…

2人は図書館で偶然杏に会い、杏から病気で記憶力を失ってしまった少女の話を教えてもらい。
その少女は枯れない桜に「誰よりも記憶力が良くなりますように」と願い、その結果記憶力が凄く良くなったと。
その話を聞いて義之は願い事をした少女が杏自身だと気付くと…いつも鈍感なのによく気付けましたね(ぁ
それにしても杏は辛い過去を持ってるんですねぇ…どれくらい酷かったのかは知りませんが、憶えたくても憶えられないってのは辛い^^;
でも、両親が居るって事は憶えてるんだしある程度の記憶力はあったのかな?

2人はもう1度枯れない桜の所に行き、さくらさんが早く帰ってこられるようにと願い…今さら由夢の存在に気付く2人w
ご飯の事を考えたら由夢の事を思い出すとか、由夢はご飯以下の存在ですか?


特に面白いとは感じませんでしたが何か?(ぁ
何か違うんです、観ていて気にならないというか…サーッと流し観してる気分です。
まぁ、この作品に関してはそういうのは慣れっ子ですけど。

何でも叶う願い事、私だったら静かに暮らせるようにと願うかも(何
冬休み中なので小恋とかななかは全く出てませんでしたが、中途半端に出すよりマシかと。
というか、小恋とななかは普段からあまり出てこないし(ぁ

枯れない桜が枯れるとどうなるんでしょうかね、おそらく今まで叶ってた願い事が叶わなくなるんでしょうけど。
今回で言えば杏に記憶力がなくなるんでしょうね…桜が枯れないで欲しいなぁと思うばかりです。
でも枯れちゃうんだろうなぁ、とも思ってたり。

次回は明らかに由夢が主役の話ですね、来週は音姉を出さなくても良いですよ(何
まぁ、由夢より音姉の方が個人的に好きなので出てこないってのは勘弁ですけど。


次回「変えられない夢」



枯れない桜の花びら=願いと考えましたが、さすがにそれはないですかね。
スポンサーサイト



2008/05/14 Wed. 00:27  edit

Category: .2008年の作品 D.C.Ⅱ.S.S.【終】

tb: 6  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/268-fbd10d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 初音島で、起こっている事故や事件について調べる義之と音姫。しかし、原因が分からないまま調査は暗礁に乗り上げてしまう。そんな中、義之と音姫は50年前の話しを純一より聞かされるのだが・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/05/14 04:49

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」

なんつーまじめ回。悪く言えば退屈。 義之×音姫で9割方進行したような… 50年前に起こった不思議なことを調べる義之と音姉。 …魔法が使える君らの方がよっぽど不思議だと思うんだが。 さくらさんについてはスルーしてるし、 矛盾だらけでどこから突っ込んでいい...

のらりんクロッキー | 2008/05/14 06:54

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話

今回は義之と音姫が異変について調べ回る話でした。 もうお爺さんとなった純一が再び登場、無印の頃の話は懐かしいですねぇ。 とはいえ一般には到底信じられないような話も、少しとはいえ魔法を使える2人が嘘扱いにしないでほしいもの。 年内の行事もほとんど終わっ...

パズライズ日記 | 2008/05/14 07:39

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話「桜迷宮」

初音島の原因不明の事故を調べる音姫と義之。 毎日のように起こる事件…だけど怪我人はいない… んーミステリーですね(笑

ネギズ | 2008/05/14 07:45

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第06話 感想

 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第06話 桜迷宮      うーん、前期もそうですが、この辺りからダメーポフラグが・...

荒野の出来事 | 2008/05/14 14:50

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

島で続く原因不明の事故を調べる音姫姉と義之。 毎日のように起こってるが怪我人はいず…偶然か? 義之を助手に調査をするけど…。 ホント...

SeRa@らくblog | 2008/05/14 23:41

top △