FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第7話「変えられない夢」 

義之の思いつきも考慮された夢に驚愕(何
今回は由夢との約束に間に合わなかった義之な話。
作画ヤベェwとか言いたいですがこの作品の場合は無視が妥当なのでしょうか。
義之とかどの作画が本当の義之か分かりませぬ。
では、行きましょ~。


さくらさんを含めた4人で忘年会。
さくらさんは良い笑顔です、微笑ましい。
朝倉姉妹が一口甘酒を飲んだだけで酔っ払うとかはさすがにないと思うんだ。
由夢はどこかの酔っ払ったおじさんですか、厄介な酔っ払い方ですw
音姉の方は激しいですね、彩陽さんのおかげでしょうがあのハイテンションはなかなかマネできませんw

さくらさんは学園のお仕事で一緒に行けず、3人で初詣。
これは良い止め絵、時間内に収めるために削ったんでしょうがもうちょっと考えて欲しかったですね。

由夢は大凶が出る夢を見ていておみくじを引くのを嫌がりますが。
義之のおかげで夢は現実に…他人が引いた運勢は無効なのです(何

珍しく台所で由夢は料理をしていたり、義之に6時までには帰ってきて欲しいと言ったり。
それは今日が自分の誕生日であって、夢で悲しむ自分を見たからで。
指を銜える義之は…まぁ、何やってるんですかですよねw
普通ならティッシュを取ってくるとか絆創膏を貼ったりとかのはずなんですけど、予想外の行動をするのが義之らしいですw

義之と音姉で事故の調査、事故現場でよく見かけたらしい金髪の少女に絞り込んで聞き込み調査と。
金髪の少女=さくらさんと連想されないのは居るはずがないと思ってるからなのかな。

音姉に今日は由夢の誕生日だと言われてやっと気付く義之、時間もあまりなく家へと急ぐ。
身近な人の誕生日って案外忘れてしまうものなんでしょうけど、義之はあまり誕生日が重要だとは思ってないんですかね。
まぁ、それは多くの男性にも言えることかもですが。

由夢がショーウィンドウを覗いていたのを思い出した義之はそこでプレゼントを買う。
そのせいでシャッターが閉まるという原因不明の事故に遭い、商店街から出られなくなると^^;
おかげで約束の時間に大幅に遅れ、帰った時には由夢は居なくて…
今回は不可抗力とは言え、由夢が可哀想ですよ。
もうね、由夢が見た夢は必然になるのかと思うしかないですよね…未来が分かるって辛いんですねぇ^^;


音姉が帰宅する途中、留守中の家に車が衝突する事故が発生。
大勢人が居る中、前の方にはさくらさんが居て。
さくらさんが原因で事故が起きてるって訳ではないでしょうが謎ですね。
さくらさんは止めたくても止められないって感じなんでしょうね、無力…か^^;



ななかとか小恋とかが全く出なくなりましたがw
やろうと思えば出せるはずなんですけどねぇ、今回だったら初詣とか。
まぁ、制作側としては出さなくても良いと考えたんでしょうね、ヒロインなのに。

嘘を吐き続けたっぽい発言をした由夢ですが、いつから未来が見えていたんでしょう。
少なくとも最近ではないような…義之と朝倉姉妹が出会う頃からなのかな?
まぁ、それも追々明かされていくでしょうね。
次回も由夢パートなのかな?由夢がどこに行ってしまったかが気になるんですが(何


次回「さくらんぼとお兄ちゃん」


 このままずっとななかが出てこない気がしてきましたw
スポンサーサイト



2008/05/20 Tue. 21:51  edit

Category: .2008年の作品 D.C.Ⅱ.S.S.【終】

tb: 6  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/278-73ec061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話「変えれない夢」

さて話が面白くなってきましたw 今話は、朝倉姉妹どちらもメインと言ってもいいでしょう。 由夢のやっかいな予知夢…義之は由夢を救う事は...

ネギズ | 2008/05/20 22:12

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話「変えられない夢」

前半はすごく面白かったのに、 なんで後半あんなに重くするかなあ… 桜の木は由夢になんか恨みでもあるんでしょうか? 結局すべて予知夢通りになってしまう展開が切なすぎる… D.C.の世界では大みそかだったんですね。 さくらさんも交えて鍋パーティー。 甘酒

のらりんクロッキー | 2008/05/20 23:00

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話「変えられない夢」

イベントは由夢の見る悪い夢のままに進行。 運命は変えられない…。 はい、もうルートも朝倉姉妹に確定し他のヒロインは出番無しですか? ...

SeRa@らくblog | 2008/05/21 00:01

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第07話 感想

 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第07話 変えられない夢      ようやくニヤニヤ展開と鬱展開の板ばさみ。  これ...

荒野の出来事 | 2008/05/21 00:02

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話

今回は由夢が自分の誕生日に料理を作って待ってる話でした。 直前に予知夢らしいものとして一人寂しく待つ自分の姿を見てしまうというのは悲惨ですよねぇ。 それだけを抽出して見てるからかもですが、予知って悪いものばかり出てくる気がします。 クリパにスキーも終...

パズライズ日記 | 2008/05/21 00:34

(アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第7話 「変えられない夢」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 音姫と共に、初音島で多発している事故の原因を調べる義之。そんな中、いつものように調査に向かおうとする義之に由夢が「今日は6時までに帰ってきて欲しい」と告げた。その理由を知らず、約束をした義

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/05/21 08:26

top △