FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」 

小恋たちを登場させる必要があったか謎です、登場して嬉しいですが(何


今回は枯れない桜を枯らす話。
ななかは一体いつになったら出てくるんです?
他の方は一瞬だけでも出たのに、ななかだけとか…ななかはスタッフに嫌われてるのですか?w
では、行きましょ~。


義之は音姉の心配をして島中を捜すけど。
彼は何をするにも行動するのが遅すぎるんですよ…今頃捜してもねぇ。
まぁ、捜してるだけマシなのかも(何

由夢から純一お爺が居なくなったことを告げられる義之。
由夢は昔から義之が音姉ばかりを気にかけてたことを話すけど、寝てしまう義之w
疲れてるのは分かるけどもう少しがんばろうよ、せっかくの由夢との時間なのに。

夢の中で義之はさくらさんに会い、自分がさくらさんの願いによって存在したものだと告げられて。
さくらさんは刻々と変わりゆく日々に寂しさを感じ、家族が欲しいと願ったのだとか…何だか切ないですね^^;
今の幸せな日常よりも枯れない桜を枯らすことを選んだ義之はよく決断したと思いました。
自分よりも周りの人々の幸せを望んだのでしょうね、少しだけ見直しました(何

義之は枯れない桜の前で音姉を見つけて。
音姉は義之に胸の内を明けながら泣き叫ぶ。
音姉の願いは義之とお話をしたり、一緒にお弁当を食べたり…でも、枯れない桜を枯らしてしまうとそんな小さな願いも叶わなくて。
音姉の泣き顔を観てると、願いを叶えてしまう桜なんてのはあってはいけないのかなと思えてしまいます。
まぁそのおかげで今の幸せを手に入れている人が居るのも確かなんですけど、不幸せになる人も同じだけ居るんですよね^^;
でもなぁ、枯れない桜が枯れるって事は今まで幸せだった人が不幸せになるって事でもあるしなぁ…どっちが良いんでしょう?
私には判断が付きません。



相変わらず音姉中心で他のキャラが空気な回でしたね。
夢=義之関連というのは予想の中にはありました、まぁ読みやすかったですし。
音姉はもうあの声のままなのかな、いや音姉の心境に合ってると思うけどやっぱり寂しいです。
次回は他のキャラが登場しそうですが、ななかだけ登場しないってのはない…ですよね?

私はてっきり枯れない桜が枯れるのと同時に義之もサーッと消えていくと思ってたんですが、枯れても突っ立ってて何故か笑ってしまいましたw
義之が消えると周りの人は義之の事を忘れていったりするのかな、ベタだけどありえそう。
というか、予告でそんな雰囲気がありましたしねぇ、次回も期待。



次回「枯色の島」
スポンサーサイト



2008/06/10 Tue. 07:48  edit

Category: .2008年の作品 D.C.Ⅱ.S.S.【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/297-db688b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 消えた音姫・・・。そんな彼女を探す義之だが、その姿が見つからない。そして、義之は夢を見る。その中で、さくらが告げた真実は・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/06/10 21:48

top △