FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第11話「枯色の桜」 

もう止めてスタッフさん、義之の体力は0よ!(何


今回は皆が段々と義之を忘れていく話。
友人にあなた誰?なんて言われたらショックを通り越して落ち込みますよねぇ。
では、行きましょ~。


義之は消えることなく朝を迎えて。
ニュースを見ればやっぱり桜は枯れていると。
まぁ、徐々に消えて行くっぽいのは想像できるんですが。
さくらさんや純一お爺は桜が枯れたのに戻ってこれないんですかね?
桜によって叶えられた願い事が全て叶わなくなるまで出てこれないのかな。

学園へ登校する義之。
でもいつもの日常とは少し違っていて、抜群の記憶力の杏が小テストの事を忘れていて。
枯れたらその場で願い事による力が無くなるんじゃなくて、少しずつ効果が薄れているんですね…ある意味、こっちの方が辛いような^^;

下で音姉に会いますが、まゆきには忘れられていて。義之との距離が遠い者から順に忘れ去られていくのですね、何ですかこのベタな展開…
いずれ、由夢や音姉にも忘れられるんでしょうね^^;
由夢と音姉に忘れられる時が義之が消える時となればまだ良いんですけどねぇ、可哀相ですよ^^;

翌日になると義之を覚えている者も極僅かになっていて。
それはいつもの連れである茜や杏にも忘れられるぐらい。
このまま義之が孤独になるのかなと思いましたが、由夢が覚えていて安心しましたよ。
今の義之には自分の事を覚ててくれる人が必要ですよねぇ…どうか、義之を1人にしないで下さいまし。

義之と由夢の2人だけでお鍋。
その最中に由夢はどんな事があっても義之とずっと一緒だと。
普段なら何気ない一言となる言葉がこうも心に残る言葉になるとは…
でも、由夢の言葉が「義之の事を忘れますよ」という伏線に見えてきました、というかそうとしか考えられません(何

学園に登校する義之。
でも親友であり、心の支えでもあった小恋や渉にも忘れられてしまい。
自分の居場所のない義之は学園を去ると。
どこまで義之を失意のドン底に落とせば気が済むんですか、スタッフさん鬼すぎるw
さすがに展開が速いですよ、スタッフの皆さんはSですか?(ぁ



せめてここだけは明るい方に持っていこうと思いつつ。
ネタにしようにも、ネタにできるシーンがまるでないので鬱になっていくのみなんですがw
いや、ダメーポはこうでなくっちゃとは思ってますが…もうね、義之には早く消えてもらいたいです(何
観てるこっちが可哀相に見えてきますもん、記憶にございませんとかどうしようもない展開じゃないですか。
このままじゃ、義之は肉体じゃなくて精神が先に死にますよ?w
スタッフの皆さんお願いします、義之に死を与えてやって下さい(ぁ



次回「記憶の淵」
スポンサーサイト



2008/06/17 Tue. 03:18  edit

Category: .2008年の作品 D.C.Ⅱ.S.S.【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/306-4f1b7340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 枯れてしまった「枯れない桜の木」・・・。だが、消えるはずの義之はまだ存在していた。なぜ?・・・そして、学校へと登校した義之はそこで残酷な現実を知る事になる・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/06/18 15:32

top △