FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

「アキカン!」について 

シリーズ物の1巻目。
あとがき合わせて293ページ。


少し前から気になってたんですが、アニメ化するらしくて買ってしまいましたw
アニメ化と知ってて買うのは初めてなので、期待半分不安半分で読み出したのですが。
もうね、読んでるうちにこの作品の虜になりましたよ(何

大まかに言えば存続をかけたアルミ缶の精霊とスチール缶の精霊の戦いなので、基本ギャグに時折シリアスなストーリー展開を見せるんですけど。
シリアスパートでは切なくなったりして感動させてくれるので良いんですよね。

あと、個性的なキャラがたくさん居て、それぞれが良い味を出してるところにも好印象。
特にお気に入りなのはなじみです、ある事件がきっかけで周りから疎まれる存在となったカケルを支えるなんて良い子じゃありませんか。
その上カケルに一途だし、コーラを飲むと何故か酔っ払っちゃうしで…もうニヤニヤですよw
改めて幼馴染みって良いなと思いましたよ、私はそんなのとは無縁の世界で生きてるからなぁ。

ちなみに精霊さんは3人ほど(1人は早速お亡くなりに、悲しい話でしたよ…)登場してますが、とりあえず様子見です。
我が儘さんも主人に従順さんも悪くないんですが、私にとっての1番はなじみですしw
どうかなじみメインの話をやって下さい、というかうやむやになってしまったカケルとのデートはやってくれるんですよね?
やってくれないと困ります、楽しみにしてたんですから(何

では、この辺で終わらせますか。
次でもなじみの可愛いところが色々読めますように…
スポンサーサイト



2008/06/20 Fri. 18:07  edit

Category: .書籍物の感想 ライトノベル

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/309-899bdbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △