FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」 

アーニャの学園服姿良いね、可愛いよ(何

今回は中華連邦編最終話、ルルが蜃気楼に乗って活躍な話。
毎回ながら、ナイトメアのデザインは何で微妙なものばかりなんだろう(酷
では、行きましょ~。


ルルとロロは一緒に地下整備室へ、変装を解くと咲世子さんの姿が。
ロロの変装だと思ってた私は一体どうすれば…ルルとロロが一緒に居て混乱してました(何

中華連邦は天子様ごと天帝八十八稜を爆破しようとしてるらしく。
国のトップを見捨てるとか^^;
人を道具として扱う方々には死を以って償ってもらわないといけませんな…

ラウンズの3人も加わり、戦いはますます混迷を極めて。
ブリタニアに心を売った中華連邦が甲板に上がった天子様を殺そうと銃撃、でも何とか自らを盾にして星刻が守り。
神虎が限界に達しようとしたその時…ゼロが新しいナイトメア、蜃気楼に乗って2人を救出!
ゼロカッコイイな、美味しいとこ持って行きましたねw
ゼロが自らの手でナイトメアを動かしてるのって珍しいような。
入力式のナイトメアなんて、まさにゼロのために造られたって感じですよねー。

千葉さんと共にモルドレットに攻撃を仕掛けるC.C.、するとルルの幼少期の風景が流れ込み。
アーニャにも異変が起き、その隙に攻撃されて負傷するモルドレット。
アーニャとC.C.が同類なのかは別として、とりあえずC.C.に流れ込んで来たルルの風景はアーニャの記憶って事なんだろうなぁ。
詳しい事は分かりません、察しろと言われても無理(何

大臣官とゼロの会話を中華連邦の領土内に流した事により暴動が起き。
シュナイゼルは国民に支持されない国などブリタニアの同盟国ではないと断言して撤退。
見捨てられた大臣官乗り込んで来た星刻に斬られ、命尽き果てると…
因果応報ですな、いやー気持ち良かった^^
血がブシャーなんて表現がありましたが、今更なので日曜5時枠でも気にしないでおきます。

戦いは黒の騎士団の勝利で終わり。
ゼロはディートハルトの進言もあって天子様と結婚するべく、星刻と別れさせようとするけど。
2人は別れる気が全くない雰囲気で困ったゼロはシャーリーに電話すると。
電話する時は個室ってのは万国共通なのですねw
毎回思いますが、玉城って空気読めないキャラですよねー、そこが和むんですけど(ぁ

シャーリーいわく、恋はバワーだと。
それは恋をした相手を1日中想ってしまうようなもので…シャーリーの言葉で真っ先にナナリーの事を考えるルルは最高のシスコンですなw

「o想いにはは世界を変える力がある」と結論付けたルルは天子様と結婚するのを止め、全て天子様の自由に。

「お前の事が少し分かったかもしれない」と握手を交わすゼロと星刻…戦火を交えることなくトップクラスの戦術家を手にするとは、ゼロは凄い人ですな。
しかし…痛すぎるよルル、世界云々とか天才戦略家の言葉とは思えぬw
恥ずかしいと思う気持ちもなく堂々と言う彼には尊敬しますね、ほんと凄いですわw

教団の力を手に入れて皇帝に対抗するために中華連邦を押さえたルル。
C.C.に教団の事を任せ、ルルはエリア11へと…

学園に戻って来たルルは様子のおかしいシャーリーに会って。
話しかけようとしたところ、学園の制服を身に付けたアーニャにパシャッとシャッターチャンス!
この作品、敵と一緒に学園生活を送るって展開が好きですねぇ。
しかもいつも相手は正体を知らないと来てる、何というデジャヴィユw
咲世子さんにとってはルルの状態でシャーリーとキスした事は緊急の用件じゃないのでしょうか、まぁ他人事だから仕方ないか(待



リアルタイム視聴がそろそろ限界になってきたなぁ、何この文量…
天子様も星刻も無事なまま済んで安心しましたよ、再会する2人が微笑ましかったです^^
でも星刻って後先短い命なんですよねー…それまで幸せに暮らせると良いですよね。

はてさて、スザクによって連れ去られた紅蓮とカレンはどうなるのでしょう?
スザクがカレンを傷付けるとは思いませんが…どうなるのか楽しみです。
次回はコメディー回で一休みのようです、次回は笑いますよー!w
コメディー回をする暇はあるのかとかは思いますが、気にしない気にしない(待



次回「ラブ アタック」
スポンサーサイト



2008/06/22 Sun. 19:06  edit

Category: .2008年の作品 コードギアス 反逆のルルーシュR2【終】

tb: 3  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。黒の騎士団、勝利しましたね。ただ、カレンの救出はいつになるんでしょうか?あと、星刻と天子は無事でしたね。よかったです。次回は、ほのぼのとした雰囲気になりそうですね!ある意味楽しみです!

YUMA #- | URL | 2008/06/25 00:32 | edit

>YUMAさん

こんにちは、コメントありがとです^^

次回は学園の話でゆったりと観ることが出来そうですね^^
それに、公式サイトによるとそろそろ新人さんが出演するらしいので楽しみですねー。
まぁ、過度な期待は大きなしっぺ返しを受ける元なので、新人さんにはあまり期待はしてませんけど。

ではでは^^

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2008/06/26 16:38 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/311-771d8d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」

想いには、世界を変えるほどの力がある――。 ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。 大宦官たちは、天子と星刻を...

SeRa@らくblog | 2008/06/22 21:13

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/06/23 03:22

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想い の 力」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ      前回、星刻の活躍により、撤退を余儀なくされた黒の騎士団。  追い詰められたルルーシュは代々の天子が祭られている天帝八十八陵へ逃げ込み、そこでの決着を挑むのだった。    中華連邦はこの問題にブリタニア帝国...

独り言の日記 | 2008/06/25 19:54

top △