惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

仮面のメイドガイ 第12話(最終回)「さらば愛しきメイドガイ」 

2期を作りたそうな雰囲気が漂ってるのは気のせいですか?(何
今回は全重郎の屋敷にメイド忍軍が襲撃な話。
氷柱花って戦ったら強そうです、あの仮面は大物の証?
仮面の中に隠された素顔が観てみたいと思った、観れないだろうけど(ぁ
では、行きましょー。


全重郎は70歳の誕生日、仮面舞踏会式パーティーに出席するなえか達。
全重郎がチャイナドレス好きだって事がよく分かりました、ご年配なのにお盛んな事でw

そこにはなえかと同じ財産継承者である小富士原も来ており…早くも不穏な空気が。
えっと、即効で退場したんですがリズとその兄は何しに来たんですかな?w

なえかと幸助が全重郎にプレゼントを贈呈しようとしたところで突如停電が起き。
シズクが乱入し、なえかと幸助を誘拐すると。

しかし、幸助はコガラシの変装で。
メイド忍軍のトップである氷柱花に戦いを挑みますが、レプリカの緊鐘により返り討ちに!

コガラシがやられて1人となってしまったなえかですが。
実はなえか本人ではなく、フブキさんの変装であったと…結局、誘拐できてないって事じゃないですかw
フブキさんはたった1人で敵に立ち向かいますが、相手が多いので苦戦です。

さて、本当のなえかと幸助がどこに居たかと言うと…外が見える部屋で眠っておりましたw
目を覚ましたなえかは地上付近で生き絶えているコガラシを発見し。
近くに駆け寄ったなえかはコガラシに「あなたは私のメイドガイなんでしょ!?」と叫ぶ。
そんななえかの叫びが天に届いたのか、生き絶えているコガラシに雷が落ち…メイドガイの復活!
雷が落ちたからとは言え、1度死んだのに生き返るとかやっぱり人間じゃないですなw

復活したコガラシはメイド忍軍に猛攻撃を浴びせますが…それは1度死んだ事による暴走からだとw
邪悪そうなオーラが出てるとか、何か浮遊しちゃってるよとか突っ込んじゃいけないんでしょうね。

とにもかくにも、コガラシのおかげでなえか達は無事に済み。
全重郎に再び言われ、コガラシとフブキさんはなえか達を命に代えても守ると決意すると。
コガラシ凄いよ、ビルを垂直に駆け降りてる上に飛びましたかw



んー、どう言って良いものか…
結論から言えば、これで最終回と思うと微妙です。
シリアスな話なので仕方ないとは思ってますが…
この作品って基本コメディーだから、笑いなしだと物足りなくなるんですよねー…でも、最終回らしく終わるには今回のような話が良いと思うしなぁ^^;
シリアスが合ってない作品って、終わり方が難しいんだなぁとしみじみです。

まぁ、色々ありましたが作品全体としては面白かったです、何度笑った事かw
もう終わったんですが、そこまで寂しいと感じなかったのは何故なんでしょう。
そこまで思い入れがなかったのかも(ぁ
2期は…別にいいや(何
フブキさんがたくさん出るなら観ます、2期だと完全無欠なドジっ娘になってるでしょうしw
最後になりましたが…スタッフの皆さんに声優の皆さん、お疲れ様でした^^
3ヶ月ありがとうございました。
スポンサーサイト

2008/06/26 Thu. 11:57  edit

Category: .2008年の作品 仮面のメイドガイ【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

2期はやりそうですね^^
まだ継承権の日まで余裕でありますしね(笑)
ネタ的にハヤテ2期をしたらやるとかかも(^^:

SERA #u8OnUPnI | URL | 2008/06/26 20:34 | edit

>SERAさん

こんばんは、コメントありがとです^^

>継承権の日
確か、まだ4ヶ月ほど残ってましたねw
原作ですらやっと継承権を得る日になったぐらいですから、話のストックは十分あったり。
となると、2期はDVDとかの売れ行きによって左右される訳で…どうなるんでしょうかね?
まぁ、私はフブキさんを出してくれるなら大歓迎なのですがw

ではでは^^

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2008/06/27 01:35 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/314-11c23559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面のメイドガイ 第12話「さらば愛しきメイドガイ」

異形のメイド(?)アニメも最終回。 なえかを狙う真の敵が最後にやっと登場! 相手は、強敵、仮面のメイド・氷柱花。 舞台は祖父の仮面舞...

SeRa@らくblog | 2008/06/26 20:32

仮面のメイドガイ 最終回 「さらば愛しきメイドガイ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ    本日は大富士原財閥総帥、大富士原全重朗の70歳の誕生日。  御前様のお誕生日に仮面舞踏会という形式で盛大なパーティーが開かれる事になった。    当然、孫であるなえか達も参加するのだが、そこには、財閥継承権が絡んだ陰...

独り言の日記 | 2008/06/26 22:34

top △

 
