FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック!」 

ルルとシャーリーを見て嫉妬してるロロは分かりやすいルル好きですね(何


今回はミレイの卒業イベントな話。
ミレイが居なくなるとちょっと寂しいですねぇ、時々顔出しして欲しいです。
では、行きましょー。


シャーリーとキスした事を悪びれることなく話す咲世子さん。
ルルの休日は分刻みのスケジュールで、大勢の女性と交流を深める手筈にw
素晴らしいよ咲世子さん、咲世子さんの中ではルル=女たらしだったのですねw

アーニャはルルに写真について問い質そうとしますが、ルルが大勢の女性に見つかった事でうやむやに。
逃げてる途中で偶然見つけたシャーリーにプレゼントをしますが、「私との事を物で解決するのね!?」と言われる始末。
周りに人が言われる前で自分がした訳じゃない事を問い詰められるとか、ルルが可哀相ですなw

シュナイゼルは統一されてなくて独立勢力がいっぱいな中華連邦を話し合いで半分ほど手に入れようとしていて。
ナイトオブワンからその事を伝えられた皇帝は戦争を醜いものだと…
戦争をこれ以上起こさないためにブリタニアを大きくしてるのかな?
んー、皇帝をちょっと美化し過ぎかなと反省(何

ミレイの卒業イベント。
それは男女がそれぞれ違う色の帽子を被り、異性の帽子を被ると強制的に恋人関係になるというもので。
帽子を被っている皆さんが間抜けな姿に見えるのは気のせいですか?w

始まる直前に「ルルの帽子を持ってきた者は旅費を10倍にする」とのミレイのお達しが伝えられ。
女子どころか男子にも狙われる羽目に遭うルル…しかし、ロロのギアスで危機を脱する。
殺し以外でロロのギアスが使われたのは初めてかな?
悪い気はしませんが、どう見たって無駄遣いですよねぇw

ルルと知世子さんは入れ代わり、ミレイの作戦をことごとく打ち破る。
アーニャはモルドレットを使ってルルを捜索…ちょっと待て、何してるアーニャw
アーニャの行動はもはや常識はずれ以前の問題なのでは、普通にナイトメア使用はマズいでしょw

卒業イベントはルルとシャーリーが恋人になって終了し。
ミレイはロイドさんとの婚約を解消してアッシュフォード家の者がしてるとは思えない仕事を始める。
その決断は外ならぬ、ニーナを思っての事であり…ミレイらしいです、後悔はしてないでしょうねぇ。

オレンジ君はV.V.から「ギアスキャンセラー」の能力を得て、シャーリーにかけられたギアスを解除させる。
そして、ゼロの正体を思い出すシャーリー…
スザクにかかってるギアスが解除→スザク死亡な展開がありそうです、いやあって欲しくないけど。
それよりも事実を知ったシャーリーはどうなるんだろう、次回の予告でルルと一緒だったしとりあえずは現状維持かな。



さすがギャグ回です、何度も笑いました。
咲世子さん良いですわ、冷静で天然とかたまらんw
三宅さんですが、最初から上手な方など居ないのでこれからも頑張って下さいですね。
努力あるのみなのです、さすれば道は開かれるでしょう(誰

笑いだけだと思ってたらそうでもなく。
1番衝撃的だったのはコーネリアが生きてた事でしょうか、どう絡んでくるのか楽しみです。
というか、ずっと死んでるものだと思ってたからなぁ…今まで何をしてたんでしょう?
どっちにしろ、黒の騎士団にとって大きな障害となったのは間違いないですね。さて、次回から新しい曲でしたかな…FLOWよりもアリプロさんの方が気になって仕方がない(ぁ



次回「過去 から の 刺客」
スポンサーサイト



2008/06/29 Sun. 18:40  edit

Category: .2008年の作品 コードギアス 反逆のルルーシュR2【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/317-7aaee00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントと

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/06/30 17:24

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック!」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   “このままでは世界を壊し、世界を創造するなんて不可能だ”    中華連邦の問題も解決し、一先ず、アッシュフォード学園に帰還したルルーシュ。  影武者として、咲世子さんが自分の身代わりとして学生を演じてくれていたおか...

独り言の日記 | 2008/06/30 20:26

top △