FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

乃木坂春香の秘密 第1話「もう、ダメです…」 




あれだけお酒を飲んでたのに二日酔いしないなんて、まさに酒豪(何






今回は春香の秘密が明らかになる話。
7月期の中では1番期待している作品なのでずっと楽しみに待ってましたよ。
当然ながら不安もありますが、良い作品になって欲しいですなぁ…
では、行きましょー。


OPテーマ・EDテーマは既にネトラジで聴いてましたが、共に良い感じでしたね。
私はOPの方が気に入ってます、確か歌ってるのは生さんだった気が…
生さんの歌声を初めて聴きましたが、生さんだとは思えませんでしたw
EDはまぁ、曲よりもキャラがよく動いてるなぁと。
良い動きしてますねぇ、ちょっと驚きました。
OPやEDもちゃんと力を入れてくれてるので安心しましたよ^^

本編ですが、原作とちょこっと設定が違ってましたが良かったのではないかと。
とりあえず、ルコ役の生さんが合ってますねぇ。
あとはどうなんだろう…合ってると言えるし、合ってないとも言えます。
能登ちゃんの声で春香だと何か違うんですよねぇ、まぁ慣れなんでしょうけど^^;

何よりも、「ドジッ娘アキちゃん」の姿が観れた事に驚きましたねぇ、おーと声を漏らしちゃいましたよ。
ボトルキャップも再現されてて良かったです、そして普通に学校に持ってくる信長はやはり素晴らしいw
さすがにあのオタクっぷりには誰だって負けますよ、顔は良いのにほんとに勿体ない…まぁオタクじゃない信長なんて想像できませんけどねぇー。


正直なところどこも良かったのですが、春香の秘密が裕人にバレてから、屋上までのシーンは特に良かったですねぇ。
秘密を知られてしまった事による恐怖からか、裕人を避けてる春香がとても生々しくて…微妙な心情がよく表現されてたなぁと。
誰にも知られたくない秘密である以上、そうなるのは当然の成り行きなのですが、原作では表現されてなかったですからねぇ…
だからこそ裕人の言葉には感動しました、「(そういう趣味があっても)乃木坂さんは乃木坂さんだろ?」とかカッコ良すぎですよ…裕人には素直に尊敬しちゃいます。
何で素晴らしい言葉がさらりと言えるんでしょう、羨ましいなぁ。



さて、次回の予告ですが。
えっと、サザエさんですか?w
那波さんより葉月さんがサザエさんのマネをした方がある意味面白い、と思った私なのでしたw

次回はサブタイから想像するにあの話かな、裕人は素晴らしいってまた書くことになりそうです。
まぁ、素晴らしいものは素晴らしいとしか言いようがないんですよ、うん。
早く葉月さんが登場してくれないかなぁー。



次回「初めてなんです…」
スポンサーサイト



2008/07/17 Thu. 05:39  edit

Category: .2008年の作品 乃木坂春香の秘密【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/332-1bd2f6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎乃木坂春香の秘密第1話「もう、ダメです…」

裕人はアキバ系の親友・信長から、学園の図書館にアニメ誌「イノセント・スマイル」が納入されたと聞く。アニメなどへの興味はない裕人だが、信長との腐れ縁もあり一応の理解はある方だ。その信長に頼まれて、裕人は「イノセント・スマイル」6号の返却手続きに図書館へや...

ぺろぺろキャンディー | 2010/01/22 01:35

top △