FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ひだまりスケッチ×365 第1話「初めまして!うめてんてー」 

ゆのちゃんの母の頑張りには感動しました(何

今回はゆのちゃんが高校への入学試験を受けてからひだまり荘に引っ越ししてきた時までの話
1期の頃から好きだったので2期が放映してくれて嬉しい限りですね^^
では、行きましょー。


毎度ながらOPテーマ・EDテーマは良いと思うのですけど、私は1期の方が好きかなぁ。
まぁ初めて聴くからなんでしょうけどね、1期の時も後から好きになってきましたし。

演出の方はさすがシャフト様、細部まで丁寧に仕上げていて悪い点が見つかりませんよぉ。
ペケ流星群が飛び交うところなんて何この超展開、とか思ってましたからねぇw
食べ物はリアル作画というか、本物?を映すのも1期と同じで良かったです。
1話だから気合いを入れて作ったのでしょうが、これなら安心だなって思えますね。

初見さんのためか各キャラの紹介を入れた話になってるのも良いですね、よく分かっておられます。
続編を作る場合、少なくとも最初は初見さんもついていけるように作るべきなのですけどねぇ…どの辺りまで合わせるかが難しいですね^^;

さて本編ですが、皆が相変わらずな性格をしていて懐かしくなりましたね。
宮子ちゃんは当然かのように引っ越しそばをもらいに来るし、ヒロさんは甘い物には目がないし。
沙英さんも沙英さんでヒロさんのさらりと言った一言で赤くなっちゃうし…この頃から変わってないんだなぁって、クスっと笑いながら楽しめました。

特にゆのちゃん、人見知りが激しくて現在とは違って名前を呼ぶ事すら大変だったんですねぇ。
住人の人達に挨拶をしに行った時も誰かの後ろに隠れながらで、可愛いなぁって思いましたよw

マイ枕がないと眠れないのも、可愛いうさぎを描くのもゆのちゃんらしい…ゆのちゃんの魅力がたくさん詰まってましたねー。
もう愛おしくて愛おしくて抱きしめてあげたいぐらいですよー、抱きしめたら二度とお日様を見ることは出来なくなりますがw



次回「2月6日、サクラサクラ」
スポンサーサイト



2008/07/18 Fri. 06:41  edit

Category: .2008年の作品 ひだまりスケッチ×365【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/333-bb7899e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △