惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話「桜色の未来たち」 

無駄に長くなってる感想の言い訳としては、上手くまとめきれてないせいです(何
ニヤニヤどころの多いまなびか、落ち込む展開一直線のSaintかどっちにしようか迷ったんですけど、こっちを先に書きます^^
色んな意味でどういう終わりになるか楽しみでしたし(何

初回の電車のカットとの対ですね、「始まるよ~!」に対して「バイバ~イ!」ですか・・・このカットはどこかに入るのかな?観るの2度目なので、ほんとは知ってますけどね(おい
と言うか、CMに入るところまではほぼ初回と同じ感じですね^^;
人間関係に多少、変化は見られますが(ぁ

セッティングの指示をしてる人はみかん、ツッコミを入れた人は芽生さん、真ん中の人はまなびをイメージしている、でいいのかな?(知るか
「みかん先輩」なんて、みかんには似合いません(酷
式がどうのこうのと言っている辺り、みかん達は卒業かな?
ってか、3年だったのか・・・初めて知った(滅

あぁ、まなびを映してるアングルをもう少し下に下げればアレが見えるのに(おい
3月10日に桜が満開って事は、やっぱり地球温暖化はかなり進んでますね(死
学園祭のおかげで経営統合はされたが、他は何も変わってないと・・・ベタやなぁ(誰
って、桜降り過ぎだと思いますけど?(遅
スネーク、もといむつきが2名に発見されたぞ、作戦失敗だ!(意味不明
ももが「~学校」と言った時の言い方に萌えたのは私だけでしょうか?(ぁ
カメラもう少し下げて!芽生さんのアレが(またか

まなびはフリーターとか、絶対落ちこぼれです(待
「あれこれ悩むパターン自体、天宮さんには当てはまらないのかもしれない」←芽生さん芽生さん、それ「変人」と言ってるのと同じです(言いすぎ
ブランド名に対するまなびのツッコミに笑えてしまいました(ぇ
最終回にもなって、今更お金持ちネタを出さなくても・・・無理矢理入れた感がしなくもないです^^;
まぁ、勝ち誇ったももさんの顔を見れたのであまり気にしませんが(死
みかんはアメリカか・・・スケールの違う話ですね?(ぁ
ってか、単身アメリカに行くのかな?それとも家族と一緒に?
家族と言っても、母しか知らないですけどね(黙

みかん、と言うか野中さんは「オレゴン」って言ったんだろうと思いますけど、私には「アレゴン」と聞こえました、すいません(滅 聞こえなくもないですよね?っね?
ぁ、留学だからやっぱり単身で行くのか・・・みかんって英語は話せるんですか(おい
「みかんちゃん、スゴイなぁ~!」って言ってますけど、みかんがやろうとしてる事って前にまなびがやった事と同じ事なんですよね^^;

卒業式の歌は「仰げば尊し」ですか、こういった名曲はいつまでも残ってもらいたいものです^^
確か・・・先生達に感謝する、みたいな意味を含んだ歌詞じゃなかったでしょうか?
何故まなび?と思いましたけど、気付いたら最初の文字が「あ」で1番なんですね^^;
ってか、私の「総代」の解釈って合ってるのかな・・・
同姓に人気があっても、そこまで嬉しくないですよね(黙
そして、むつきはそっち系の世界に取り込まれていくのであった・・・(おい
って、ももさんに撮られてるしw
赤くなってる下嶋先生がとても面白いんですけど(ぁ

反省会なのに、何も言わしてもらえないむつきって一体・・・(何
「メロリンキュー」って何ですか、現実で言われたら絶対引いちゃうんですけど(待
芽生さん長い、そして流される(死
まなびの反省が長いのは、生徒会長の特権ですか?(ぉ
ぇ、みかんは発言すら許されないんですか?と、思ってましたけど大トリでしたか^^;
卒業式では泣かなかったのに、皆との別れの時に泣いてしまうところを見ると、それだけ皆の存在が大きいって事ですね・・・

「別れたくない、ずっと一緒に居たい」と思ってるのは皆同じなんですよね、みかんだけが特別なんじゃなくて・・・
でも、いつかは1人で生きていかなければいけないから、ずっと一緒なんて無理なんですよね^^;
まなびの言ってる事は「どんなに離れていたって、心は繋がってる」と同じ意味ですね^^
まなびとみかんが抱きつくところ、このアングルから見たら「キス」してるみたいじゃん・・・ガッカリだ(お前がな
ここで冒頭のカットに行くんですね、それにしても山とかキレイですねぇ・・・

芽生さんの乗ってる車はトヨタっぽいですね、多分ですけど(ぇ
「搭乗まであと15分」に吹き出しました(死
芽生さんはルールに関しては敏感なんだから仕方ないんだよ(待
「NAL」を見て「JALのパクリか」とツッコミを入れてしまったのは私だけではあるまい(何
ももさんの息を切らした時の顔、何度見ても「これはないだろ・・・」と言ってしまうんですけど^^;
まっすぐGO!の時の構えで気付きました、ももさんって意外と胸が大きいな(滅
ん~、やっぱりみかん主人公説は濃厚ですね。
トリを飾る最終回はほぼみかんが主役ですし^^;

このBGM、明日に向かって進んでいくって感じがしてなかなかいいですね^^
みかんの隣に座っている外国人、誰かに似てるなぁ・・・と思ってましたけど、学園長に似てません?顔の肉の付き方とか(死
あれ、OPはないと思ったけどEDもないのかな・・・どっちも好きだったんですけど。
まなびのお兄ちゃん、理事長のコネを利用して入ったんですか?(悪
愛光の生徒会長さん、もとい角沢さんってまなび達と出会った時って何年生でしたっけ・・・同年齢って事はなかったはずですけど・・・
あれ?そうなると最終話って話飛んでます?
「まっすぐGO!」の布教はすっかり定着されておりますね(死

本が映ったカットに、このアニメ自体ももさんが撮影したものっぽく書かれてるのは気のせいですか?(ぁ
まなびの乗ってるバイクっぽいやつ、ゲームの「ロックマンX2」と同じっぽくて気になるんですけど・・・何か飛びそうで怖い(ぇ

話飛びすぎだよ・・・1年5ヶ月経ってるのに姿まったく変わってないし(黙
踏み切りの前に立つ4人・・・これって前にみかんの夢に出てた風景のような^^;
規視感、または正夢と言うのでしょうか?
あのOPがまるっきり未来の話だったとは・・・やられたぜ、予想GUYだ(誰



最後なのであまり批判はしたくないですけど少々あるのであえて言います。
悪くはないんですけど、展開が早すぎる感じがしたような^^;
調べてみましたけど、11話からいきなり卒業まで飛んでましたし・・・話に追いつけなかった私が甘いのかもしれませんけど^^;
あのまま1年生の時点で終わらせて、未来に向かって進んでいくって感じにしてもタイトル的にはアリかもしれません。
まぁ、アニメ全体を見ると「かなりの良作アニメ」として登録していいんですけどね^^
最後に・・・ゴミはちゃんと片付けて帰りましょう(滅


最終話はスルーされてなかったももさんにクリックお願いします(待
スポンサーサイト

2007/03/27 Tue. 13:30  edit

Category: .2007年の作品 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【終】

tb: 4  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは~
>「搭乗まであと15分」に吹き出しました
普通に考えてあの時点で渋滞だったら絶対間に合わないですよね~
むしろももの財力でヘリ使うとか・・・他のアニメであったなそんなの。

個人的にはやっぱり最終回の持って行き方に無理があった気がします。せめてあと2~3回でいいんだけど余裕があれば...。

このアニメのおかげでplutorさんとお知り合いになれて良かったです、また今後もよろしく!

おちゃつ #tlKwGZIA | URL | 2007/03/27 22:51 | edit

>おちゃつさん

おはようです^^

>普通に考えてあの時点で渋滞だったら絶対間に合わないですよね~
ホラ、よくあるじゃないですか、「ご都合主義」ってやつです(悪
そして、そんなアニメがあったのか…と感心です(ぇ

>せめてあと2~3回でいいんだけど余裕があれば...。
ですね、どのアニメにも言える事なのかもしれませんが…^^;
良作アニメほど、勿体無いと思えてしまいます^^;

はい、こちらもよろしくです~^^

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2007/03/28 09:57 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/34-126aeced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね

おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2007/03/27 21:57

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

第12話 桜色の未来たち

二次元空間 | 2007/03/27 22:33

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」

これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪

SERA@らくblog | 2007/03/27 23:31

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/04/06 02:49

top △

 
