FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

乃木坂春香の秘密 第3話「おしまいです…」 




予告ネタが全て分かる人はかなりの強者と見た(何






今回は春香の家に招待される話。
オタク系の趣味を持ってる人が悪いんじゃなくて、それを邪険に扱う人たちが悪いんです。
いや、擁護してる訳じゃなくて一般論だけどw

では、行きましょー。


「1人でやるより、誰かと一緒にやる方が勉強は楽しい」…そう春香に言われ、家に招待された裕人ですが。
春香が描いた地図が酷くて到着できずw
そんな裕人を心配した少女-美夏が地図を見た途端に破り捨て、代わりに新しい地図を描いてあげます。
線をふにゃっとならずに描けるなんて、上手とかいうレベルじゃないような?w
春香の家に到着した裕人を待ってましたと言わんばかりにメイド長である葉月さんが姿を現し。
春香の部屋まで案内してもらう…30分以上かけて(何
何だか葉月さんが幼く観えちゃうんですが、私だけなのかな?

両親が厳しく、アニメや漫画のポスター貼れない春香の部屋。
そこで2人は勉強をやり始めるのですが…「家には誰も居ない」という春香の言葉で勉強をする所ではなくなる裕人。
反応よすぎですw

そんな矢先、消しゴムを落とし…手を伸ばすと春香の手と触れ合ってしまう。
ベッタベタやな、ベッタベタやな!(おい

裕人と春香が赤くなりながら見つめあっていると、ドアで物音が…
何と、美夏とメイド隊序列第三位の那波さんが2人を見ていたのです!

美夏に呼ばれて裕人は部屋の外に出ていき、春香の趣味について知っているかどうかを聞かれる。
そして、春香を見捨てないでやって欲しいと…裕人はその頼みを却下するはずもなく、承諾します。

すると、嬉しさのあまり美夏が抱き着いてきて…その姿を春香に見られてしまう!
あわや修羅場かと思いきや、春香はそういうのに疎いらしく華麗にスルーw
春香らしいですな、天然すぎます(ぁ


明くる日、裕人は春香に夏コミへ行きませんかと誘われる。
春香は鞄の中に夏コミの雑誌を入れていたのですが、人がぶつかってきた拍子にその雑誌が鞄から露出!
裕人の自作自演で春香の趣味はバレませんでしたが、ショックで春香は休んでしまう。

裕人の方も被害はあり…周りからはオタク呼ばわりされ、終いには小笠原に因縁をつけられてしまう。
いやね、さすがに学園中の皆が陰口はないですよw

裕人は意を決して、春香の家に行くけど。
部屋は固く閉ざされていて…葉月さんは最終手段とチェーンソーを持ち出すw
美夏は美夏で裸エプロンとかナース服とか、とても14歳の少女とは思えないw

裕人の説得もあり、裕人は春香の部屋へ。
春香は前にも同じような事があって、周りから変な目で見られることがトラウマになっていた…
トラウマってのはなかなか拭い去れるものではないですよね。
少しの勇気で克服できたりしますが…

「裕人さんには変な目で見られて欲しくない、誰だって一人ぼっちは皆嫌なはず」、と悲痛な言葉を投げ掛ける春香。
そんな春香に裕人は「春香は春香なんだから、たとえ世界中の皆が敵に回っても俺だけは春香の味方だ」と…
どんだけ恥ずかしいセリフですか、聞いてるこっちが恥ずかしいですよw

裕人の言葉で春香は学校に登校できるようになり、一見落着かと思えたけど。
小笠原は未だに諦めてなくて、裕人の悪口を言います。
そして、春香の肩に手を乗せた途端…吹っ飛ぶ小笠原なのでしたw
春香に手を出したら、逆にこっちが痛い目を見ることになるんですね。
恐い恐い(何



何だか、無駄に長く書いてる気がする…
これで1巻の内容は終了ですね、何となくペースが早いような^^;
次からは2巻の内容ですー。

色々あるけど、美夏の声が…那波さんの方は我慢できましたが、美夏の方は本能的に受け付けないというか(おい
それに、どうして小笠原なんだろう…佐々岡でよかったのに。
まぁ、慣れなのかな^^;

4話はできれば今日中に記事にしたいですね。



次回「変じゃないでしょうか…?」
スポンサーサイト



2008/08/07 Thu. 12:02  edit

Category: .2008年の作品 乃木坂春香の秘密【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/354-697bf8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乃木坂春香の秘密 第3話 『おしまいです…』 感想文

ふむ、なにげに… 妹がカワイイんですけど ハァハァ 積極的な女の子って、いいよねぇ~ それにしてもヲタに対する偏見がヒドイな、この学校w 春香がカミングアウトできないのも、わかるね。 そしてセンシティブな春香は、学校を休むようになっちゃっいましたと o...

ミュウ苺ぶろぐ~ミルクで乾杯~ | 2008/08/07 14:41

top △