FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ひだまりスケッチ×365 第4話「3月16~23日 まろやかツナ風味 10月31日 ガガガガ」 



大家さん、タバコ吸い過ぎです(何




今回は猫さんの話とやまぶき祭の話の2本立て。
いつかきっと、猫さんはまた顔を見せてくれますよ…ね?
では、行きましょー。


『3月16~23日 まろやかツナ風味 』

宮子ちゃんが家に帰ると、何故か一匹の猫が居ました。
何か猫さんの顔が気に食わないんですがw
いや、やけにリアルな顔の造りだなぁと。

宮子ちゃんはゆのちゃんと一緒に猫の飼い主を捜しますが、見つからず。
猫の手ダウジングじゃあ見つかるものも見つかりませんよw

仕方なく、代わりに世話をすることに。
宮子ちゃんがお世話となると心配です、特に食事面で。
クロスワードで食料が当たったとは言え、一過性ですしw

ヒロさんに猫が居る訳を尋ねられると、猫なんて居ないととぼける宮子ちゃん。
ヒロさんはヒロさんで幽霊だと信じ込んじゃってるしw

ある日宮子ちゃんが目を覚ますと、いつの間にか猫は居なくなっていたのでした。
悲しくて泣いちゃうゆのちゃんですが、宮子ちゃんは自由だから良いのさとサバサバしていたのでした。自分が飼ってる訳じゃないのに、居なくなった事に泣けるゆのちゃんは凄いと思いましたよ。
良いなぁ、涙脆くて…羨ましいです^^


『10月31日 ガガガガ』

季節は変わって秋、ゆのちゃんは『やまぶき祭』に向けての作品の題材が決まらず悩みます。

そこで、ゆのちゃんは吉野家先生に相談しに行くのですが…後夜祭で何を着て出ていくかを逆相談されてしまうとw
際どい下着かナース服の二択しかない時点でアウトのような…まぁ、100歩譲ってナース服ですかねw

お次はヒロさんに相談をしに行くゆのちゃんですが、扉を開けるとマウントポジション状態なヒロさんと沙英さんが。
劇の練習らしいですが、沙英さんがヒロさんを襲ってるの図にしか見えませんw
やまぶき祭に向けて頑張ってる皆を見ていると、ふと岸さんの言葉を思い出すゆのちゃん。
何か閃いたようで、家に戻って一心不乱に作品を描き始めます。

外はいつの間にか夜になっていて…ヒロさんからのメールで作業を中断し、ご飯にします。
食事中にゆのちゃんは自分が何を展示するかを明かします…やまぶき祭に向けて頑張ってる皆を作品にしたいのだと。
うん、ゆのちゃんらしくて良いと思います^^

後は頑張るだけと意気込むゆのちゃんだけど…完成前に寝てしまいました。
やまぶき祭の話は1期にありましたけど、どんな作品になったんだっけなぁ…
色々と貼った作品になったんでしたっけ?

それにしてもゆのちゃんの寝顔は可愛いなぁ。
思わず抱きしめてやりたいぐらいです(待



ランダム再生並に月日がバラバラなので、気をつけて観ないと置いてけぼりにされそうです^^;



次回「3月25日、おめちか」
スポンサーサイト



2008/08/08 Fri. 07:53  edit

Category: .2008年の作品 ひだまりスケッチ×365【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/356-21e2b08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △