FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 

フレイヤが放たれた時の、シュナイゼルの満足そうな顔に殺意が芽生えました(何
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」



今回は黒の騎士団とブリタニア軍が攻防戦を繰り広げる話。
前から思っていましたが、ギアスって一体何なんでしょう?
あらゆる人を不幸にする力なのでしょうか?
では、行きましょー。


ルルが作動させた装置によって第5世代のナイトメアは機能停止となり、ブリタニア軍の戦力は半減する。
ブリタニア軍の主力部隊が到着する前に、黒の騎士団は政庁を孤立させようとします。
ジノが居るとカレンが捕らえられたままって事は、ジノは看守のような存在なのかな。

スザクはランスロットにニ乗ろうとしているニーナに「フレイヤを撃つ覚悟、そして撃たない覚悟はあるのか?」と…
多分、スザクはフレイヤを撃たずに黒の騎士団の攻撃を食い止めるつもりなんでしょうねー。

スザクはフレイヤを積んだままのランスロットで黒の騎士団と戦いを始めます。
彼が相手をしなければならないのは黒の騎士団だけでなく、仲間になったオレンジ君や無理やり従わせられているギルフォードも居て。
何だかギルフォードが可哀相に見えてきました、いつまでコーネリアの幻影に従い続けるのでしょうか^^;

スザクはランスロットにフレイヤが搭載されていることをルルに伝えますが、裏切られているルルは聞く耳を持っていません。
本当の事なのに、信じることができないというのは悲しいものですねぇ…

一方、別動隊として動いているロロはナナリーを保護するべく政庁に侵入します。
ナナリーを取り返したらロロはもう必要ないと考えているルル、しかしロロはナナリーを殺す考えのようで…
ルルは何で、1番任せてはいけない人にナナリーを任せたのでしょう。
彼は裏切られる運命にあるのでしょうか?

同じく別動隊として動いていた咲世子さんはカレンを救出。
カレンは紅蓮に乗り込もうとしますが…何か、紅蓮がカッコよくなってるんですがw


電力が復旧したことにより戦いはさらに激しくなり、木下がついにやられてしまう。
あの人って木下って名前だったんですね、知りませんでしたよ(ぁ

ルルはアーニャの襲撃を受ける。
いつぞやの共鳴でアーニャは宣戦離脱して、一安心…かと思いきや、今度はブラットリーの攻撃と大忙し!

ルルの危機を新型紅蓮に乗ったカレンが助け、ブラットリーはあっけなく退場。カレンとの戦場での再会を「楽しむべき」と言えたのは、ジノだからこそなのかもしれませんね。

ブラットリーを倒したカレンはスザクと戦います。
ランスロットと紅蓮ではスペックが違いすぎていて、ランスロットは瞬く間にボロボロ状態に。

それでも、大勢の人を巻き込むフレイヤを使いたくないスザクは死を選ぼうとしますが…ここでルルにかけられたギアスが作動し。
そして…フレイヤを撃ち込んでしまう!
これって、一種の呪いですよね。
死にたくても死ねない呪い…誰か解いてやって下さい^^;

その結果、ナナリーや咲世子さん、それにギルフォードや朝比奈まで命を落とすことに…悲しいというか、もはや鬱の領域ですね、うん。
スザクの言うことを信じていれば…いや、スザクに生きろギアスをかけていなければ、こんな事にはならなかったのにね^^;



使いたくないという願いをも無視するギアスの力に心から恐ろしいと思いました。

誰が死んだのが悲しいかと言うと…最後までコーネリアの幻影に惑わされたギルフォードは可哀相すぎるんですけど、ナナリーなんですよねぇ…
総督になっても特に何もできず、しかも兄にも会えずに亡くなるというのはね、もう、言葉では言い表せません。
死んでいないと思いたいですが…んー^^;

どうしようもないくらい悲しい展開なのに…それなのに、最後はネタ締めですか。
私は好きになれない言葉なので言いたくありませんでしたが、あえて言わせて下さい…空気読もうよ^^;

次回のサブタイ、カレンの裏切りフラグだけじゃないような?
目的を失ったルルに反逆する気力はあるのでしょうか。



次回「裏切り」
スポンサーサイト



2008/08/11 Mon. 00:05  edit

Category: .2008年の作品 コードギアス 反逆のルルーシュR2【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/358-23117c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18「第二次 東京 決戦」

トウキョウ租界に向かった黒の騎士団。だが・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2008/08/11 03:38

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/08/11 16:35

top △