FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話「スレイプニィルの舞踏会」 





ティファの胸には魔法無効化能力が備わっているのですが?(何






今回は舞踏会で一勝負な話。
ただ命令を聞くだけじゃ、人形と何ら変わりませぬ。
負けて当然ですね。
では、行きましょー。


女王様からの命令だからとサイトに付きのメイドであるシエスタはサイトにべったり、それは寝る時も変わらず。
怒ったルイズは明日の舞踏会でサイトが自分を見つけられるかどうかで勝負する事に。
見事なまでに両手に華ですな、羨ましいw

スレイプニィルの舞踏会とは、いわば仮面舞踏会のようなもので。
真実の鏡で自分の成りたい姿に変身して舞踏会に臨むのだと。

サイトが部屋に戻ると、シエスタが不可解な行動を取っていて。
メイドと主人があんな事やこんな事(ぇ)をする本に誘発されてか、サイトを誘惑していたと…さすがにそれはないですわw
最初の頃が懐かしいなぁ、今じゃこんなに黒くなってしまって^^;
あの頃のままだったら、ほほえましいままだったのに(ぁ


夜になり、早速各々変身しますが。
モンモランシーは女王様、ティファはサイトに変身…でも胸は大きいままw
そして、ギーシュはなんと自分自身に変身するw
何と言うナルシスト、しかし憎めない(ぁ

ベアトリスとその下っ端たちは全員ティファに…いや、ティファが4人居るんですけど?w

肝心のルイズはカトレア姉さんに変身します。
ルイズはカトレア姉さんみたいな優しい人に憧れているのですねー…まぁ、ルイズの性格はエレ姉に似てるから難しいだろうけど(おい

サイトは遅れて舞踏会に到着。
舞踏会の事を知らないサイトは簡単にルイズを見つけられたと喜んでキスまでしちゃいますが。
シェフィールドによって真実の鏡が割られ、女王様だと判明するw

女王様は誰にも汚されていない、純粋なルイズが憧れだったと。
そんな女王様を見て、サイトは再びキスをしようとしますが…ルイズに見られてしまう。

泣きながら逃げるルイズを「違うんだ!」とか言って追い掛けるサイト。
何が違うんだろうね、女王様だと知っててキスしようとしたのに。
全く…これだから男ってのは(ぇ

サイトはルイズを追い掛けようとするけど。
何故かタバサの妨害を受け、戦う事に!

一方、ルイズはシェフィールドに遭遇し。
サイトと女王様に裏切られた気持ちにつけこまれ、催眠状態に陥ってしまう。

シェフィールドが空から見ている中、サイトとタバサは戦い続ける。
タバサはシュバリエであり、シェフィールドたちの番犬らしく…命令だからと攻撃を繰り返す。

サイトはタバサの攻撃を見事かい潜り、止めをさせる状態にまで追い込むけど。
サイトは何度も助けてくれた人に止めをさせないと…命を助けられたタバサはシェフィールドの命令を無視して撤退します。

その後、サイトはルイズに呼び掛けて正気を取り戻させるけど。
ルイズは悲しむどころか怒って暴れ出し、空から落ちるw

地面で落ちる寸前でサイトがキャッチ!
ルイズにキスをして落ち着かせますが…気付けば、敵に囲まれてしまっていた。

サイトたちの危機を突如現れた飛行船が助ける。
飛行船に乗っていたのはキュルケ…そして、コルベール先生だった!



えっと、コルベール先生って2期でお亡くなりになったはずじゃ?
まぁ、原作では死んでないらしいですけど…前回?で回想シーンまであったのに^^;
正直、ガッカリなんですが。

どうやって生き返った事にするんだろう…死んでなかったとか言いませんよね?



次回「東方(オストラント)号の追跡」
スポンサーサイト



2008/08/22 Fri. 04:58  edit

Category: .2008年の作品 ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/365-0721511e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △