FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 



吉野家先生が可愛いとか思う私は負け組ですか?(何




今回は智花ちゃんの合格祝いの話。
ケンカをする事もあるけど、何だかんだで仲の良い姉妹なんだなぁ。
では、行きましょー。


今日は智花ちゃんの合格祝い。
まず、皆で作ったギョウザを食します。
智花ちゃんの服装も良いけど、私としてはヒロさんの方が良いなぁ。
エプロン姿が似合ってると言うか…普通に可愛いですw

ゆのと相談していた事もあり、皆でカラオケに行こうとしますが。
不幸にもお休みで、結局行けずじまいに。

仕方なくひだまり荘に帰ろうとしている途中、やけに大荷物な吉野家先生に会います。
何でも、私物が多すぎるから持ち帰れと校長先生に言われたらしく…詳しい事を知らない智花ちゃんはお手伝い。
いや、私物が多いのは自業自得ですが?w
というか、モナリザの絵が私物とか謎ですなw

その後、吉野家先生も含めた6人は銭湯に行きます。
皆で歌ったり、背中の流しっこをしたりとまったりゆったり。
宮子ちゃんはさすが水橋さんだなぁと思いましたが、それよりもゆのちゃんの方が良かったですねー^^
上手い下手よりも、一生懸命な彼女の姿が愛おしくて堪らないのですよw


5人はひだまり荘に戻り、今度は宮子ちゃんの蟹さんを使ったお鍋で晩御飯。
あの宮子ちゃんが蟹をずっと残してたなんて…これは奇跡に近いのでは(おい

お鍋が終わったと思ったら、お次はメインのケーキ。
家族以外の人に祝ってもらうのって、何だか良いなぁ^^
家族に祝ってもらう時とはまた違った感動がありそうで…
もしかしたら、家族の時より嬉しくなるのかも?
ちょっとした憧れですねー。

ケーキを食べ終えるとお祝い会はお開きとなり。
智花ちゃんは沙英さんの部屋に泊まる事に。

智花ちゃんは同い年の人とわいわい出来る1人暮しが羨ましいと。
智花ちゃんまで1人暮しを始めると両親が寂しがると言う沙英さんは言いますが。
先に1人暮しを始めたのに、それはズルいと智花ちゃんは言う…
智花ちゃんは自分が住んでる所に沙英さんが居なくて、内心寂しかったのかなって思います。
だからこそ身近に仲の良い人たちが居る生活---もっと言えば、沙英さんのような生活が羨ましかったのかなって。
そう考えると、何だか切なくなってきますねぇ…

そんな智花ちゃんに、沙英さんはお祝いのプレゼントをします。
ヒロさんたちが選んだプレゼントではなく、沙英さん自身で選んだプレゼント。
プレゼントを受け取った時の智花ちゃんの顔を観てると、何だかこっちまでほんわかしちゃいますねぇ^^

一方、ゆのちゃんは毎度おなじみのお風呂。
銭湯で1度お風呂に入ったのにと嘆きつつ、沙英さんと智花ちゃんの事を思うのでした…


先週は五輪のおかげで、テレビ欄に書かれてたのに放送されなくて心配でしたが。
予定通り、この話が放送されて一安心でした^^;
他の地区はどうなってるか分かりませんけど、2話一挙に放送とかするのかな。
というか、こっちよりも日テレ系列のやつの方が心配なんですがw



次回「7月30日、さえ太」

スポンサーサイト



2008/08/22 Fri. 06:15  edit

Category: .2008年の作品 ひだまりスケッチ×365【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/366-9fa5d8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」

博士「最強の妹、帰還!」 助手「最強って何だよwww」

電撃JAP | 2008/08/22 22:49

top △