FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 

失敗は失敗の元、それがルル(何


今回はシュナイゼルがクーデターを起こす話。
戦争は人や土地など、何から何まで変えてしまうものなのですね…
では、行きましょー。


ギアスのせいであろうとなかろうと、自らの手で殺した事に変わりはない…そう考えるスザク。
壊れたかと思ってましたが、むしろ現実をしっかりと受け止めましたね。
ですが…過程よりも結果だ的な考えに変わってるような。

シャルル皇帝は神根島の遺跡と世界中の遺跡を同期させようとします。
アーカーシャの剣を再び動かすために…
ラグナレクによる世界の改変にはアーカーシャの剣が必要って事なのね。

シャルル皇帝の動きに影響されてか、アーニャに異変が起きる。
アーニャは記憶喪失状態のC.C.の元に訪れ。
C.C.の精神世界の中に入り込んで自分がマリアンヌだと明かし、C.C.のコードをを再び呼び起こします。
記憶喪失になったんじゃなくて、コードを自ら封印してたんですね。
しかしそうなると、何で封印してたんだろう…ルルが関係してるんでしょうけど。

元に戻ったC.C.にマリアンヌはまだ味方なのか、ルルを助けた方が良いのかなどを問います。
アーニャ=マリアンヌというのは何となく想像してたので驚きはしませんが、何を考えてるのか全く読めませんw
後者はルルにとって、生きる事は幸せなのかってな意味が含まれてるのかな。

ルルはリヴァルに電話をして、学園の皆が無事である事を確認します。
そして花火をする約束は守れないとだけ告げて電話を切り、皇帝の元へと急ぐ…
ルルは騎士団やナナリーを失って1人になっても、シャルル皇帝に反逆するという信念は曲げないんですね。
そこがスザクとは違う所…かな。

スザクはトウキョウ租界での勝利は自分の功績によるものだとシュナイゼルに言い、ナイトオブ1になろうとします。
しかし、ナイトオブ1になるには皇帝による任命が必要…そこで、シュナイゼルは何とクーデターを起こして皇帝になろうとする!
帝国すら俗事と言うシャルル皇帝を見過ごす訳には行かないと…
まぁ元々シャルル皇帝は邪魔な存在だっただろうから、良いタイミングなんだろうね。

スザクがシャルル皇帝の暗殺を引き受けると言ったため、ジノは怒りを覚える。
ジノとしては、暗殺よりも正々堂々と戦う主義…つまり、騎士らしい考えなんでしょう。
ジノがこのままブリタニア軍に力を貸すかどうかが分からなくなってきたかな。

スザクは神根島に訪れ、ギアスに手を染めたシャルル皇帝に剣を向ける…ギアス=悪みたいな考え?
使う人によってはギアスは善にもなるのにね…まぁ、今のスザクは気付かないでしょうが。

ビスマルクに行く手を阻まれたスザクは交戦しますが、スザクにかかったギアスは逃げろと命じている。
しかし、スザクは逃げない…
ビスマルクはギアスの事をどこまで知ってるんだろう。

スザクのピンチにルルが登場し、ギアスを使って艦隊を同士討ちさせる…さすがルル、自分が不利な時な状況には強いですなw
そのおかげでブリタニア軍は大混乱、事態を収集するべくビスマルクは艦隊の元へ。

神楽耶や星刻はゼロが死亡したと聞かされ、斑鳩に飛んできますが。
シャルル皇帝に剣を向けるのはゼロだと判断します。
神楽耶と星刻は見方が違いますね、自らの目で見ないと信じないって事かw
それに引き替え、騎士団の方は相変わらずですな…裏切られたとか言って未だに恩を仇で返すスタンスだし。

マリアンヌもビスマルクを上手く言いくるめ、神根島に到着します。
そして、マリアンヌはC.C.にルルを助けるかどうかを問う…マリアンヌはどう動く?

皇帝はアーカーシャの剣の中に入ってラグナレクを始動させようとする。
しかし、追って来たルルは現実世界へ繋がる出口を爆破し、皇帝を道連れにに閉じ込める!
そして「さぁ、オレと共に永遠の懺悔に苦しむがいい!」と高笑い。
ダメだ、高笑い=失敗フラグだからこれは失敗だw



物語のクライマックスに向けて話を色々と詰め込んできましたね。
世界の改変は行われるのか、マリアンヌはどう動いていくのかなど続きが非常に楽しみです。
もうどうなっても驚きませんよ?w



次回「ラグナレク の 接続」
スポンサーサイト



2008/08/25 Mon. 09:06  edit

Category: .2008年の作品 コードギアス 反逆のルルーシュR2【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

こんにちは。
高笑い=失敗フラグなんですね~!
皇帝、前も勝手に出てきてたし、今度も簡単に脱出されてしまうんでしょうかw

マリアンヌの目的も気になりますね!
ルルを助けにきたワケじゃないんですねw
世界の改変もどうしたいのか謎だし、私はまた驚きそうです(ノ∀`*)

空子 #sSHoJftA | URL | 2008/08/26 07:43 | edit

>空子さん

こんにちは、TBにコメントありがとです^^

シャルル皇帝があの空間から脱出できるとしたら、ラグナレクとかいうのに関係がありそうですね。
まぁ、詳しい事は謎に包まれてますが…
そういえば、シャルル皇帝はこの前はどうやって出て来たんでしょう?w

>世界の改変もどうしたいのか謎だし、私はまた驚きそうです(ノ∀`*)

多分、私も何度も驚く事になると思いますw
V.V.との誓い通り、嘘のない世界に作り替えようとしてるんですかね?

ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2008/08/26 14:28 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/368-b770eff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN20「皇帝 失格」

全てを失ったルルーシュ。ロロによって窮地を脱するも、仲間はいない。たが、皇帝を倒すべく立ち向かう・・・ コードギアス 反逆のルルーシ...

新しい世界へ・・・ | 2008/08/25 21:31

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」

ディートハルトの顔が…!?

空色☆きゃんでぃ | 2008/08/26 07:37

top △