FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ひだまりスケッチ×365 第6話「7月30日 さえ太/11月11日 ヒロえもん」 



沙英さんのメイド姿は反則ですっ!(何




今回は沙英さんの話とヒロさんの話の2本立て。
ケンカするほど仲が良いという言葉は沙英さんと智花ちゃんが1番よく当てはまるのかも。
では、行きましょー。


『7月30日 さえ太』

午後から編集さんと小説の打ち合わせがあるため、喫茶店に訪れる沙英さん。

沙英さんは恋愛小説が書きたいようで。
恋愛小説は自分がどんな経験をしてきたかが大事だと言う編集さんですが。
当然ながら、沙英さんには経験など全くなくw

困った沙英さんは買ってきたアイスを食べつつ、ゆのちゃんたちから恋愛についてどんな経験をした事があるか聞きます。
ゆのちゃんが好きな人はお父さんや飼い猫だと…w
お父さんが好きってのはゆのちゃんらしいですねぇ、可愛いです

一方、ヒロさんは恋愛はその人の事を1日の中で1番よく考えてしまう事じゃないかと言ったり。
何という優等生的回答、納得しちゃいましたw

どれくらい経験があるのかと逆に尋ねられると、沙英さんは自分は経験が豊富すぎて他の高校生とは比べものにならないと…
沙英さんよ、何故そこで嘘をw


沙英さんのお母さんによると、智花ちゃんは受験に向けて夏期講習を受けると。
そこで、ゆのちゃんたちと別れて自室に戻った沙英さんはお母さんに言われて智花ちゃんに電話をかけますが。

沙英さんは自分なりに励ましの言葉をかけますが、智花ちゃんに心配してくれたとちゃかされ。
最後には怒って電話を切ってしまいます。

結局、頑張ってと言えずに電話を切ってしまった事を悔やむ沙英さん。
ヒロさんにメールを返信するのを躊躇いつつ、智花ちゃんの事をずっと考えていた1日が終わるのでした。
妹に対して素直になれない沙英さんとそれを分かっててちゃかす智花ちゃん、そんな2人の電話のやり取りは和んでしまいますね
2人は本当に仲が良いんだなぁ…沙英さんの言いたい事は智花ちゃんに伝わってるだろうから、きっと大丈夫ですよ


『11月11日 ヒロえもん』

今日はヒロさんたちのクラスでシュークリーム作り、宮子ちゃんはデッサンどころではありませんw
一方、吉野家先生はエプロン姿の生徒を廊下で見て感化され。。
裸エプロンならぬ、水着エプロンで授業に臨みますw
エプロンが気に入ったからって水着をベースにするのはどうかしてるw
でも、そんなどこかおかしい吉野家先生が好きです(待

校長先生は吉野家先生の奇想天外な行動に理解ができず、相談をしに保健室へ行ってしまうと…
大丈夫だよ校長先生、おかしいのは吉野家先生ですからw
まぁ恥ずかしげもなくあんな姿になれるなんて、一種の才能だよね(何


ヒロさんたちは早速、シュークリーム作りに入ります。
あまり料理を作った事がないからか、沙英さんは目の前の事に一生懸命で手際が悪く。
かと言って、料理上手なヒロさんは二の腕の運動になるからとホイップをやりすぎちゃいますw
沙英さんとヒロさんを足して2で割ったら良い感じかもね(ぁ

そんなこんなでシュークリームは完成し、ヒロさんの班は先生に試食してもらいます。
シュークリームはとても美味しかったらしく、天国に行ってしまう程だったのですが…何故か、イチゴの味が。
イチゴを隠し味に入れたヒロさんは先生に怒られる事になりましたとさw

作ったシュークリームをゆのちゃんや宮子ちゃんにも食べさせるけど。
甘さ控えめなのに甘く感じてるゆのちゃんは吉野家先生に言われた事を気にしてるしw
ゆのちゃんなら大丈夫です、いつまでも子供で居てくれるでしょうから(ぇ


ヒロさんが本屋さんに行くと、月刊誌を買っている夏目の姿が。
その事を沙英さんに話すと、何故か赤くなる沙英さん。
夏目はきっと、沙英さんが書いてる読み物を目当てに買ってるんでしょうね
夏目自身はその事を知ってるねか知ってないのか…知ってたらそれはそれで面白そうですw

ヒロさんがダイエット雑誌を読んであーだこーだ言っていると、ゆのちゃんと宮子ちゃんがシュークリームのお返しにとお菓子を持ってきます。
買ってきたお菓子はチョコレートで、雑誌にチョコレートがダイエットに効果的だと書かれてたからヒロさんは大喜び!
ダイエット効果があろうがなかろうが、間食をすればそれだけ太るのですよ?W
沙英さんが疲れて寝てしまったため、3人は静かに外へ。
夜空を見ると、満天の星空が…星座に詳しい宮子ちゃんは北極星を頼りに移動してたからだと。
あのー、意味が分からんのですがw

沙英さんや宮子ちゃんを気遣うヒロさんを見て、ゆのちゃんはヒロさんが沙英さんの奥さんみたいで。
そして、ゆのちゃんと宮子ちゃんのお母さんみたいだと…
ゆのちゃんにとって、4人で毎日を過ごす家族みたいな関係はとても幸せな一時なんでしょうね。
いつまでも4人仲良くで居て欲しいものです…あーあ、これで宮子ちゃんの一言がなければ良い話だったのに(おい

沙英さんの事を思いつつ、湯舟に浸かるヒロさんなのでした



はい、大雨による災害情報などで画面が小さくなった事にねーよwとか思ってた私です(何

どちらの話もほんわかしてて良い話でしたね。
ヒロさんはお母さんが似合うかなぁと思いますが、アイキャッチを見るとコックさんも似合いそうですねー。
しかしながら吉野家先生は酷かった、親が起こさないと起きれないだとか水着エプロンだとかダメキャラじゃないですかw
でも私は吉野家先生を応援しますよ、吉野家先生好きは多少の事では揺るぎません(ぁ

ちなみに、グレンラガンネタは無かった事にしておきました(何



次回「4月7日、入学式と歓迎会」

スポンサーサイト



2008/08/30 Sat. 16:58  edit

Category: .2008年の作品 ひだまりスケッチ×365【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/372-f95e3f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △