FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 

武器をも砕くスザクの蹴りを味わってみたいね(何


今回はルルがシャルル皇帝を倒す話。
悲しみを乗り越える事によって、人は強くなっていくのですね。
では、行きましょー。


スザクが目を覚ますと、すぐ近くにC.C.とサインペンを持ったマリアンヌが。
マリアンヌさん、何落書きしようとしてるんすかw

スザクは2人と一緒に現実世界とアーカーシャの剣とを繋ぐ門の前へ行きます。
マリアンヌはC.C.に手伝ってもらってアーニャの体から抜け出し、アーカーシャの剣へと。

ルルはシャルル皇帝と話し合いを進めます。
人が嘘を吐くのは当然であり、嘘なしでは世の中が回っていかないと考えるルル。
しかしシャルル皇帝は嘘こそが争いを引き起こす火種だと考えていた。
だからこそ、ラグナレクと接続して嘘のない世界---全てが真実となる世界を創るのだと。
嘘のない世界だとそれはそれで味気ないような。
嘘って、誰かを守ったりするために吐いたりする事もあるんじゃないですか?


マリアンヌはルルの前に姿を現し。
マリアンヌを殺した者はV.V.であった事、C.C.からもらった『人の心を渡るギアス』で当時行儀見習いだったアーニャの中にずっと潜んでいた事を明かします。
そして、誓いを破って嘘を吐いたからとV.V.は死を迎える事になったと…
事件の犯人がV.V.ってのは驚きましたねー、しかも誓いを破られるかもと恐れての行動だったとは。
互いに理解し合う事が嘘を吐く事に繋がるのでしょうか…よく分かりません(ぁ
というか、アーニャは関係ないのに巻き込まれただけですかw

シャルル皇帝は全てを守るためにアーニャとナナリーの記憶を書き換え、ルルとナナリーを遠ざけたと。
記憶を書き換える事は嘘じゃないのかな…都合の良い状況にしようとしてるだけ?
自分たちのためにナナリーの目を不自由にさせて、歩けなくさせるなんて…ナナリーが可哀相ですよ

そうこうしていると、C.C.とスザクが現れます。
シャルル皇帝はC.C.のコードを利用し、ラグナレクへの接続を開始する!
スザクの問いに対してはユフィもナナリーも望んだ『優しい世界』だと。
ユフィやナナリーが目指した世界は差別のない、全ての人が手を取り合って共存していく世界なのにね…

後はV.V.のコードC.C.のコードを併せるだけと近付くシャルル皇帝ですが…ルルはシャルル皇帝の考えを否定します。
よく決断しましたね、反逆してこそルルです(何

人が嘘を吐くのは争うためだけでなく、何かを求めるためでもある。
嘘のない世界は何も変化がなく、閉鎖された世界だとルルは豪語します。

そして、ルルはシャルル皇帝とマリアンヌの野望を止めるため、先へと進むために神にギアスをかけようとします。
神にギアスをかける事など出来ないと断言するシャルル皇帝ですが…その時、奇跡が!

何と、ルルのもう片方の目にもギアスの力が宿る!
そのおかげでシャルル皇帝たちの野望を食い止める事に成功!
その影響で、シャルル皇帝とマリアンヌもこの世から姿を消しました。
無駄に感動でしたよ、やはりゼロは奇跡を起こす男ですね!
それにしても、両目にギアスの力が宿ったって事はC.C.はもう死ねるんでしたよね?
まぁ、死ぬ死なないはC.C.の自由ですが。


そして、1ヶ月の時が過ぎ。
シャルル皇帝の発見があるとの事で集まる関係者たちですが…現れたのはルル!
シャルル皇帝を殺した事を明かし、自分が代わりに皇帝になると宣言します。
ブリタニアに反逆し続けた男が皇帝になるか…皆を守るためとは言え、悲しい運命ですね。

兵士たちはルルの姉上に命じられ、ルルを捕らえようとしますが。
どこからともなくスザクが現れ、ルルを守る!
スザクカッコイイ…けど、蹴りで武器が折れるってどんな蹴りw

ルルはスザクを自分の騎士だと言い放ち、ラウンズを凌ぐラウンズ---ナイトオブ0に任命します。
ナイトオブ1よりも上な皇帝の騎士という意味ではなく、ゼロの騎士という事なんでしょうね。
スザクがルルに協力した意図は…ルルがユフィやナナリーの意志を受け継いだ証なのでしょうか。

一方その頃、シュナイゼルはテレビを通して高見の見物をしていたのでした。
皇帝の位すらルルにあげたシュナイゼルは一体何を考えているのか…ギアス対策も出来てるらしいし、不気味です。



うん、何度も驚いたし、観る分にはとても面白い話でした。
でもね、書くとなると…もう私の手に負えなくなってるんですよw
正直ちゃんと書けてる自信がないです、私でも読んでて頭に?マークが浮かびそうですもん(おい

さてさて、残りでどうまとめるのでしょうか。
1話分を削った影響が出ないと良いんですけどね、あの特番は何だったんだろうw
シュナイゼル率いるラウンズと黒の騎士団の連合軍とルルたちとの戦いになるのかな、期待です。
カレンやジノ、C.C.の動きも気になりますねぇ。
ナナリーが見つかったとかも言ってましたが、生きているという事なのかな。
いや、公式サイトによると死亡らしいからそれはないか(ぇ

果たして、ルルは自分の大切なものを守りきれるのか…



次回「皇帝 ルルーシュ」
スポンサーサイト



2008/08/31 Sun. 22:53  edit

Category: .2008年の作品 コードギアス 反逆のルルーシュR2【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

ナナリーは…

長男が言っていたナナリーが見つかったってのは、一年前に皇女としてナナリーがブリタニアに戻った事を指しているかと思います。(まあ、実際に生きいて欲しいけど…)

接客のルルーシュ #- | URL | 2008/09/01 11:07 | edit

>接客のルルーシュさん

初めましてこんばんは、コメントありがとですー。

あぁ、見つかったってのは以前の話でしたかぁ…てっきり最近の話だと思ってました^^;
まぁ実際、実は生きていたなんて展開にしたら時間的に厳しいですからねぇ…私としてもあれでさよならってのはちょっと寂しいですが^^;

ご説明どうもありがとうでした、ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2008/09/02 00:21 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/373-3c61013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/09/01 04:33

コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   アーカシャの剣の世界に閉じ込められたルルーシュの前に死んだはずのマリアンヌが現れる。  マリアンヌもブリタニア皇帝の絶対の味方だった。  今、ここで、マリアンヌ殺害の真実、そして、ラグナレクの接続について語られるのだっ...

独り言の日記 | 2008/09/01 20:02

top △