FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

乃木坂春香の秘密 第7話「…大好きなんです!」 




ドアにぶつかっても冷静な葉月さんが最高です(何






今回は春香が裕人の家に転がり込んでくる話。
頭首だからと、春香の趣味について理解しようともしない玄冬。
アキバ系であろうとなかろうと、その趣味が春香にとってどんなものか考えるべきではないでしょうか。
では、行きましょー。


玄冬は春香の趣味に乃木坂家の次期頭首としてあるまじき行為だと判断し、ヘルハウンドを使って春香を捜させます。
戦闘ヘリに戦闘機…どこの軍隊ですかw

春香は夏コミで買った物を玄冬に踏みにじられた悲しみから、裕人の家に転がり込んでいました。
そして、春香を追って葉月さんも裕人の家へ…ルコも空き部屋があるからと春香と葉月さんの滞在を承諾しちゃいます。
変な想像をしちゃダメだ、裕人ー!w

しかも、晩御飯は春香と葉月さんが来たからとお鍋パーティー。
早速お酒とか、ルコは飲みたいだけですよねw

春香との事をしつこく聞かれて逃げた裕人は美夏に電話。
1日耐えてくれれば、玄冬を抑える最終兵器が到着するらしく…どこぞのロボットを想像する裕人w
信長や春香に影響されてるせいか、裕人も徐々に染まりつつありますね(ぁ

裕人は電話を終えて戻ってくると、皆ぐっすりと眠ってしまっていて。
唯一起きてる葉月さんは付近の巡回をすると家を出ていこうとしますが…ドアに激しくぶつかったり冷蔵庫を開けてしまったりと見事な酔いっぷり。
原作以上に酔った時の葉月さんが酷くなってる気がしますw


裕人は春香を布団で寝かせるため、抱き抱えて空き部屋へ。
目を覚ました時の春香の上目遣いが可愛すぎるw

しかし、春香は1人で寝るのが怖いらしく…裕人の部屋に布団を敷いて、一緒に寝る事に。
裕人は一緒に寝ても安心できる存在になっているのですね、ぬいぐるみのように(ぇ

朝になっつ裕人が起きると、隣で寝ていたはずの春香が居なくなっていて。
裕人は焦って下に降りていくと、春香はキッチンで朝ご飯を作っていたのでした。
その姿を見てほのぼのとする裕人ですが…美夏からの電話で状況は一変する。

何と、玄冬に春香の居所がバレてしまったのです!
裕人は玄冬が外に居るのを確認し、玄関のドアを閉めますが…ドアをぶった切る玄冬w
呼び鈴を鳴らしたって、ドアをぶった切っちゃダメでしょ…それこそ無礼ですよw

葉月さんやルコは奮戦しますが、人数差がありすぎて身動きがとれず。
春香を見つけた玄冬は一時の気の迷いだの、乃木坂家の長女に相応しくないだの言いますが…春香はそれでも帰らないと。
春香の好きな物を「あんな物」扱いする時点で玄冬は春香の事を分かってませんね。
長女だからそれはダメ、ってのは押し付けなんですよねー。

裕人は立ち上がり、玄冬に強く言います。
「春香の趣味に対する情熱は他の人と同じなのに、何でアキバ系の趣味はダメなのか」と。
よく言った裕人、これで春香に対する株がさらに上がりました!(おい

怒り心頭の玄冬が襲い掛かろうとしたその時、美夏が言っていた最終兵器・秋穂さんが到着!
すると急に縮こまる玄冬w
秋穂さんは春香の事をちゃんと分かっていて、学業や習い事を疎かにしないという条件付きで趣味を認めてくれたのでした。
あんな風貌なのに、妻に弱いとかベタすぎるw
玄冬も可愛い所あるじゃないですか(何


騒動は収まり、玄冬は秋穂さんと一緒に帰っていきます。
玄冬に真っ正面からぶつかったため、裕人は玄冬に気に入られてしまうのでした…w



見逃したのは椎菜が転校してくる話だけだと思ってましたが、夏コミの話まで見逃してるとは思っていませんでしたよw
きっと、2週連続で2本立てだったのでしょうね…えぇ、今回も7話・8話の2本立てでした。
これも五輪の影響かぁ、ほんと泣けるぜ(何

さて、今回の話ですが。
やっぱりこの作品の世界ってアキバ系に対する偏見が凄いですよねw

しかしながら、何で他の趣味は良くてアキバ系の趣味はダメなんでしょう?
私はもうかれこれアキバ系の趣味を持って5年になりますが、未だに分かりませんよ…気持ち悪いか悪くないかの違いなんだろうなぁ。
趣味がどんな物であっても、それだけでは人は判断出来ないはずでしょう?
まぁ、変な目で見られたって気にしなければいいんですけどね(ぁ



次回「…おに~さん☆」
スポンサーサイト



2008/09/07 Sun. 06:55  edit

Category: .2008年の作品 乃木坂春香の秘密【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/377-f0816490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎乃木坂春香の秘密第7話「…大好きなんです!」

春香が泣きながら裕人の家へ現われた。聞けば、父親の玄冬が帰ってきて、大切にしていたマンガやアニメのグッズ類を全て処分してしまったという。玄冬は、マンガやアニメを低俗なものと決めつけており、そのため春香はアキバ系の趣味を知られないようにしてきたのだが、玄...

ぺろぺろキャンディー | 2010/01/29 00:36

top △