FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 




美夏の下着は個人的に言うと赤色です(何






今回は裕人と美夏がデートをする話。
美夏は春香と裕人の仲を進展させようと大張り切り。
2人のデート姿は仲の良い兄妹に見えて、それはそれは微笑ましかったのです
では、行きましょー。



美夏がお茶をしていると、友人が相談に乗って欲しいと頼んでくる。
何でも男性とデートをするらしく、美夏にデートはどのような事をすればいいのか尋ねますが…
デートをした事のない美夏は適当な事を言ってその場を逃れます。
美夏は友人たちに普段どんな事を話してるんでしょう、きっと妄想中心のお話なんだろうなぁw

裕人が春香の部屋に居ると聞いて、那波さんと共に盗み聞きする美夏。
すると、春香の部屋から何だか危なっかしい声がして…溜まらず美夏がドアを開けると、2人はホットケーキを焼いていた!
まさかあんな台詞を能登ちゃん声で聞けるとは思ってませんでしたよ、普通に撃沈ですw

ホットケーキが焼け終わったかと思えば、春香と裕人は玄冬さんの話やドジッ子アキちゃんの話など他愛もない雑談ばかり。
その事を快く思ってない美夏は裕人をデートに誘い、女性との接し方を身につけさせようとします。
聞いた事のない国々を回っている玄冬さんは一体何者なんでしょう…重度の親バカってのは分かりますがw


美夏は裕人と共に喫茶店や映画館に行ったりします。
とりあえずさ、あのパフェの大きさはどうかと思いますが?w
冷静で居られる裕人が恐ろしい、慣れかなw
映画館は映画館で、教える側である美夏は寝ちゃうし…しかも寝言で変な事言ってるよ。
今時の中学生はませてるんですか?w

裕人の方から手を繋いできてくれて喜ぶ美夏。
そんな喜びもつかの間、浴衣姿の椎菜に出会います。
自然に椎菜の浴衣を褒める裕人を見て、半ば強引に話を切り上げさせて着物店へ。
きっと、美夏は浴衣姿の自分を褒めて欲しかったんでしょうねぇ。
まぁ、裕人にとっての椎菜は美夏と違って友達感覚ですしw

2人は最終目的地である花火大会へ。
人が多くて見づらそうにしている美夏を気遣って、裕人はおんぶしてあげます。
そんな裕人の優しさに触れ、思わず胸がキュンとなってしまう美夏。
裕人って絵に描いたような良いやつキャラですよね。
ありゃあ私でも惚れます(待

花火を見ていると春香や葉月さんも来て。
美夏をおんぶしたまま、花火見物を続けるのでした…ちなみにデート風景は那波さんに全て見られていたと。
このままじゃ那波さん=盗撮キャラのまま終わっちゃうじゃありませんか。
彼女だって良い所はある…のか?(ぇ


さて、花火大会も終わって新学期。
由香里先生の別れ話を差し込みつつ、文化祭の話に移ります。
椎菜が実行委員に挙手をし…仲が良いからと男子の実行委員は裕人にw
由香里先生はやはり吉野家先生にしか見えてこないなぁ、同じ声優さんだからでしょうか。
最近の松来さんは情けない役ばかりの気もw



あれ?もう4巻の内容に(ぁ
この勢いで行くと初詣の話まで行くかな…天王寺家の話はカットしそうな雰囲気。

それにしても、無駄に展開が早いですねぇ。
春香の誕生日話がなくなってるし…シュートが良い感じにウザキャラなのに残念ですw
さてさて、笑顔で拍手を送った春香がどんな表情に変わるのやら。



次回「嬉しかったんです…」
スポンサーサイト



2008/09/07 Sun. 20:04  edit

Category: .2008年の作品 乃木坂春香の秘密【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/378-42eedf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △