FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ひだまりスケッチ×365 第11話「9月28日 パンツの怪」 



やまぶき7不思議、最後に倒れてたシルエットが誰なのかすっごく気になります(何




今回はヒロさんが倒れた理由を探る話。
事件解決のため、調査を進める3人+α。
必ず事件を解決する…じっちゃんの名にかけて!(待
では、行きましょー。


学校の授業も進み、昼食の時間。
体育祭の集まりで一緒に食事が出来ない宮子ちゃんのために、ゆのちゃんはたくさん作ったおにぎりを分けてあげます。
しかし、気付いた時には宮子ちゃんは既に食べ終わっていたとw
さすが宮子ちゃん、食べ物に関してはまさに神風ですねぇ。

ドキドキしつつ、立入禁止とされている屋上へ。
そこから運動場を見ると、宮子ちゃんが…ナスカの地上絵を描いていたw

天気は良好でポカポカしていて。
ゆのちゃんが歌を歌うと、鳩さんが大勢やってきます。
その鳩さんにおにぎりを分けてあげようとするゆのちゃんでしたが、鳩に襲われて全部食べられてしまうとw

温かさから、ついに寝ちゃうゆのちゃん。
空に突如としてUFO現れて、宇宙人に連れ去られる…なんて夢を見たおかげで授業に遅れてしまいます。

その体育の授業では、校長先生が実力をいかんなく発揮していた!
校長先生が居る訳よりも、校長先生凄ぇが第一なんですがw
とてもじゃないけどご年配の動きじゃないです(ぁ

体操着を忘れたため、1人体育館に戻るゆのちゃん。
無事に体操着を回収して一安心…と思いきや、舞台裏から物音がしてきます。

不審者かもしれないと怯えながら物音がした方に行くと、ヒロさんが気を失って倒れていた!
不審者相手にほうきとちり取りで立ち向かおうとするゆのちゃんが可愛いですねw


保健室にヒロさんを運んで桑原先生に診てもらうと、気を失っているだけで別状なし。
とりあえず一安心と安堵する沙英さんとゆのちゃん・宮子ちゃんだけど。
キスしたら起きるんじゃと隣で寝ていた吉野家先生がヒロさんにキスw
眠くなったから寝るとか、極めて子供っぽいですよね(ぁ

その後、ヒロさんが倒れていた理由を知るために舞台裏に行く3人と吉野家先生。
吉野家先生は暇とか言ってたけど、きっと仕事が溜まってるんだろうねw

ヒロさんが倒れていた所には扉と鏡があり。
扉を開けるとそこは演劇部の衣装部屋のようで、様々な衣装が置かれていました。
何で大仏さんの頭の部分も衣装として置かれてるんだろうねw

調査も終わり、保健室に戻る3人と吉野家先生。
ホットパンツを脱がせたいという桑原先生の提案から、2人がかりで脱がせようとしますが…ヒロさんの下着まで脱げてしまう!w
これはやられた側としては相当恥ずかしいねーw


…という事があったとヒロさんに話す3人。
沙英さんは過酷なダイエットでヒロさんがついに倒れてしまったと思い込みますが。
実際はヒロさんがもう少しで着れそうだからとジャンプして、頭をぶつけただけだったのでしたw
鏡の所に通うぐらいなら、自分の部屋に鏡を常備させれば良いのになぁ。

そんなこんなでお外はもう夜。
4人はそれぞれの部屋に戻ろうとしますが、誰もいないはずの203号室から物音が。

そのドアを開けてみると、何と中には数々のダイエット器具…と大家さんが!
ヒロさんは以前ダイエット器具のモニターをやっていて、大家さんがそれを引き取りに来たらしいのですけど…
どんなダイエット器具があったとしても、続かなかったら意味ないですよね(おい


皆と別れ、1人になるゆのちゃん。
吉野家先生のすすり泣きが聞こえた気がして、恐怖から宮子ちゃんとお風呂に入るのでした…



何事もないようで、ちょっぴり変わった1日。
4人の和気あいあいとした姿を観てると、そんな日も悪くないなぁと思いますね

吉野家先生は果たして、本当に朝まであそこから出られなかったのでしょうか…w



次回「7月7日、見ちゃダメ」
スポンサーサイト



2008/10/04 Sat. 13:08  edit

Category: .2008年の作品 ひだまりスケッチ×365【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/398-0b326a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×365 第11話「9月28日 パンツの怪」

博士「♪ねこにゃんパンツ!(´Д`;)ハァハァ」助手「本気(マジ)で逝ってくれ」...

電撃JAP | 2008/10/06 22:39

top △