FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

とらドラ! 第1話「虎と竜」 

高須家のインコ、いくら何でも気持ち悪すぎやろ(何

今回は大河と竜児が出会う話。
電撃文庫にて発売中&電撃大王でコミックス版が連載中の作品のアニメ化。
J.C.STAFF様×くぎゅさんはこれで何作目?w
では、行きましょー。


高須家は洗濯物が悪く、カビも生えたりする。
その理由はすぐ隣に建った高層マンションが原因で、日照時間が少ないからで…
これって環境省にでも訴えたら改善するんじゃ?
家の隣に高層マンションはさすがに勝てそうな気がw

竜児は父親に似て目付きが悪く、そこが良いと泰子に言われるけど。
そのせいで不良扱いされ、何もしてないのに変な目で見られます。
顔が悪いなとは思ってましたが、作画が悪いんじゃなくてあの顔が普通だったんですねw

新学期という事で、新しいクラスは実乃梨ちゃんが居て喜ぶ竜児。
実乃梨ちゃんの方も竜児の事は知ってるようで、まずまずの印象でした。
何か可愛いね、直感でそう感じました(何
堀江さん効果…かな?w

実乃梨ちゃんと話が出来てニヤける竜児ですが、小さな女の子にぶつかってしまう。
彼女は竜児と同じクラスの大河と言い、『手乗りタイガー』と恐れられてる人間のようで…新学期早々、殴られる竜児w
良いパンチだ、効いたぜ(おい

進路調査表が出てないと恐れられながら担任に言われ、鞄を取りに教室に戻る竜児ですが。
教室のドアを開けると机と椅子が吹っ飛んでて、掃除道具入れの中からタイガーが現れる…

竜児はそれを反応しない方が良いと思ってスルーし、鞄を持とうとしますが…何故かタイガーと取り合いに!
何か見られると恥ずかしい物でも入っているのかな。

鞄は取られずに済みましたが、タイガーは怒って教室から出ていってしまいます。
そして、竜児は1人で教室の整頓をする事になるとw
なかなか良い子なんだけどなぁ…人は見た目で判断しちゃいけないってのはこの事ですねー。


竜児は帰宅後、鞄を漁ると北村宛ての手紙入りの封筒が入ってる事に気付いて。
事故で手紙の封が開かれてちゃいますが、中には何も入っていなかった!
ドジとか以前に、果たしてそんな状況になるのかとても不思議なのですがw

竜児が寝ていると、物音がして。
1階に降りると、何故か窓が開いている…と思ってたらいきなり襲われる竜児!
竜児を襲ってきたのはタイガーで、頭をぶっ叩いて手紙の存在を忘れさせようとしますが。
中身がなかった事を知ると、嘘みたいに急に大人しくなっちゃいます。

その後、北村宛てに手紙を書いた事を知られて恥ずかしがるタイガーを見て、竜児はそれぐらいたいした事ないと言って自分の部屋に連れていく。
そこで、竜児は好きな人を想って書いた詞や作った曲の数々を見せる…
確かに竜児と比べたらタイガーは全然恥ずかしくないですね、むしろ健全ですw

しかし、竜児は自分の恥ずかしい妄想っぷりを披露したおかげで実乃梨が好きだという事がバレてしまいます。
犬のように従順にタイガーの言う事を聞くという条件付きで秘密にしてもらい、家へと帰るタイガー。
犬のようにとか…性格まで某ツンデレアニメと被ってるんですがw

翌日、お弁当を作っているとタイガーから電話がかかってくる。
竜児はタイガーに言われた通りベランダに出ると、隣のマンションにはタイガーの姿がありました。

お腹の空いてるタイガーにご飯を食べさせるため、竜児はタイガーの家に入る。
生活感のない家でしたが、流しだけは放送できないぐらいの恐ろしい光景が広がっていた…w
どうやらお金持ちの家で育ったみたいですけど、他には誰も居なくて物寂しいですよねぇ。
家には自分の居場所がない…そんな気がしてきます。

タイガーが起きてくると流しはピッカピカになってて、テーブルには朝食が置かれていて。
言葉に出さない感謝を竜児にしつつ、朝食を豪快に食べるタイガーなのでした…
今は恥ずかしくて言えないかもだけど、いつか素直に感謝の言葉を言えると良いね



原作が小説だという事以外、全く知らなかった作品でしたけど。
初回を観た限りでは軽く観れそうだなーと。
タイガー役をくぎゅさんに起用したのはわざとですよね、キャラが被って仕方がないw
シャナとルイズを足して2で割ったような…まぁ、どっちにしてもツンデレさんなんですけどね(ぁ

ちなみにハウスダストですが、あれは本当に辛い
私もハウスダストによく悩まされるんですが、くしゃみの上に目も痒くなってくるんですよ?
それこそ、眼球を取り出して洗いたくなるぐらいで…あの病気は人類の敵です(待

以上、腐れに大爆笑な私でした(ぁ



次回「竜児と大河」
スポンサーサイト



2008/10/05 Sun. 18:43  edit

Category: .2008年の作品 とらドラ!【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
新しいアニメ、いろいろ始まりましたね。
私も、シャナとルイズを思い出してしまいましたw
女の子が可愛いアニメでしたね。
今期も、よろしくお願いします♪

空子 #sSHoJftA | URL | 2008/10/09 01:46 | edit

>空子さん

こんばんは、TBにコメントありがとですー。

今期は去年の今頃に比べたら新番組が随分と減ってるので、多少気が楽ですよね。
でも、大変なのは変わりないですが…考査真っ最中なのに寝不足です(待

タイガーの酷い言葉遣いは聞いてて面白いし、ラブリーな女の子ばかりでなかなか良さそうな作品ですよねー。
なので続きが気になってたのですが…まさか、予約はおろか放映してた事すら気付かずに見逃すとは思ってませんでしたよ^^;
1回ぐらい見逃しても大丈夫ですよね?はいと言って下さい(ぁ

ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2008/10/09 19:19 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/400-30cc9583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第1話「虎と竜」

絵がかわいい( *´∀`*) なんかチッコイ子が、かわいいなぁ。 で、この子はシャナですか? 大河ちゃんは、手乗りタイガーと呼ばれるほ...

空色きゃんでぃ | 2008/10/09 01:46

とらドラ! 1話「虎と竜」

少し見るアニメを増やしたいと思います。ということで、個人的に面白そうだと感じた「とらドラ!」の感想でも。ただし、感想を続行するかは...

新しい世界へ・・・ | 2008/10/13 23:30

top △