FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

あかね色に染まる坂 第1話「あかね色のファーストキッス」 



何度聞いてもジェノキラーかチェノキラーか分からぬ(何




18禁PCゲームが原作のアニメ化。
力さーん、めっちゃカッコええですよー!(何
では、行きましょー。


執事さんから逃げてきたらしい女の子は男性2人組に絡まれる。
たまたま通り掛かった淳一はその女の子を助けようとしますが…相手の男はジェノキラーと知るや否や一目散。
手袋を外してるから開放状態って何よ、化け物ですかw

その後、家に帰った淳一を待っていたのは妹である湊。
観たい番組があるとと言う淳一に録画の予約は済ませてあると伝え、お風呂に入らせます。
兄の事は何でも分かる妹さんですかぁ…良い妹さんですね。
淳一も湊に言われた通り100まで数えてるし、仲の良い兄妹みたいですね
それにしても、妹が兄に対しても敬語を使うってよくある設定ですよね、現実的にはあまりないんだろうけど(ぁ

翌日、淳一は湊を自転車に乗せて死に物狂いで学園にたどり着き。
足早に始業式を済ませ、自分の教室に向かいます。
生徒会長とかって人気投票みたいなものだから、見た目が良かったりするとそれだけで好印象なんですよね。
しかも国家を動かせる可愛さと来てる…美月は生徒会長の座に3年間座る事になるのかなw


淳一を軽くいじった後、杉下先生は転校生の紹介に移ります。
転校生の登場に見とれる生徒達ですが…何と、その転校生は淳一が助けた女の子・優姫だった!
ベタ過ぎて吹いてしまいましたよ、最近の学園ものはベタさが大事なんでしょうかw

クラス中の生徒に質問責めにあう優姫、綾小路は学園を案内すると提案してきますが。
優姫は聞きたい事があるらしく、淳一に「付き合ってください!」と…
付き合ってくださいでAパート終了とはね、なかなか良い切り方するじゃないですかw

教室から場所を変え、学園内のカフェテラス。
そこで優姫は淳一が何故、ジェノキラーと呼ばれてるか尋ねます。

その質問に対し、冬彦は中学時代はモヒカンだったとかタトゥーを入れてたとか嘘ばかりw
それでも、はみ出してたのは事実なようで…噂が噂を呼び、極悪非道な男『ジェノキラー』として名が知れ渡ったのだとか。
そんなあだ名が付いた理由って、妹関連の出来事が原因なのかなぁ。
妹に危害が及んで、守るためとか…いや、あくまで想像に過ぎませんが。


話してる所に湊が来たため、話は終わりにして帰宅する皆さん。
淳一は優姫がお金持ちそうで、リムジンで送り迎えしてもらってるのが羨ましいと。
お金持ちって、実際は良い気持ちしないですよね。
両親が忙しそうで基本的に孤独ですし、優姫みたいにお付きの者がいつも見守ってるだろうし…
いわゆる『庶民の生活』ってのが優姫にとっては逆に羨ましいんじゃないかなーと。

そのまた翌日、淳一はチャイムぎりぎりで冬彦と共に教室に入ったと思ったら夕姫の前に連れてこられ。
淳一が優姫の何なのかをはっきりさせて欲しいと…

訳も分からず淳一が悩んでいると、冬彦からの謎のテレパシーが!w
冬彦の言葉で全てを理解したらしい淳一は優姫にキス!
その後、当然のごとくボコボコにされる淳一w
あのー、淳一に殺意が芽生えた瞬間なんですが(待
過程が大事なのに、全てを飛ばして結論なんて早過ぎですよ…鈍感にも程があるw


その後、優姫は淳一の家に荷物を持って現れ。
自分が淳一の許婚だと高らかに宣言するのでした…
えーマジですか、思わず声をあげました(ぁ
どうでもいい事ですが、優姫を監視してるらしいなごみの「オーバー」が頭に残りそうです(待




何度驚いた事だろう、3回は驚きましたw
OP・EDも悪くない出来で、初回だけ見ればなかなかかなと。
ですが制作がティー・エヌ・ケー様なんで不安です、気付いたら鬱展開になってないか(ぁ
OPと中身が全く噛み合わないという、なかなかの詐欺をやってくれた制作会社ですからねぇ…気をつけてみないと。

さて、くぎゅさんは一体、今期は何本の作品に出演するんでしょうかw
記憶にあるだけでも3本はあるような…いやはや、凄いお方です。

おそらくこの作品に関してはツンデレ役じゃないでしょうね、多分。
綾小路の方がキャラ的にツンデレが合ってるようなないような(何
でもツンデレ系キャラ2名ってのもあるのかなぁ、いろんな意味で期待ですね


次回「あかね色のアプローチ」
スポンサーサイト



2008/10/12 Sun. 18:30  edit

Category: .2008年の作品 あかねいろに染まる坂【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/404-f2f117f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △