FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

あかね色に染まる坂 第2話「あかね色のアプローチ」 



なごみちゃん、監視者なんだから大げさに報告しちゃダメだよ(何




今回は優姫が準一の家で暮らし始める話。
自分のファーストキスを奪った男、準一の家に嫁ぐ優姫。
嫌がってたけど、一般階級の人の生活にウキウキでプラマイゼロ?(何
では、行きましょー。


片霧家には娘の結婚は家長が決めるしきたりがあって。
そのしきたりに逆らった優姫は父の命令で許婚の相手---準一の家で暮らす事に。
しきたりとかルールとか、結婚相手ぐらい自分の意思で決めたいものですよね。
あれは私だって辛いよ…家を出ていったのが正解とまでは言わないけど、気分転換するのも必要なのかなって思います。

そんな訳で、準一の家に転がり込む優姫だけど。
昨日のキスもあってか2人の仲は最悪の状態。
淳一の父は優姫が嫁いできた後に事情の説明をしてるしw
準一の父、戦闘真っ最中って感じなんですが…電話してる余裕があるのが恐ろしいw

シャワーを浴びて汗を流した優姫は寝所を用意してもらおうとしますが、空いてる部屋は準一の父が持ってきた荷物でギッシリw
準一の部屋で寝たくない優姫は仕方なく、リビングのソファーで一夜を明かす事に。


翌日の朝ご飯は湊いわく洋風との事で、レストランのメニューを見てるかのような豪勢さ。
準一は優姫と昨日の事でまたもや言い合いを始めますが…湊に大人げないとお叱りを受けます。
料理が上手い下手以前に、湊が何時起きで朝ご飯を作ってるかが気になるんですが(ぁ
作り置きでもしてない限り、30分早く起きたぐらいじゃあのメニューは無理ですよね?

朝のお叱りが効いたのか、元気のない優姫。
湊は道に迷ってる優姫を見掛け、家までの道案内ついでに夕飯の買い出しに付き添ってもらいます。
行きはどうやって来たんだろう、とふと疑問になったり。
行きだけは車で送ってもらったのかな?

スーパーにすら行った事のない優姫はカート1つで大騒ぎ!
夕飯はカレーと聞いて、スパイスをどんどんカートの中にほうり込みますw
スーパーでの優姫は良い意味で子供っぽくて、幸せそうだねぇ。
満面の笑顔で買い物をしてる優姫を見てると、こっちまで嬉しくなっちゃうよ

一方湊は手慣れたもので、有機野菜を選んだりポイントカードを使ったりと主婦っぷりを発揮。
そんな湊を見た優姫は特殊な技能を身につけてるのだと勘違いw
野菜の作画ですが、とやかく言うつもりはないです。
でもですね、野菜は何だか絵みたいだったなぁと。
分かりやすく言うとね、物体って感じが全くしないのよ(ぁ
まぁ、キャベツがボールにしか見えなかった作品と比べたらずっと良いのだけどw


帰宅後、早速カレー作りを始める2人。
幼い頃から調理場が憧れだった優姫は炊飯器を開けたりレンジをいじったりとまたもや大はしゃぎw
優姫があんなに悪い事をしてるのに、全く叱らない湊は優しいですよねぇ
きっと褒めて伸ばすタイプだね、絶対そうだ(待

カレーがようやく出来上がり、一口目を食べる事になったのは準一。
味はとても良かったようで、2人は一安心
盛りつけられたカレーにも違和感が…気にするつもりはなかったんだけど、1度気になり始めると監視の目をついつい厳しくしちゃいます
これは認識の問題だからスルーしても構わない程度だろうけど、ご飯にかかってる部分のドロッと感が足りないのかなぁ…
私の中だとカレーはドロッとしてるイメージなんですよね(ぁ

カレーは見事完食し、一服してると停電騒ぎが勃発!
優姫の叫び声を聞いた湊が駆け付けると、そこには故意か偶然か優姫の胸を触ってる準一が!
その後、準一は腕ひしぎをくらう事になるとw
えーっと、優姫の左斜め前が準一の席だから…どっちかが動かないと交錯しないですよねぇ(ぁ
それにしても…湊も腕ひしぎはマスター済みとか、準一はどんだけやんちゃさんなんですかw

寝る時間になり、湊と優姫は就寝前に少しお話。
湊によると準一は小学生の頃から親と離れ離れになっていて、その結果はみ出してたのだと。
一方湊はジャングル暮しをしていて、猛獣と戦いながら受験勉強をしたのが懐かしいらしくw
いや、それ懐かしむべき出来事じゃないですからw
湊は連れていったのに、準一は置いてけぼりってのが謎ですなぁ。

そして、優姫の2人は兄妹じゃないのかも発言に表情を変える湊…
おそらく優姫の言う通り、準一と湊は兄妹じゃないでしょうね。
でも幼い頃から一緒な訳だから…準一の従妹が湊、とか?
それだったら湊が準一の事を「兄さん」って言うのも納得ですし。


朝になり、遅れてリビングにやって来た優姫。
朝には弱くて、寝ぼけてさらに子供っぽくなった姿を準一に見られてしまうのでした…
子供っぽさを見せてくれれば、優姫はさらに可愛くなると思うんだけどなぁ。
まぁ、信頼してる相手にしか見せない姿だろうね??
ちなみにドライヤーを銃みたいに使っちゃうのはよーく分かります、私も昔やってましたから(何



優姫の子供っぽい一面がたくさん観られて満足満足でした
準一の前では怒ってばかりの彼女ですけど、笑顔の方が似合いますね。
というか、「死なす」と言ってる優姫が可愛く思えたり(何

しかし冷静になって考えてみると、良くもなく悪くもない話かなと。
まぁ、18禁が原作のアニメ化は基本的にそんなもんでしょう(おい
それでは、次回予告の力さん×広橋さんでラジオを連想してた私でしたw



次回「怪奇色のスクリーム」
スポンサーサイト



2008/10/20 Mon. 20:16  edit

Category: .2008年の作品 あかねいろに染まる坂【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/412-d32a142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △