FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

とらドラ! 第4話「あのときの顔」 

よっしーさんの英語の読みが最高です(何

今回は北村の写真を撮ろうと奔走する話。
数々の北村写真を持ってるタイガー。
タイガーにはどうしても欲しい北村の表情があるらしいけれど?
では、行きましょー。


竜児はタイガーの家に行き、未だに起きてないタイガーを起こします。
制服が床に置きっぱなしとか、お世辞にも清潔感があるとは言えませんねぇ。

竜児はリビングに戻り、作ってきた朝ごはんを並べますが。
部屋の奥にある段ボールを見つけたので探ってみると、中身は北村のピンボケ写真集w
北村の写真をファイリングしてしまうぐらい、タイガーは北村の事が好きなんですねぇ…

竜児が北村の写真なら撮ってやると言うと、タイガーはそれはもう大喜び!
下駄箱で偶然出会った北村を撮れと無茶振りを敢行。
カメラもないのにいきなり撮れなんて言われたって無理なのに、使えないとか…酷すぎるw

北村はクラスの女子にそこそこ人気な生徒のようで。
しかも副会長なので、朝礼で生徒会長に色々と耳元で伝えるもんだから…やきもちを妬くタイガーw
というか、どうでもいいけどタイガー達の学校の朝礼って軍隊式なんですねw


授業は進み、お昼休み。
タイガーは朝礼の時に北村が腕を絡めて自分を止めてきた時の事を思い出し、ワキワキカーニバルだと興奮w
タイガーって、竜児と同じで北村の事になると口元緩みっぱなしですよねw
好きな人ができると、皆そうなるのかなぁ。

そして、ひょんな事から北村・実乃梨と共にお昼ご飯を食べる事に!
当然ながら、あまり耐性のない竜児は恥ずかしさで顔が真っ赤ですが…上には上がおり、タイガーはどこか別の世界に飛び立っていたw
隣り合わせだったからあの程度で済んだだけですよねぇ、向かい合わせだったらきっと気絶してますよw

お昼休みも終わってさらに時が過ぎ。
竜児が男子トイレにこびりついたカビと一世一大の大勝負を繰り広げていると、タイガーに呼ばれます。

タイガーの後をついて行くと、そこはグラウンド。
北村のノック姿を撮って欲しいらしいタイガーはデジカメを竜児に渡しますが、もたついてて…気が急いてるタイガーは奪い取り、自分で写真を撮り始める。
でも、動きながら写真を撮ってるからピンボケが次々とw
んー、まぁピントも考えずにあれだけ動きゃピンボケになるわね


コーヒーショップ『スドーバックス』で休憩した後、竜児は夕飯の仕度を始めます。
北村君用の弁当を作る練習だからと、珍しくタイガーも夕飯作りに参加…だけど、ジャガイモの皮剥きすらろくにできないw
どうでもいいけど、あのコーヒーショップの元ネタって星バックスですよね?
ロゴのデザインもかなり似てる所があるけど、大丈夫なのだろうかw

仕方なくタイガーにはおにぎりを作らせる事に。
完成したおにぎりはおいしかったようで、竜児母いわくタイガーの手の味がすると…
タイガーの手の味ってどういう事なんだ、一体どんな味なんだろうw
…レモン味?それともメロン味?(待

夕食後、写真を幸せそうに見つめるタイガーに竜児はラミネート加工をしようかと提案。
喜んでして欲しい写真を選ぶけど…気が散って選べないとか言って、いきなり帰っていってしまうタイガー
タイガーが帰った後、実乃梨の写真が欲しいなとボヤく竜児…


翌日、実乃梨は大急ぎで教室まで走ってきて竜児に写真を見せます。
それはどこからどう見てもプリン…だけど、プリンはプリンでもバケツ一杯のプリン!w
他にはそのバケツ一杯のプリンを食べようとしてる実乃梨の写真があって…そう、竜児は実乃梨の写真をゲット!(何
大きなプリンを作ってみたい…それは純粋な探求心でもあるし、ロマンでもあると思います。
しかしながら実際にやっちゃう実乃梨は凄いよね、手間も時間もたくさんかかるのにw
でもまぁ、そのおかげで竜児は写真を手に入れられた訳だから…良かったのかな

その後、竜児は自販機前で未だに写真選びをしてるタイガーを発見。
何枚でもいいと竜児は言うけど、何なら自分が選べば良いと怒ってタイガーは去ってしまいます。
撮った写真の中にはない、北村の顔が欲しいのかな…2ショット写真ってのはないですよね?

竜児が悩みながら写真を選んでいると、北村が顔を出します。
そういえばと言って北村が生徒手帳から見せたのは、何とタイガーの写真!
北村はタイガーの事が好きだった!?
タイガーの事が好きだったから、去年はよく見てたんですねー…なるほど。
分かりやすい理由ではあるけど、フラれるって切ないよね

放課後、屋上でその事について話す竜児とタイガー。
北村は「怒りを隠さないストレートな性格が良い!惚れた!」と褒めてるのかけなしてるのかよく分からない告白をしたのだけど。
タイガーは驚いてすぐ断ってしまったのだと…でも、それから北村の事が好きになってしまったらしく。
凄い告白をする北村だけど、それが彼の本心なんでしょうね。
飾らない、正直な告白…キレイですね

その告白をタイガーは嬉しいと感じていて、自分を必要としてくれる人が居るんだなと実感できたと…
そして、タイガーは北村が告白してきた時の顔が欲しいのだと本音を漏らします。
両親がずっとほったらかしにしてるぐらいだから、タイガーは自分の存在価値が分からなくなってたんでしょうなぁ。
うん、誰かに必要されてるって、本当に嬉しい事ですよね。
今日も一日元気に過ごそう!って思えちゃいます、私はね


帰宅して夜になり、竜児はタイガーの事について考えます。
すると、インコちゃんが喋ろうとし始めて…「良いんじゃない♪」と発するインコちゃんなのでした。
おぉ、ついに…インコちゃんが普通に喋れた事に驚きですよーw


面白く、そして切なさが含まれた話でしたね。
毎度の事ながらいつも思いますが、タイガーは何で素直になれないんでしょうね?
そりゃあ、素直になりたくてもなれないのは分かります、私も言いたい事をはっきりと言える人間ではありませんし。
でも、そんな時こそ勇気を振り絞っていかないと…ねぇ?
今はどうだか分からないけど、北村もタイガーの事が好きだったんだから…少なくとも、最悪の結果にはならないと思うけどなぁ

さて、次回は最後のメインキャラクター・川嶋亜美の登場です。
何でも二重人格?なんだとか…どうなる事やら。



次回「かわしまあみ」
スポンサーサイト



2008/10/26 Sun. 09:45  edit

Category: .2008年の作品 とらドラ!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/416-a1760ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ!4話「あのときの顔」

新しい人物登場かと思ったらメインキャラではないみたい。 いつものように大河の家で朝食の準備をし、大河を起こす竜児。部屋の中を見渡し...

新しい世界へ・・・ | 2008/10/28 00:21

top △