FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」 



杉下先生のフリーダムっぷりは誰にも止められないぜい!(何




今回は杉下先生捜索のため、旧校舎へ入る話。
長い間使われてない旧校舎。
隠し部屋なんかもあるらしく…準一・優姫となごなごが初めての邂逅をするけれど?
では、行きましょー。


杉下先生が今日はお休みという事で、古文の時間は自習になったとクラスの皆に伝える綾小路。
準一は杉下先生が休んだ事にたいそう驚いたようで…風邪のウイルスが避けていくような人だからだと優姫に説明しますw
杉下先生って古文の先生だったんですねー、社会か現国の先生だと思ってました(ぁ

自習中、綾小路は準一の寝癖が気になって仕方がないご様子。
準一にみだしなみはきちんとしてくれと言い、櫛を貸しますが…櫛で梳いてもあっという間に元通りw
準一の寝癖はまるでアホ毛やねぇw
自分も寝癖は激しい方なんでよく分かるんですが、寝癖用のスプレーとか使わないとなかなか直らないんですよねぇ??

準一の寝癖姿に、優姫はいつもギリギリに起きるからだとダメ出し。
一方、準一もそっちだって起きるのは遅いぞと言い合いに。

2人の言い合いを目の前で聞いている綾小路は2人がどんな関係なのかと尋ねます。
当然一緒に住んでるとは答えられない2人は返答に困りますが…タイミング良く生徒会長からの呼び出しがかかり、この件はうやむやに。
一緒に住んでる、なんて言ったらクラス中が大騒動に成り兼ねませんからねw

生徒会長に呼び出された準一・冬彦・つかさの3人。
生徒会長によると、杉下先生は旧校舎で見掛けたきり行方不明だそうで…杉下先生の捜索を頼まれます。
後ろの茂みで盗み聞きしていた優姫と綾小路に対し、頼もしい精鋭が増えたと煽る生徒会長w
準一はアレだろうね、生徒会長に一方的にコキ使われてる口でしょうw


時は進み、授業の終わった放課後。
5人は100年以上使われていないという、例の旧校舎に乗り込みます。

つかさによると、この旧校舎はそこそこ有名な心霊スポットなのだとか。
しかも、昔は軍の駐屯所として使われてたようで…幽霊と聞いて、いつもの強気の姿勢が嘘のように怖がる綾小路w
ベタやねぇ…でも、ニヤニヤしちゃうのが人の性w

5人も居るんだからと、つかさは何故かくじを用意してて。
しぶしぶくじ引きをする準一らですが…くじ引きの結果、準一と優姫がペアに。
どうせ準一と優姫が一緒になるんだろうと思ってましたが、ベタですねーw

2人は廊下を進んでいき、理科室へ入ります。
異常は何もなく、緊張感が解かれますが…どこからともなく女性の声が。
声のした方を見ると、そこには動く人体模型!

幽霊かと思われましたが…実際は女子が影に隠れて人体模型を動かしてただけなのでした。
正体がバレた女子は悪びれるそぶりもなく、勢いよく人体模型を投げ捨てる。
すると、窓ガラスの割れる音がw
窓ガラスを割っちゃいけませんよ、ポルターガイスト現象か!?みたいな感じで騒がれちゃうw

彼女は湊と同じクラスで、風紀委員の白石なごみ。
自分の事はなごみんかなごなごと呼んでくれと言うけど、準一は華麗にスルーw
ちなみに私はなごなご派です、別の作品になごみんってあだ名のキャラクターが居た気がしますし(ぁ

なごなごに言われた通り、2人は理科室の壁へ。
そこにあったロープを引っ張ってみると…床が抜けてフリーフォール!w


理科室から落ちた2人は冬彦が言っていた、隠し部屋とやらにたどり着きます。
何故か、優姫が馬乗りしてる状態でw
どんな落ち方をしたら馬乗りになるんだろう…準一が先に落ちてれば可能性はあるのかな。

隠し部屋から脱出しようとする2人、しかし扉も踏み台にするものもなく。
しぶしぶ準一が踏み台になって落ちてきた所から脱出を図りますが、踏み台が小さすぎてとどかないと。

そこで、準一が優姫を肩車して届かせようという事に。
必死に優姫のパンツの誘惑と戦う準一…冬彦神の助言もあり、ついに無の境地を開眼!
だけど、「見えた!」と力強く叫んだために殴られる準一w

見られないために目隠しをさせて再び肩車をしますが、バランスを取れずに失敗。
準一は寒がってる優姫に上着をかけてあげ、キスをした事を謝罪しますが。
紛らわしい態度をとったからと言い訳したもんだから、優姫が怒ってケンカになってしまいます。
言い訳は良くないですねぇー、悪いと思ってるなら誠心誠意謝らないと

準一が優姫に殴られっぱなしでいると、近くにある毛布がもぞもぞと動き出して。
顔を出してきたのは、何と行方不明だった杉下先生!

杉下先生は何でも、家の中でバイクを吹かしてて。
その騒音で大家さんに家を追い出され、旧校舎にお泊りになっていたのだとか…
家の中でバイクを動かすとか、どんだけアホな事してるんですか?w
そんな事したら、誰だって追い出しますよ


その後、3人はつかさ達に見つけられ、杉下先生行方不明騒動は無事解決。
いつの間にか居なくなってたなごなごは誰かと通信していたのでした…



EDに流れるくぎゅさんの歌はEDテーマっぽくないなぁと思ってましたが、やはり変えてきましたか。
時折EDテーマを変えるとなると、ますますスクイズっぽくなりますね(ぁ
EDアニメーションも携帯からデジカメに代わっただけのようなものだし。

えーっと、今回もいつも通りのテイストでしたね。
時たま挿入される準一の両親は果たして必要なのか…未だに理解しかねます。
なごなごが誰と通信しているかは謎ですが、片霧家の手の者なのかな?
それとも、敵対勢力?

まぁ、考えても分からないので静観を決め込みますかねぇ?
次回は綾小路家でパーティーな話…だそうです。



次回「藍色のマッドパーティ」
スポンサーサイト



2008/10/27 Mon. 19:13  edit

Category: .2008年の作品 あかねいろに染まる坂【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/417-76171d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △