FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 

我々は、人の心を掴む術を亜美から学ばなければなりません(何

今回はお嬢様的性格の持ち主・亜美が登場の話。
竜児達はスタイルも顔も良い女の子・亜美と出会う。
性格も良いと思ったけど、それは表向きの顔だった!?
では、行きましょー。


朝ご飯の時に自分自身のミスで服を汚してしまうタイガー。
竜児はその服をキレイにする代わりに、実乃梨が働いてるファミレスに一緒に行ってくれないかと誘います。
1人で実乃梨に会えないとは…タイガーと同じだねぇ、似た者同士やねぇ。

さて、実乃梨が働いてるファミレス『Jonny's』に到着した2人。
竜児はお目当ての実乃梨が休みでガッカリw
タイガーがファッション雑誌を読んでいると、何と雑誌に載ってる人が店内に来店!
しかも、北村の知り合いなもんだからさらに驚いて飲んでた水を噴く2人!w
北村の交友関係の広さに脱帽ですw

モデルの子は川嶋アンナの娘、川嶋亜美。
北村の幼なじみなんだとか。
何だか優しそうな子ですねぇ、笑顔も素敵です
まぁそれは良い、それは良いんですが…Jonny'sやら川嶋アンナの娘やら、パロディネタが多いような?w
後者なんか、絶対○宮アンナですってw

北村の提案で、4人で同じテーブルを囲んでお話する事に。
北村がコーヒーに砂糖を容れるのを見て、亜美は竜児のコーヒーにも砂糖を容れます。
すると竜児が驚いたので、ごめんなさいと竜児の手を取って謝る亜美…竜児はその対応にデレデレw
頑張るんだ竜児!君には実乃梨という最愛の者が!(何

その後、北村はトイレへ。
タイガーの援護もなく、間が持たない竜児もトイレに行きますが…待ち伏せしてた北村に呼び止められます。
そして、2人は亜美を観察しますが…

タイガーと2人きりになった亜美は性格ががらりと変わり、傍若無人っぷりを発揮します。
それが亜美の本性で、北村いわく典型的なお姫様タイプの人間だと…
なるほど、北村は鈍感なんじゃなくて本性を知ってたから好意を抱いてないわけですかw
ほとんどの人は表向きの顔しか知る事はないでしょうから、皆コロッと騙されるんだろうなぁ…小悪魔タイプの子は恐ろしい

そして、身長の事を言われたタイガーは亜美をビンタ!
これ以上居てはマズイと思った北村は、亜美を連れてファミレスを後にします。
いやね、ビンタをしたタイガーの気持ちはよく分かりますよ?
あんな刺々しい喋り方で、しかも自分のコンプレックスについて突かれたら…私だって、ビンタはしないだろうけど怒りますよ


晩御飯でタイガーは怒りからのやけ食い。
もう会う事は二度とないだろうとたかをくくってましたが…
翌日、亜美が転校生としてやってくるという衝撃的な事実を目の当たりにする!

その日の体育の時間。
亜美はすぐに皆と打ち解けて、ブリブリ全開!
だけど、実乃梨は可愛い子補足用のみのりんレーダーがいまいち反応しないとw
本性を知らない子は可愛いで済むけど、知ってる子にとっては「気に入らない」の一言に尽きるんですよねぇ。

そんな亜美を見て、北村は亜美の本性が嫌いな訳ではないと。
それは皆に本当の亜美を知ってもらって、その亜美を好きになってもらいたいからで…これ以上、嘘を吐いてもらいたくないからと。
北村は良くないと思ってる事を、黙って見過ごす事が出来ないんでしょうね。
北村が心配してる事を亜美は知ってる訳もなく…大変だなぁ。


休み時間中、竜児が自販機に飲み物を買いに行くと亜美もついて来ます。
昨日の事は普通に話してたら、突然タイガーの方から嫌な事を言ってきたからああなったと…でも、悪いのは自分だと言う亜美。
授業開始のチャイムがなったので、竜児はひとまず納得して教室へ。
うん、これはキツイわ…ある意味凄いよね、同情してしまうような口ぶりだもんw
自分を守ってばかりな性格だから、竜児が納得した本当の意味に気付かないんですよ…こりゃあ、1度怒られたり痛い目遭わないと分からないタイプかもね。

古典の授業中、竜児はタイガーや実乃梨の伝言攻撃に遭います。
特に実乃梨はタイガーを捨てたら「お仕置きだべぇ~!」とw
似てないね、でも可愛いから許します(待

伝言返しで、竜児は実乃梨に「自分の事を天然だと言う人をどう思う?」と。
すると、実乃梨は立ち上がり…丸に見せ掛けて、大きくバツ!w
何というリアル作画…どっかで見た事ある作画だけど、作家名が思い出せませんw

放課後、教室で1人竜児を待つタイガー。
そこに亜美の姿が…勿論、他に誰も居ないので本音モードです。

愚痴愚痴と言ってくる亜美だけど、我慢を押し通すタイガー。
竜児の事から始まり、ついには昨日の事を北村にチクったから嫌われたとまで言い放つ!
竜児の事は我慢できたタイガーですが、北村関連の話は弱点なようでショックのため真っ白に…w
北村にどこまで話してるのか、本当に話したかどうかさえ謎ではありますが…盗み見してた北村は亜美の言い分を信じないでしょうね。
嘘だと分かってて、話を聞くのは辛いですよね…

学校から帰ってきた後の晩御飯。
出来上がったのに未だ来ないタイガーを心配して、竜児はタイガーの家に行きます。

タイガーは寝室に居たのですが、シーツをめくると北村に嫌われたと泣きべそをかいていて…
竜児は北村は全て知ってるからと、そんな程度で北村は人を嫌いにならないからとタイガーを慰めます。
すると、何で自分は背が小さいのだと怒り始めるタイガー!w
うん、タイガーは元気な姿が1番ですね


竜児は元気になったタイガーと一緒に、コンビニへソースの買い出し。
何だ、あの○イレブン的なコンビニはw

竜児の買い物が済むまで雑誌を読んでたタイガーは、亜美が休業してまで学校に通い始めた事を知ります。
そしてその帰り道、2人は不自然な恰好をして食べ物をたくさん運んでる亜美を発見。
それを見て、亜美の秘密について感づくタイガーなのでした…
あんな恰好をして、たくさん買い込んでたのは人目に付きたくないからでしょうけど…タイガーは何が分かったんでしょう?


えーっと、最初と最後で亜美に対する印象が天国から地獄みたく変わっちゃってるんですがw
タイガーの監視云々に動揺した事から察するに、亜美は誰かの目から遠ざかりたいと思ってるのは明らかでしょうね。
その事が休業して学校に通ってる理由にも繋がってるって事は分かります…が。
正直なところ、いくら訳ありの学園生活だからってあの性格はないでしょう?と思いたくなります。
私もイラっとはするけど、北村と同じで亜美の性格が嫌いな訳じゃありませんよ。
でも、人を悲しませるのだけは絶対にしちゃいけない事だと思うんですよ…
彼女は周りの人がどれほど迷惑してるとか、どれだけ悲しい思いをしてるのかとかを知るべきだと思います。
まぁ、素の自分を出せるってのはそれだけ相手を信頼してる事になりますが。

…ってか、私は何故に真面目に書いてるんだw
しかも無駄に長文だし…終わってますなw

次回も亜美メインのお話です。
亜美の秘密とは、一体…



次回「ほんとの自分」
スポンサーサイト



2008/11/01 Sat. 17:34  edit

Category: .2008年の作品 とらドラ!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/420-e575bf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」

とらドラ!オープニングテーマ プレパレード 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介され...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/11/04 15:41

top △