FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

とらドラ! 第6話「ほんとの自分」 

生徒を鼓舞するは生徒会長の務めなり!(何

今回は亜美の周りにストーカーが現れる話。
仕事を休業し、引っ越しする事の元凶であったストーカーが亜美の周りに姿を見せ始める。
そんな時に生徒会主催の町内清掃に参加する竜児達だけど?
では、行きましょー。


ある日の学校。
クラスの女の子にダイエットの相談を受ける亜美ですが。
自分はダイエットをした事がないので、食べたい物を健康的に食べれば良いのでは?と…

亜美の言葉を聞いて、突如現れるダイエット戦士・タイガーと実乃梨!
亜美をべたべたとポディーチェックをして去っていきますw
あの、早速ついて行けないんですが…
亜美の体を触るのが実乃梨じゃなくてタイガーだったら面白かったかも、中の人的に(ぁ

その日の放課後、竜児がタイガーと帰っていると突然亜美が来て、助けを求められます。
後ろを見ると、休み時間中にも見掛けた男性の姿が。
竜児と亜美しか見えてないタイガー男性が居るなんて知らず、2人にゴミ箱を投げ付けて…流れ弾が男性の方に行き、撃退に成功するとw
さすがはタイガーだよね、いきなりゴミ箱を投げ付けられたら誰だって逃げますなw

その後亜美に事情を聞くと、あの男性はどうやらファンらしく。
ストーカーまがいの事をされるのはよくあるのだと…
自分がやられてる立場だったら、絶対に嫌だと思うのにな…
人のプライベートを盗み見して何が楽しいんでしょう?

その事を聞いたタイガーは、家に匿うなら任せろと。
すき間風吹く木造の借家とオートロックでセーフティーな高級マンションのどちらが良いか、と亜美に尋ねますが…高級マンションと即答する亜美w
という事で、亜美をタイガーの家にご招待ー!w


翌日、やつれ顔で登校してくる亜美。
竜児はタイガーに事情を説明してもらいますが、昨日やっていた事は何とモノマネ150連発w
しかも拒否したら追い出すと脅迫してたもんで、亜美はやらざるを得なかった訳で…うん、まさに外道w

昨日の亜美の事を聞いた北村は何故か喜んでるみたい。
偽の自分で接していてはいつまで経っても本当の友達は出来ないから、亜美の本性を知ってる竜児とタイガーに亜美を任せたいと。
北村の頼みとあっては断れる訳もなく、すぐにタイガーは了承しますw
これって、要するに亜美の更正を投げ出した訳ですよね…もって冷静になろうぜ、タイガーw

北村の頼みに基づいて、亜美を誘って一緒に昼食を摂る竜児達。
実乃梨に昆布をやると言われるけど、亜美は軽ーく拒否。
声がめっさダンディーだったのは無視しておきましょうw

竜児とタイガーのおかずが一緒なのに疑問を抱いた亜美は、竜児に理由を尋ねます。
タイガーの分も作ってるなんて言えず、口ごもる竜児ですが…おかずを一瞬でタイガーに食べられたから問題なし!w
自分で作ってる弁当なのに、おかずなしののり弁はさすがにちょっとw

竜児にミートボールを分けてあげつつ、亜美は「どうしてタイガーに好き勝手やらせてるの?」と竜児に尋ねます。
それを答えたのはまたタイガーで、竜児前世は犬だったからだとw
あぁ、そうか…竜児の前世はサイートだった訳ですか(おい


一日の授業が終わり、下校の準備を始めてる各々ですが、教壇に立った北村が聞いてくれと。
何でも生徒会主催の町内清掃の集まりが悪いらしく、有志を募りたいのだとか。
スーパーの特売がある竜児は参加しないつもりでしたが、タイガーの策略で参加する事に…w

同じく参加するタイガーや実乃梨、亜美と共に生徒会長のお言葉を聞く竜児。
やっぱり、生徒会長の喋り方は軍隊式だなぁw

さて、生徒会長の話も終わっていよいよ始まる町内清掃。
北村と一緒に回れないタイガーは早くもテンションダウンw
相性の悪いタイガーと亜美はまたもやケンカを始め、タイガーは実乃梨を誘って先に行ってしまいます。
誘われた実乃梨は「駆け落ちかい?かまわんよ、ボクは」とw
実乃梨はいつもノリが良いですねぇ、今回も冴え渡ってますw

残った竜児は亜美と一緒に町内清掃を再開し、近くの川に。
最初は気分が良かった亜美ですが、泥に足をとられた上にカエルが靴に乗ったもんだからもう本性むき出しw

それでもすぐに取り繕う亜美に、竜児は「取り繕った顔なんか、とっくにバレてる」と。
でも、亜美は「この顔じゃなきゃダメ」らしく…何かに気付いた途端、亜美は逃げ出します。
多分、亜美は自分の性格が悪い事を自覚してるんでしょうね。
自分の周りに居る人と仲良くなりたいから、取り繕ってるのかな…
でもやっぱり北村の言う通り、取り繕ってる状態じゃあ本当に仲良くなったとは言えませんよね

竜児は駐輪場で身を潜めてる亜美を発見。
亜美の目の先には例のファンが居て…亜美の口から、あの男性はストーカーである事が告げられます。

何で言わなかったんだと声を荒立てる竜児に、亜美はあのストーカーに自分の人生が狂わされてると認めたくなかったからと。
引っ越しをして、モデルの仕事も休んだのにストーカーに付き纏われて…他人の迷惑を全く考えない人って嫌ですねぇ

そのストーカーの近くに、2人を捜しに来たタイガーと実乃梨が来ます。
ストーカーはタイガーを見掛けた途端、可愛いミニサイズ妖怪だと喜んでカメラをパッシャパシャ。
妖怪呼ばわりされ、しかも勝手に写真を撮られた事に怒ったタイガーはストーカーを追い掛け回す!w
ほとんど面識もないのに、妖怪呼ばわりは酷いですな…勝手に写真を撮るとか下の下ですよ

ストーカーにも全く恐れずに立ち向かうタイガーの姿を見た亜美。
ストーカーにもタイガーにも負けてる気がしたようで…本性のまま生きてやると宣言し、ストーカーの元へ走りだす!

その後、タイガーや実乃梨を圧倒的スピードで追い越した亜美はストーカーに追い付き。
鬼の形相でカメラを完膚なきまでに踏み壊し!
でも、追い付いた竜児に怖かったと…
本気の亜美はね、怖すぎです
ストーカーさんは相当ショックだったでしょうね…だって、天使だと思ってた子が目の前でカメラをぶっ壊してるんだもんw


ストーカー騒動は無事解決し、竜児は亜美を招き入れてハチミツ金柑を出します。
亜美は自分に正直で、それでいて友達や竜児が周り居るタイガーが羨ましそうで…竜児に「本当の自分を見せたら好きになる?」と。

竜児ににじり寄る亜美と突然の事で動けない竜児。
2人の姿を見たタイガーは茫然した表情を見せるのでした…
うん、タイガーはタイミング悪いね(ぁ


えー、ストーカーby立花さんにショックを隠し切れません(何
でも、なよなよした感じが妙に合ってるんですよねぇw

さて、亜美の過去が何となーく分かってきた今回の話。
無意識のうちに人の力になってるタイガーは凄いよね、うん
そして頬が赤くなってる亜美はやけに色っぽかったね(待
次回はどうなるんでしょうか…サラっとカバーして話の本題に行きそうですけど。



次回「プールびらき」
スポンサーサイト



2008/11/07 Fri. 06:03  edit

Category: .2008年の作品 とらドラ!【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/426-da2314c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 6話「ほんとの自分」

ダイエットについて聞かれる亜美。もともとあまり太らない体質なのか、ダイエットはしたことがないらしい。食べたいものを健康的に食べてれ...

新しい世界へ・・・ | 2008/11/08 23:40

top △