FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ヒャッコ 第5話「合縁虎縁 7コメ/人には沿うてみよ、虎とは戦ってみよ 5コメ」 

跳び箱すら跳べない歩ちゃんがかぁいいですよー(何

今回はアホの子・獅々丸の登場話と虎子と潮のぶらり旅?の2本立て。
歩ちゃんの写真を購入し、胸をときめかせる獅々丸。
歩ちゃんの事が好きなんだと思われたけど、実際は違うようで?
では、行きましょー。


『合縁虎縁 7コメ』

男子生徒・柳は女生徒の写真のプリントアウトする。
それは売り物になり、誰それの姿をずっと見ていたいという欲望を否定できないからだと。
うん、早速ついて行けませんねぇ…
鼓楽以上に取っ付きにくいキャラだなぁ

柳と話してた男子・獅々丸は歩ちゃんの写真を見るなり一目惚れ。
そして、自分の天使だと自分の世界へ…w
自己陶酔キャラが1度に2人も出たって、辛くなるだけですぞ


窓のそばで写真を眺める獅々丸ですが。
突然の風で写真が流されてしまい…身を乗り出してなんとかキャッチするものの。
飛び降りを止めようと、偶然通り掛かった歩ちゃんがドジを踏んで獅々丸を突き落としてしまいます。
うん、さすが歩ちゃん、抜かりなくやってくれるね(何
そして、火サスみたいなアイキャッチには吹かせてもらいましたw

歩ちゃんはの所まで駆け寄って何度もペコペコ謝ります。
謝ってる子が写真の子だと分かった獅々丸は歩ちゃんの手を取り…真剣に好きなんだと告白!

教室に戻った歩ちゃんは虎子に獅々丸との出来事を伝えます。
そう…獅々丸が好きなのは歩ちゃんではなく、横に映っている虎子の方だった!w
そっちなのか…事実を知った途端、鼓楽達ばりに「そっちかよ!」とツッコんじゃったんですがw
しっかし見せ方が上手だねぇ、そして獅々丸は言っちゃ悪いですが虎子が好きなんて変わってますねぇ(おい

その後、獅々丸は非売品の美術の時間に撮った、ロングヘアー姿の虎子に鼻血を噴き出すw
虎子は虎子で、ちょこっと上機嫌なのでした…


『人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ 5コメ』

虎子が来なくてちょっと静かなとある日。
歩ちゃんは虎子は来ないのかなと心配してますが…
虎子はと言うと、コンビニで見掛けたツッパリちゃん・潮に付き添い真っ最中です。

両親がケンカ中だとか、週1で集会があるとか勝手な思い込みを抱く虎子。
その思い込みに律義にもツッコミを入れる潮ですが、気付けば2人はカラオケへ…
虎子が想像してるヤンキーって、何故だか昭和の香りがするよねw

歩ちゃん達が合唱してる一方で、カラオケでヘヴィメタを熱唱する潮。
でも歌唱力はなく、すぐに虎子に交代ですw
歌唱力の高さを見せ付け、泣いて謝らせてやると大きな事を言う虎子でしたが…実際は下手でこっちもボロボロw
両者に言える事ですが、難しいヘヴィメタを何故に歌うのでしょうか…
バラードだったら、まだごまかしが効くのにw

そして、2人は口論から拳と拳の語り合いへと発展!
でも店員さんに見つかって、カラオケから追い出される2人…
相手の事がどうしても気に食わないのなら、お店の外で暴れてもらわないとねぇw


もうお昼になり、2人は昼食を買って近くのグラウンドへ。
いがみ合いながらも一緒に食べる2人ですが、ふらりとネコちゃんがやって来て…
虎子はネコちゃんにシャケをあげようとすしますが、ふと潮の方を見ると目をキラキラ輝かせてるとw
ヤンキーなのに可愛いもの好きとか、ベタやなぁw


ネコちゃんをハグハグした2人はヤンキーじゃないからと今更学校へ。
でも当然ながら傘先生に怒られるわけで…罰として、掃除をする羽目になる2人なのでした。
傘先生の「学校を舐めてるんですかー?」に爆笑だったんですがw
もしかしたら、今回の中で個人的MVPは傘先生なのかも(待



いやー面白かったですねぇ、オチだけは(待
今回も3人ばかし新キャラが登場しましたが、正直な所覚えきれませんね
顔は浮かぶんだけど、名前が出てこないというか…実生活でもよくあるアレです。
でも、まだ全員の名前が明かされた訳じゃないからなぁ…インパクトの薄い人から忘れてしまいそうです??

ちなみに、一本目の『合縁虎縁』は「縁というものは不思議なものだ」という意味の『合縁奇縁』から来てるみたいですね。
縁ってのは誰と誰との事を指してるんでしょう…柳と鼓楽の事かな、それとも虎子と獅々丸の事なのかな。
二本目は分かりませんが、何か元ネタはあるんでしょうか?

次回は久しぶりに話が1本で、伊井塚さんの家をお宅訪問です。



次回「向こう三軒両側に虎」
スポンサーサイト



2008/11/15 Sat. 07:16  edit

Category: .2008年の作品 ヒャッコ【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/429-78ab8a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒャッコ 第05話 感想

 ヒャッコ  第05話  『7コメ 合縁虎縁』  『5コメ 人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙...

荒野の出来事 | 2008/11/19 23:10

top △