FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」 

泰子ちゃんの生活能力が見れるいいチャンス!(何

今回は亜美の別荘に行く話。
長い時間をかけ、亜美の別荘に到着した竜児達。
目の前に海が見える良い場所だけど、実乃梨は怖いものが苦手みたいで?
では、行きましょー。


犬関連のホラーDVDを借りたせいで、タイガーと結婚して子犬を産む…なんて夢を見た竜児。
朝からドヨーンとした気分になるけど、タイガーも同じような夢を見てたわけで…

タイガーは夢のようにならないために、どちらかがもう片方をサポートしないといけないと。
という事で、竜児とタイガーはどちらがサポート役になるかバドミントンで勝負!
結果は犬の乱入によってタイガーの敗北w
犬っコロにはつくづく運がないですねぇ、タイガーは。

さて、寝ぼけ眼の泰子ちゃんにいくつか伝言を伝えた竜児とタイガーは待ち合わせ場所へと。
いつも竜児にお世話されてばかりな泰子ちゃんを1人にして、本当に大丈夫なんでしょうかw

2人が駅の構内に着くと、実乃梨と北村がEXILEダンスでお出迎えw
その後亜美が到着すると、今度は4人で千手観音でウェルカム!w
痛すぎる…人目を気にせずやれるなんてかなりの強者ですな(ぁ


新幹線やバスを乗り継ぎ、やっとこ目的地の別荘に到着した5人。
皆はとりあえず海に行くけど、竜児は何故か1人掃除に性を出すw
竜児はかなりの潔癖症ですねぇ、喜んで掃除する人なんかなかなか居ませんよ?

一方、タイガーら海水浴組は。
タイガーがワカメを人の頭みたいと言った途端、水死体だと怖がる実乃梨w
すっかり忘れてましたけど、実乃梨って怖いものが大嫌いなんでしたっけねw

海水浴も済んで夕暮れ時になった頃、北村と実乃梨はバイクに乗って夕食の買い出しへ。
残った竜児とタイガーは竜児と実乃梨の仲を近づける作戦に使えそうな場所を捜索開始。

竜児は亜美がシャワー中のお風呂場に入ってしまい、亜美に誘われます…お風呂掃除をw
その後、泣きながらタイガーにジェスチャーで亜美との事で伝える竜児。
竜児の言ってる内容を完璧に理解してるタイガーって…息ピッタリですね(ぁ


買い出しから帰って来た実乃梨にワカメ攻撃を仕掛けるタイガー。
その術中にまんまと嵌まり、やっぱり大騒ぎする実乃梨ですw

さて、夕食の準備は進んで晩御飯のカレーはもうルーを入れるだけ。
でも、タイガーは甘口じゃないから食べれないと…うん、子供だw

竜児の声を聞いた北村が皆の所に来ますが。
何と、何も着ずに秘部をタオルで隠しただけの姿で現れる!
すると、実乃梨が携帯を使って写真をパッシャパシャw
あぁ、何と最低な北村よ…少しは女子が居る事を考えようよ

北村の着替えも終わり、いよいよ夕食の時間。
実乃梨の頼みを聞いた竜児はカレーを出来るだけ辛くしたそうですが…

そんなに辛くないと実乃梨は言いますが、後から猛烈な辛さが込み上げてきて…
でも、何故か食欲が増してスプーンが進む進む!
辛すぎると、舌が麻痺して最初は感じなかったりするのかな。
私は辛いの苦手なんで、白旗を上げておきます(待

タイガーは辛いものを食べたせいでお腹が痛くなったらしく、胃薬が飲みたいと。
どうやら北村が胃薬を持ってきてるらしく、タイガーは北村に連れられて北村の部屋へと行きます。

一方、食器を洗ってくれたお礼にと実乃梨とアイスを食べてる竜児。
2人っきりでチャンスだと思った竜児は、実乃梨に彼氏が居るかどうか聞きますが…

少し間が開いた後、幽霊の話を切り出す実乃梨。
実乃梨は他人が幽霊を見たって話は信じないし、自分も見た事はないけど、幽霊が居るって事だけは信じてると。
そこから恋愛の話に発展し…当たり前のように誰かと付き合ってる人達が実乃梨にとっとは遠い存在なんだと。

そんな話を踏まえた上で、実乃梨は「幽霊は見える人?」と竜児に尋ねます。
その問いに対し、「見たいのかもしれない」と答える竜児。

竜児は霊感がある人も、初めて幽霊を見た時は驚いたんじゃと思ってて…
見てみぬフリをした人や努力してやっと見えるようになった人も居るかもしれないから、竜児は「一生見えないかもしれない、と決め付けなくても良いんじゃ?」と実乃梨に言います。
たとえ一生見えなかったとしても、いつかきっと見れるーって信じる事が重要なわけで。
そうやって信じ続ける事で、人はいくらでも輝けるんじゃないかなーって思いますね
実乃梨が幽霊を見れると良いですねぇ…その時は恐怖で失神するかもしれないけどw

その後、実乃梨と別れて部屋に戻った竜児を訪ねるタイガー。
理由は単純、お腹の調子が良くなってお腹が空いたから!w

食べ終わった後、北村との事について話し出すタイガー。
竜児と一緒の時は全然平気なのに、北村と一緒だと凄い緊張して寿命が縮みそうなんだと…
夢の事にも少し触れましたが、途中で切って2人は別れます。
緊張ってのはもう心の問題なので、もう慣れるしか打ち勝つ方法はないんですよね
まぁ緊張しないって事は、それだけ安心できるって事なのかな。

自分の部屋に戻った竜児がベッドをめくってみると、枕には髪の毛が!
異変はタイガーの部屋にも起きてたようで、服がついさっきまで着てたかのように温かいと…

そんな話をしてると、ドアと窓の両方からの力強いノックが2人の恐怖を煽る!
心霊現象かどうかも分からず、夢の続きだと言い張るしかない2人なのでした…
個人的には、亜美のドッキリ大作戦のような気が…実際はどうなんだろう。



一生見えないと決め付けるんじゃない…良い言葉です。
この言葉を聞くと、夢ってのはそう簡単に諦めるもんじゃない気がしてきますね。
実乃梨の前であんな事を言える竜児はカッコイイよ、うん

また、2人との事で悩むタイガーも心に残りましたねぇ。
タイガーにとっては同じぐらい大切な人であろう竜児。
恋なのかどうかは分からないけど、「今」という時間を大切にして欲しいなぁ…

さて、次回は心霊現象騒ぎの続きから。
インコちゃんが死んでませんように…(待



次回「花火」
スポンサーサイト



2008/11/29 Sat. 21:32  edit

Category: .2008年の作品 とらドラ!【終】

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/439-0f87a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 9話「海へいこうと君は」

朝から犬の悪夢を見て飛び起きる竜児。また、大河も同じような夢を見たという。 本当に悪夢ですね(^^; 公園でバドミントンをする大河...

新しい世界へ・・・ | 2008/11/29 22:50

(アニメ感想) とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] 竜児の別荘行きを賭けた亜美との水泳勝負は大河の惨敗。しかし、亜美の別荘へは北村・実乃梨・竜児・大河の4人で行く事になった。そこで互いの想い人へのアプローチを全力でサポートするという大河との賭けに勝った竜児。オカルト

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/12/02 04:37

とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」

博士「高校生・旅行での暴走www」助手「確かにwww」...

電撃JAP | 2008/12/14 00:06

top △