FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

あかね色に染まる坂 第8話「黄昏色のデザイア」 



ぁ、あれ?つかさの胸が生き物のように揺れてるんですが(何




今回はつかさが声優オーディションを受ける話。
学校で進路調査の紙を貰ったつかさ。
報道関係の職業に就くかと思われたけど、つかさには憧れがあるようで?
では、行きましょー。


生徒会長さんが風邪のため、体育祭の実況を務めたつかさ。
おかげで体育祭は盛り上がったらしいけど…タコさんに扮する準一は怪我を負ったと苦言を言います。
いつまでタコさんネタで引っ張るんだろうね…なかなかしつこいですなw

体育祭も終わり、その帰り道。
隙あらば準一と優姫の写真を撮ってくるつかさにお返しとして、準一はつかさが昔は魔女っ子もののアニメの影響から声優に憧れてた事をバラします。
皆に知られた事が恥ずかしくて嫌がるつかさだけど、実際はそんな昔の事を今でも覚えてくれてる事が嬉しくて…
今のつかさからは想像も出来ない昔の風景でしたが、つかさにとっては覚えておいて欲しい「大切な思い出」なんでしょうね
まぁ、準一はあまり重要視してないようですが


次の日、杉下先生から進路調査の紙を配られたつかさは参考がてら生徒会長さんと会計さんに話を聞く事に。
そして2人の話から、自分を見つめ直したつかさ。
彼女が進路として選んだのは、昔の憧れでもあった声優だったのでした…
自分の夢に向かって一生懸命努力するって、何だかキラキラしてて良いですよね

一方、長瀬家では。
準一は女性のブログを見ていましたが、優姫に見られてしまいます。
準一はそんな趣味があったんだと優姫に言われてしまいますが、とっさの判断で冬彦が立ち上げてるブログという事にしてしまうw

そんな事をしてると、つかさが突然長瀬家を訪問!
優姫と一緒に暮らしてる事がバレてはまずいから、優姫をクローゼットに隠して応対する準一。
こらこら、持ってる雑誌が反対だぞーw

つかさが来た理由を尋ねてみると、何でもオーディション用の写真を撮って欲しいんだとか。
でもって、水着審査もあるから度胸もつけたいと。

つかさが冬彦から聞いた話によると、準一はスク水好きらしく。
その話をすると、準一は途端にニヤニヤ顔になって…お茶を容れて来た湊がスク水姿に見える始末w
その上、つかさ達が去ってクローゼットから出てきた優姫には拗ねられたり。
やはりくぎゅさんは良いね、拗ねた声が可愛いw

そのまた明くる日、準一は生徒会長さん達とつかさの話をしながらすごろく遊び。
冬彦はスタイルも良いし、声も特徴的だからタレントと声優のどちらにも需要があると言うけど…
やけにリアリティのあるすごろくですねぇ、自主制作かなw

さて、杉下先生にも背中を押されたつかさは皆の助けを借りながら、衣装のアドバイスや訓練等を受けます。
なごなごは「今はネットラジオなんてのもあるから、気を抜きやがるな」なんて言ってきたり。
説得力あるなぁ…まぁ、本職が声優なんだから当然ですよねー(何

そして、あっちゅう間に時は過ぎてオーディションの日。
皆と一緒につかさを送り出した準一でしたが、家に帰ってからはずっとそわそわそわそわ…
すると、準一の携帯につかさからの電話が!


準一は中学時代の思い出の場所で、買い物ついでとか言いながらつかさに会います。
結果は失敗で、いざ本番になったら緊張して上手く声が出なかったと笑い飛ばすつかさ…
実際は悲しいはずなのにねぇ…つかさは強い子です。
そんなつかさに、準一はつかさの歌とか踊りが好きだと言ってあげます。
準一の一言で、またやる気が出たつかさは夢に向かって再び頑張ると決意!


その後、買い物帰りの優姫と湊に声をかけられる2人。
いつもの調子に戻ったつかさはオールで騒ぐぜいと、夕日に向かって走るのでした…
何か、終わりの風景がポ○みたいだねw



普段とは違った姿のつかさが観れる、充実した30分でした。
仲間との繋がりというのは、観てて気持ちの良いものですね
それに、ボソッと準一が言葉をかけてくれて…落ち込んでる時って、ああいったちょっとした励ましが嬉しいんですよね。
まぁ正直な所、私は声優の養成所に行けば…なんて思いましたが、感動が薄れるので忘れます(待

あとねー、やっぱり準一の両親の話が邪魔です。
本当、何がしたいんだろう


ちなみに、サブタイの「デザイア」は願望・望みとかの「desire」からきてるっぽいですねー。
…いや、気になったから調べてみたまでです(ぁ

さて、次回は準一の誕生日の話。
お年頃の男の子は、見せたくないものの1つや2つは隠してないとダメだよ♪(おい



次回「あかね色のバースディ」
スポンサーサイト



2008/11/29 Sat. 21:35  edit

Category: .2008年の作品 あかねいろに染まる坂【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/440-c904cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △