FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ヒャッコ 第8話「虎に立つ矢 コメ/虎を描いて猫に類する コメ」 

『リング』はトラウマです(何

今回は不気味な子・祈の紹介と祈のイメチェンの2本立て。
話し掛けずらく、友達も居ない祈。
まずは虎子と友達になろうと画策する祈だけど?
では、行きましょー。


『虎に立つ矢 11コメ』


誰が見ても不気味な子にしか見えない女子・蕾家祈。
彼女には彼氏どころか、ケータイのメモリーに登録するような友達も居なくて…
人と良好な関係を築く本まで買ってるけど、その不気味さのせいかなかなか上手くいきません。
バサッと髪を切るかして顔がちゃんと見えれば、ある程度は不気味じゃなくなると思うんですけどね。
ほら、口だけしか見えないとどうしても不気味に感じちゃうもんですし

祈はトイレに行き、引き続き悩み中。
虎子みたいに友達に囲まれた生活が羨ましくて、憧れるけど…友達の作り方すら分からなくなってきて、もう自分を見失っちゃってます。
えっと、友達ってのは作るんじゃなくて自然と出来てるものだと思ってるのは私だけなのかな(何
個人的には、友達ってのは知り合いの延長線上みたいなもので、気の合う人と話してるうちに自然となるのかなと…
でも、どこからが知り合いでどこからが友達かが分からないんですよねぇ。

そんなわけで悩みつつ手を洗ってる祈でしたが、すぐ隣に虎子が来てビッグチャンス!
しかも、虎子がハンカチを忘れてしまっててチャンス×2!w
虎子が歌ってた歌は…まぁ、反応しない方が身のためですね(おい

虎子とお近づきになるためにハンカチを貸そうとする祈ですが、いざとなると声が出ず…
トイレから去ろうとする虎子の行く手を凄い勢いで通せん坊するもんだから、さすがの虎子も恐れをなします。
これはねー、気持ちを汲み取るのが難しいねw
だって、顔も分かんないし…と、やっぱりあの髪の長さがネックになってるんですよね

虎子と祈がそんな事をしていると、違う個室からスズが出てきます。
スズは祈を見た途端、虎子の身の危険を感じて祈を突き飛ばす!
そして、「1週間後に死んじゃう…」とw
リングネタかー、懐かしいですねぇー。
多分私が小学校に行くか行かないかって時にTVでやってましたから、それはそれは恐かったですねぇ…1人でお風呂に入るのが恐かったですものw


トイレでの騒動は終わり、渡りを歩いている3人。
祈は恥ずかしがりながら、威を決して虎子にケータイの番号を貰えないかと尋ねます…
少し間があった後、虎子は快く「良いよ」と了承


虎子にいのとあだ名を付けられ、とっても嬉しい祈。
スズの呪われないかという問いに対し、否定しない所がますます不気味さに拍車をかけるのでした…w


『虎を描いて猫に類する 12コメ』


虎子はいつものメンバーと共に、祈の悩みを解決してあげようと考えを巡らせます。
「友達たくさん作りたきゃ、身嗜みにも気を使え」との、虎子のありがたーいお言葉から、祈のイメチェン大作戦を決行です。

虎子は手始めに、祈のながーい前髪をどかして、顔が見えるようにしますが…顔自体は悪くなく、むしろ可愛い感じ。
鼓楽に手伝ってもらい、ヘアピンや化粧品・ワックス等も使って作業を進めます。
良いね、あのつぶらな瞳…素材は良いんだけどなぁw

さて、一方虎子はと言うと、冬馬から眼鏡を借りようとしてました。
でもあっさり拒否されて、お次は智恵ちゃんの眼鏡を強引に奪い取る…ついでに智恵ちゃんの髪形も弄ってイメチェン完了w

眼鏡を手に入れた虎子は、次にワックスを持ち出します。
そのワックスを使い、潮の髪を弄る虎子…ツッパリだからと、リーゼントに変えちゃった!w

虎子の魔の手は潮だけでなく、歩ちゃんやスズにも渡ります。
鼓楽が祈のイメチェンが完了した頃には、伊井塚さんの髪形も改造していた…w

祈の劇的な変化に驚く一堂。
それもそのはず、イメチェンした祈はとっても可愛くて…音々に「好きだ!」と言わせたほど。
黒髪ロングに眼鏡…ストレートに私の好みなんですが(ぁ
眼鏡さんはそこまで好みじゃない私ですが、十分可愛いですよー

音々の髪形チェンジもした虎子ですが、歩ちゃん達の逆襲に遭って髪形を変えられてしまいます。
笑いの絶えない自分の周りに、喜びを感じる祈…

その後、虎子は職員室に居る傘先生のところへ。
傘先生の髪の手入れついでにワックスで髪形チェンジを行う虎子。
傘先生が授業を教えに入ってくると、その髪形はサラリーマンもびっくりなしっとり髪!w


さて、翌日。
肝心の祈はメイクのとかは全くした事がなく…元に戻っちゃってましたw
一方、昨日の状態からさらに眼鏡をかけ、ますます爽やかになってる傘先生なのでした…w



OPアニメーションがちょっち変更されてましたね。
全部1話のつぎはぎよりかはマシですが、何を今更って感じかな…

今回の話ですが、虎子が皆の髪を弄るくだりはちょっと悪ノリしすぎかなと。
皆で笑い合ってるシーンを観てた時、「何だかなぁ…」と思ったのは事実です。
でもまぁ、そこを除けば後はまずまずだったかな…祈の引っ込み思案な感じも上手く表現できてたと思うし。
冬馬と胸が大きい子の紹介がないのはちょっと不満ですが。

しっかし、音々は本当に面白い!
「好きだ!」に大爆笑でしたよー、面白すぎるw
もうね、音々が出てくれるだけで満足(ぁ
祈に友達が出来ていくと良いなぁと、陰ながら願う次第です

次回「情けは虎の為ならず/雀よ、さらば与えられん」
スポンサーサイト



2008/12/05 Fri. 19:06  edit

Category: .2008年の作品 ヒャッコ【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/442-beb8f99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒャッコ 第08話 感想

 ヒャッコ  第08話  『11コメ 虎に立つ矢』  『12コメ 虎を描いて猫に類する』 感想  上下山 虎子:折笠富美子  早乙女 雀:落合...

荒野の出来事 | 2008/12/06 16:35

top △