FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」 

ショーの台本を考えたのは誰じゃ、名を名乗れい!(何

今回は文化祭当日の話。
待ちに待った、大橋高校文化祭。
タイガーの父親が来るようで、1度だけでもいいからと主役をやらしてもらおうとするタイガーだけど?
では、行きましょー。


『24シーズンⅥ』と放送時間帯が被ったため、24を優先してこちらはリアルタイム視聴しました。
よってストーリーを追う事はできず、感想のみにて失礼します。
…24のバカヤロー!(待


・タイガーとおっさんは今の所良い感じ?
先週は観れなかったもんで、あなた誰?みたいな気分でしたが。
わざわざ車で迎いに来るおっさんは一生懸命で、やっぱり親なんだなぁって思いを感じましたね
タイガーもぶつぶつ言いながらも喜んでるようで、今のタイガーは幸せなんでしょうなぁ…


・すれ違う竜児と実乃梨、泰ちゃんの想い
父親に自分の姿を見てもらおうと張り切るタイガーを見て、目を醒まさせなくちゃいけないと怒りを見せる実乃梨。
竜児は実乃梨の考えが理解できなくて、言い合いになってしまうのですが…
実乃梨はなにもかも1人でやってきたタイガーをずっと見てきたから、ふらりと現れた父親に心奪われてるタイガーに納得いかないんでしょうね。
他人のために怒れる実乃梨は凄いと思う、タイガーの事を本当に大事にしてるんだろうな…

泰ちゃんはと言うと、「大河ちゃんはもう私達の家族だから居なくなって欲しくない」なんて素晴らしい言葉を言って下さいましたw
泰ちゃんって妙に良いポジションに居るんですよねぇ、基本的に竜児に大事な事を気付かせてあげる役ですし。
頭が上がらないですよ、全く…(ぁ

それはそうと、竜児が実乃梨に怒るのって初めてなんじゃないかな?
えらく落ち込んじゃったみたいだけど、相手を知るためには衝突も必要なんじゃないかな。


・プロレスショー
タイガーは見事な噛ませ犬っぷりでしたねーw
確かに亜美を主役にすれば人は集まるでしょうが、いかにも狙いましたって感じなのよねぇ。
ま、成功したという事は配役はバッチリだったって事でしょう
というか、丹下By実乃梨はネタがちっと古くないかな?w



さてさて、やはり続きから観るってのは辛いと改めて実感しました
今後は見損なわないように録画しとかないとなぁ…

次回は文化祭話の後編。
おっさんが見に来なかった理由が分かりますよね?
しょうもない理由だったら、タイガーが可哀相ですな



次回「大橋高校文化祭【後編】」
スポンサーサイト



2008/12/20 Sat. 18:20  edit

Category: .2008年の作品 とらドラ!【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
プロレスショーおもしろかったですねw
大河パパが、前回急に一緒に暮らしたいって言ってきたんですよね。
それまでほったらかしだったのに・・・。
みのりんが怒る気持ちも分かりますね。
ホントに、しょうもない理由で来なかったんだったら、大河が可哀想すぎます(ノω・。)
泰ちゃん、いいこと言ってましたね!
竜児と実乃梨が仲直りできるかも気になります。
「24」、面白いですよね(≧∇≦)

空子 #sSHoJftA | URL | 2008/12/22 00:36 | edit

>空子さん

こんにちは、TBにコメントどうもです^^

理由はどうであれ、自分の娘or息子を1人でほったらかしにする親は最低ですよね。
そんな親が今更になって一緒に生活しようって言ってきたって信用できないし、信用する気にもなりませんが…
タイガーがそれでも信用したいって言うなら、別に良いのかなって思います。
というか、むしろ「頑張れタイガー!」って応援してたりw
他人がどう思おうが、最後に決めるのは本人自身ですものね!

えぇ、『24』はすんごく面白いです(^-^)
どんな事件も1日で解決しちゃうとかいつ寝てるんだとかツッコミ所満載ですが、それもあの作品のウリですねw


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2008/12/22 15:27 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/451-f6415065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」

赤い糸・・・切らないであげてください・・・。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚ それは超大切な秘密の宝っ! 担任の赤い糸!! 「やめてぇ!...

空色きゃんでぃ | 2008/12/22 00:37

(アニメ感想) とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 2年C組は文化祭でのプロレスショーに向け、クラス一丸となって練習に励んでいた。大河は陸郎と一緒に食事をするようになってから、練習後にくたくたになって帰宅しても、その表情はどこか明るかった。一度失った大...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/12/22 07:16

top △